素直に捕まってくれ~(笑)

    夜風が気持のいい日で、窓を開けていると涼しい♪
    この時期こんな風が吹くこと自体変よね?、関西の夏は熱帯夜が連続するのに。
    7月にはいってからも雨が多く過ごしやすい日が多かった、もちろんありがたいことだけど異常気象でちょっと怖い面もある。
    数年前も7月に台風が何度も来て、7月中が涼しい日ばかりという年があったけど・・・
    毎年のようにこんな変なお天気が繰り返されると、異常気象にも慣れてそれが当たり前になっちゃうよね。
    ってそれも困りものですが(笑)

    昨日は串カツを食べて帰ってきたら遅かったので、点耳する子を4匹ほどパスした(;^_^
    と言うのは言い訳で、久しぶりに生中を2杯飲んだら動くのが嫌になっただけ・・・(爆)
    もちろん注さなかったのは家庭内野良どもの雫とジャックとサスケとあんこ、こやつらは逃げ回っていたので、もう面倒くさくてほっておいた←まだ2日目にしてこのていたらく(爆)
    初日に入れた原液が効いているので、まあいいっか~なんてことでして。

    ダニも見つかっていないし他の病気も見つかっていない、その点ではとても気が楽ですわ。
    もしのちに何か有ると困る!ということで、今回徹底的にやっておくということだからね。
    何事も気がついたときにきちんとしておけば、転ばぬ先の杖ってことで安心だもの。
    多頭飼いになると気づいたときにしておくこと!、そうしないと後々大変なことになりまっせ~(笑)

    出窓で固まっていたあんこ、初日もそこで固まっていて点耳されたのに、本日も同じ事を繰り返してる。
    お前は学習能力は無いのか?、などと笑いながら余裕で注せました~
    キンタも昨日と同じ場所で固まっている、お前もあんこと一緒だね(^u^)プププ
    サスケもキンタの前で固まっていたので点耳は楽勝♪
    残るは雫にジャックにドルの強敵ばかり、でも捕まえたもんね~(爆)

    雫は恐怖のあまりおしっこを漏らす、本当はとっても臆病者なのだ、だから怖くて噛もうとするんだけどね。
    網に入れたまま漏らしたおしっこを拭いて、そのあとに脱臭剤スプレ-して・・・可哀想に雫の点耳は後回しにされる。
    だって先に拭いておかないと取れにくくなるもん(笑)
    今日は噛みに来なかったな?、少しは慣れたのか?、それとも無駄な抵抗と思い知ったのか?
    おいおい、そんなことに慣れるより触られても平気な方に慣れてくれ・・・

    ジャックもドルもゲットする時間が早くなってきた。
    捕まえる要領が解ってきたのと、「この人は絶対に勘弁してくれない」とすりこまれたか、途中で逃げるのを諦めるようになったからだ。
    そうそう、素直に何でもいう事を聞いたほうが早く済んで楽なんだよ~(爆)
    しかしまだ始まったばかり、この先は長い・・・ε-(( ̄、 ̄A)フゥ-

    パソコンの修理のメドがついたと一昨日連絡が有った。
    連絡が有っただけでいつ帰ってくるか解らない・・・ひど~い!
    原因はメモリ-の基盤の不具合とか、だったらそんなのすぐに交換出来るだろうにね。
    なんでパソコン関係の修理はこんなに時間がかかるんだ?
    精密機器は難しいんだろうけどさ、それにしても時間がかかりすぎ!!

    帰ってきたら帰ってきたで、セットアップが待っている・・・ううっ!
    でも今回の修理は無料、買った店のワランティ(有料保障制度)に入っているので、パソコンを買った値段までの修理費用は無料になるんだって!
    修理費用が高かったら買った方がいいわと思っていたので、無料ときいて大喜び♪
    無料という言葉の響き大好き~(爆)
    しかし今回の件で保険のありがたみを実感中、なんでも保険には入っておくもんですなぁ(^▽^)V
    585:

    うんにゃ、耳に入れる薬だから食べれないよ~
    薬を混ぜても食べない子もいるからね・・・飲み薬のときもかなり苦戦するわ(泣)
    サスケに飲ませているのは耳とは別なヤツなの、いつもと違うのが出るとかえって「おかしい、何かたくらんでるな!?」だそうです・・・強敵ぢゃ~

    2006.08.05 15:49 pepe #- URL[EDIT]
    584:

    餌に混ぜてもいいの?
    普段、粗食なので食べなれない豪華な食事にすれば、その方が食べるかも・・・・。

    2006.08.05 08:01 こま #- URL[EDIT]
    583:

    毎晩やってるよ~、網を持って走り回っております(爆)
    この際徹底的にしておかないと、また誰かが悪くなったら同じことの繰り返しだもん。
    その方がもっと大変だよ。
    耳だから網の隙間から注せるけど、投薬だと難しいわ。
    サスケにスポイトで飲ませたら、全部ペッされた~

    2006.08.05 01:27 pepe #- URL[EDIT]
    582:

    ・・・・かなり、きつい作業ですな・・・。
    点耳・・・(^_^;)
    私は、もしかしたら、すぐに根を上げそう・・・。助手を雇わねば・・。

    2006.08.05 00:02 こま #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する