パソコンは無くとも

    パソが入院してから早や2週間・・・いつ帰ってくるんでしょうね?(笑)
    無かったら困るだろうな?と思っていたのに、案外平気なので自分でもびっくり!
    パソコン依存症になってるかも?とも思っていたが、まあ無くても禁断症状はないので今のところはセ-フかも?(爆)

    でも帰ってきて、パソコン机の前に行くと自然にスイッチを入れようとする、長年の習慣は中々抜けないですわ。
    あれここどこ?ちょっと地図で見てみよう、「そうだった、パソコン無いんだ・・・」
    電車の時刻表を見てみよう、「そうだった、パソコン無いんだ・・・」
    ついつい調べるのはパソでと頼りにしています、この習慣も抜けませんなぁ・・・(爆)

    しかしパソコンをしなくっても、なんか家の中の用事が沢山ある。
    あっちをゴソゴソこっちをゴソゴソ、片付けるということはきりが無いね~
    って、普段何もしていないから片付いてないだけですが6("ー ) ポリポリ
    一念発起してあちこち片付けていますが、まあいつまで続くんでしょうかね・・・どうせパソがかえってきたら終了ですが!(笑)

    キ-ボ-ドも下にごみがたまっている、ずっと気になっていたが簡単な掃除しかしていなかった。
    エア-でごみを底からはがして巻上げ、縫い針の大きいので溝の中のごみを端に寄せていった。
    分散しているときはそうも思わなかったのに、片側にごみを寄せると猫の毛が固まる・・・ひえぇ~こんなに??
    キ-ボ-ドの溝の1本ずつを丁寧にしたが、まさに塵も積もれば山になる!状態。
    見た目よりもかなり多く、いつの間にか猫の毛が入っていたんだね。
    キ-ボ-ドを逆さまにしてトントンすると、硬いゴミや埃は落ちてくるけど、柔らかい猫の毛は落ちてこないのでやっかいだ。
    これからは気をつけて時々丁寧に掃除をしよう!←本当かぁ~?(自分を信じられない・・・(^0^* オッホホ)

    こう暑いと食欲が落ちるか?と思うが、今のところ外の子はみんなコンスタントに同じ量を食べている。
    でも多分もうすぐ夏バテになると思う。
    今年は長い間涼しかったので暑くなるのが遅かったから、それにつれて夏ばてするのも遅れているのだろう。

    食欲があるのは嬉しいんだけど、夏場に太ると暑くてたまんないよ?
    体重は軽く8㌔を超えているマメサブ、6キロはあろうかという大きな女の子のユキちゃん。
    栄養満点の体なので毛も密集しているから、触っているだけで暑い・・・毛を梳いてやると、ユキちゃんは白猫なのでごっそりと抜ける。

    そう、餌やりには「毛を梳いてやる」というおまけがつくのだ。
    キママは毛を梳かないとご飯を食べないが、暑いので櫛で背中を掻いてもらうと気持ちがいいんだろうね。
    長い時間来るのを待ってるのに、梳いてもらうのは一日のうちのほんの数分だもん・・・やっぱり外の子は色んなことで我慢だよね・・・
    577:

    帰るときにね、キママは座ってじっと帰るのを見てるの。
    マメサブはあとを追いかけてきて、甘えてごろんと転んでるの。
    なんてね、みんないなくなるまでじっと見てるのよね・・・
    なんかさ、捨てて帰ってるようで気がとがめちゃう。

    だからついつい甘やかして、日ごろからフ-ドなんかの小袋を持ち歩き寄って来たらやってるのよ。
    だからマメサブは8キロを超える巨大猫になるし、キママは黄色いタヌキと呼ばれるようなナイスバディになるんですが(爆)

    2006.07.31 15:35 pepe #- URL[EDIT]
    576:

    >外の子は色んなことで我慢だよね・・
    本当にそうですね。触られるのは怖いけど、しばらく傍に居たいよって顔をしてるのに、一緒に座っていてもらえないし、草むらから声かけてるのに「あとでね」って置いていかれるのって淋しいだろうな…かえってツライ思いさせてるのかな…と思ってしまうことも度々です。

    2006.07.31 12:09 しろりん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する