月日の経つのは早いもので

    本日7月27日から、ねこまた倶楽部を開設して5年目に入ります。
    いつもねこまた倶楽部にご訪問下さりありがとうございます。
    お陰さまで開設してから4年を過ごすことができました。
    拙いホ-ムペ-ジですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    そしてもう一つ、今日は旦那の祥月命日でもある。
    昨年は父親の命日に来なかった娘たち、叱られたのを覚えていたのか長女が仕事帰りにお線香をあげにきた(笑)
    酒飲みだった父親にとビ-ルを持って・・・(^u^)プププ
    当時小学校の3年生だった長女はとてもしっかりした子で、妹の面倒をよくみる手のかからない娘だった。
    私に心配かけまいとなおさらしっかりして・・・根性も馬力もついたので、今は怖いっす!(爆)
    もうその頃の長女の年齢の3倍の月日が経ってしまったね・・・と思わず「光陰矢のごとし」を実感しました~

    その頃次女はホ-ムセンタ-に行っていた。
    電話がかかってきて爪とぎが安いで~♪、んじゃ買っておいてといったん電話を切ると、またもやすぐに携帯が鳴る。
    「いつも買っている猫缶が有るけど?」「なんぼ?」値段を聞いて思わず「安い!買ってきて~」(笑)
    余り市販していないのでいつでもあるか聞いてと言ったら、いつも置いてあるらしいけど今は今月の安売り期間中だったらしい、ラッキ-♪
    3缶パック18個入りを6ケ-ス・・・慌ててベランダの猫缶を積みなおし置けるスペ-スを作ったが、いやはやベランダは暑かった・・・(--;)
    着いたで~と電話が有って取りに行ったけど、家までの距離が有るので重いものを持って帰るのが大変!
    この暑い時にしっかりと運動をしたので、片付けた後はもうぐったりですわ・・・だから夏は嫌いじゃ~!

    次女も家に帰ってから出直してお参りにやってきた。
    娘たちといつもこんな会話をしている、「あんたらの父親やねんから、ちゃんと祭らなあかんよ」というと「お母さんの旦那やんか」「ん?夫婦なんて所詮は他人、でもあんたらには父親やねんからね、ちゃんとせなあかんよ」←なんちゅう会話や~(爆)
    「お父さん、今頃仏壇の中でどないなるんやろ?とドキドキしてるで」「ほんまやな~」とみんなで大笑い、可哀想なお父さんですな~
    いつもこんなおバカな親子でございます・・・いやいやヾ(@^▽^@)ノ わはは

    プレハブ小屋常駐のおタヌキ様、箒の柄で容器を引っ張り出す時に驚いて中でジタバタしてるのですが・・・本日は無音(・_・?)...ン?
    どうせあとから来るからと、とりあえず餌を入れてから次女の家にパソコンを使いに行った。
    行く途中の生ゴミ置き場、タヌキがせっせと袋を破ってましたわ。
    そっか、今日は生ゴミの日なのでそっちが先ってか?、でもってあとで食べに行こうってつもりらしい。
    まあ暇ですから、一晩中かけてゆっくりと食事をしてくだされ、ともう半ば諦めの境地です・・・

    色んな生ゴミを食べて口の肥えているタヌキ、先日バタ-ロ-ルをやったら匂い嗅いでから「なんや不味そう」という感じで知らん顔をして行ってしまった。
    次の日にはミニメロンパンをやったら、さっと咥えて走っていきました~
    その次の日にはぶどうパンをやったら、これもさっさと咥えて行っちまった・・・おいっ!
    何も入っていないバタ-ロ-ルは不味くて要らんって!、味のついてるのがお好みらしい。
    猫の餌もカリカリと猫缶の混ぜご飯しか食べない、都会のタヌキは食べ物の選り好みをするらしいヽ(`⌒´)ノ くそぉ

    元気溌剌のシロマメとおごじょ、この暑いのにどちらも食欲満点。
    やっと来たか!と小走りに走ってくる、器に入れてからもう少し猫缶を混ぜてやるのだが、猫缶を開ける音がすると鳴いて催促。
    置いてやるとまるで今まで食べてなかったようにがっつく、この暑さにも負けず元気なのはいいことだ♪
    今日は薬抜き、元気になったのでしばらくは一日おきにして様子をみよう。
    調子が悪くならなければ二日おきにして、脱薬!を目指そうね~
    痛みが酷くならないうちに飲ませてやるが、これからの体調管理の方が難しいので大変ですわ。
    でもすぐに効く薬があるというのは精神的にとても楽で、これからの体調管理も気にならない。
    さてね・・・どうなるんでしょうね・・・
    575:

    ありがとうございます、お陰さまで何とかやって来れました。
    飽きっぽい私がこれだけ続いてる!、自分でもビックリしております(爆)

    大ママさんも忙しそうですね。
    レスキュ-が多くて大変だけど、でも最初にきちんと保護や里親募集を教えておいてあげると、またその人たちが困った人を助けてあげれるように成長してくれる・・・
    ゆっくりとした牛歩の歩みでも、確実に保護活動の輪は広がっています。
    一歩一歩とゆっくりだけど、間違えた事を覚えてしまう方が大変なことになる。
    急がず慌てず・・・頑張って下さいね~( ̄ー ̄)v ブイ!

    2006.07.28 15:01 pepe #- URL[EDIT]
    574:

    ねこまた倶楽部、5年目突入おめでとうございます!
    今やすっかり私のバイブルとなり、ご相談者様には必ず参考にしていただいています。
    とても参考になっているようで、皆さんから喜ばれているのです。
    これからも楽しみにしています。

    野良猫問題発展途上地の北海道でも、年々動物愛護が進んできているように感じます。
    「今の自分にできることをしたい」と思って下さる仲間が増えました。
    嬉しいですね。

    2006.07.28 12:56 大ママ@オフィス #9UmWKrlA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する