キクママのおうちは

    迷走台風7号が、太平洋沿岸をヒョロヒョロと当てもなくさまよっている。
    いったいどこへ行くつもりなんだい?、迷惑だから早くどっか行ってくれ~
    かたや台風8号が沖縄列島を襲っているが、7月に大雨に見舞われた沖縄地方なのに・・・またもや台風の雨で被害が出そう・・・
    なんでこんなに次々と台風が来るの?、いくら異常気象っていっても今年は異常すぎるよ!

    耳掃除のために捕まえるのにも大分慣れた(笑)
    逃げるのも途中であきらめているもよう、そうそう早く捕まってさっさと薬を入れてもらって、とっとと逃げるが勝ちになるのさ(^◇^) ケラケラ
    網を持ったとたんに逃げているが、逃げるパタ-ンは把握してるので楽勝~
    ちょっとは工夫しろよと余裕の私だが、逃げるにゃんsは必死の形相ですわ。
    まあいい運動になるでしょうな・・・室内飼いの運動不足解消兼になるか?(爆)

    職場の6月に新しく入ったパソコン、今日見てみればやっぱりLocal Settingsは隠しフォルダだった。
    そのパソコンを設定した人は、Microsoftの方のOutLookを使っている。
    気がつかなかったのかな?、XPはProfessionalだしパソのメーカーが違うから、また違うのかな?
    違いをよく把握できてないので解りませ~ん!、パソコンの使い方もよく解りませ~ん!
    パソコンなんかなんとかそこそこ使えりゃいいのさ(爆)

    キクママがすっかりベランダを住居にしてしまっている、家の中に入ってこようともしませんわ。
    外での生活が長かったので外の方がいいのかな?
    猫が怖い?嫌?な子なので、あまり他の子が来ない外の方がいいのだろうね。
    60センチ幅の4段のステンレス棚を置いているが、一番上は登られると困るのでオリヅルランを置き登れないようにして、その下の段をベランダでの遊び場にしていた。
    そこを占拠してます・・・仕方がないのでカリカリとお水を置いて座布団を敷いてやったので、すっかりキクママの我が家(笑)

    時々ベランダの猫ベッドに移動したり、ベランダに誰もいなかったら散歩をしたり。
    ピ-ちゃんと一緒でキクママも棚の上が本拠地になってます(* ̄m ̄) ププッ
    お昼前から陽が当たるので暑いだろうにと思うんだけど、キクママはずっと外にいたので案外平気みたい。
    寒い方が嫌らしくて押入れから出てこなかったけど、夏はク-ラ-の中より暑くても外がいいのかな?
    それぞれ好みがあるので好きにさせている、自分の今いる居場所が気に入ってるのならそれでいいのさ(笑)

    こうやってあちこちに居場所を作ってやっているのだ。
    棚も一段だけ空けておいてやると、他の段に上がったりしなくなる。
    物が置いてあると足場が悪いのを嫌がるから登らないが、それでも何かの拍子に登ろうとする。
    だったら1ヵ所棚を提供したら、登れる段があるのでそれで満足なのか登らなくなるものだ。
    猫は幼稚園児並みの知能というから、何もかもダメ!は小さな子供と一緒でかえって興味をそそるのかもしれない。
    しかし猫が居心地がよくなるってことは、人間の方に不自由が増えるってことだよねぇδ(⌒~⌒ι) とほほ...

    サンスベリアの花

    長女が買ったサンスベリア、春に植え替えてやったら花が咲きました~
    サンスベリアの花って始めて見た、地味な花だけど小さな株なのにしっかりと咲いている。
    動物も植物もきちんとお世話をしてやると、ちゃんとこうやってお礼をしてくれるんだよ~♪
    595:

    暑い日でしたね!、もう外を歩いているとクラクラ~でした。
    ク-ラ-の中での仕事なので暑さに耐性が無いんでしょうか?、軟弱もんになったな~(爆)

    キクママはずっと外です、今もベランダん真ん中で寝転んでますよ。
    外の生活が長かったので、青空や星空が見えないと寂しいのかな?(笑)
    ステレンレス棚のベッドもあるし、ご飯もお水もあるし、大きな衣装ケ-スの新聞紙トイレもあるしで、毎日の生活には困らないからす気にさせてます~

    里親募集はお盆が済んでからですね。
    レイちゃんの保護した子の調子はどうなの?、良くなってきてる?
    里親募集はいつでも出来るので、慌てないでゆっくり体を治してやってね。

    Tシャツのお知らせありがとう、返事を書かなければと思いつつ・・・パソコンに振り回されていたので書けませんでした!、ごめんね_(__;)ゞ

    フリ-ソフトのこれなら簡単にバナ-を作れるわ。

    http://www.hm.h555.net/~irom/ssb_help/ssb_help_2.htm

    使い方も難しくないよ、がんばって!

    2006.08.10 23:15 pepe #- URL[EDIT]
    594:PC復活おめでとうございます

    お久しぶりコメントです。
    台風一過で、こちらは暑い暑い一日でした。
    キクママはエコな猫さんなんですね。見習わなくては。
    キクママを敬してエアコン温度を下げます。

    そして、PC復活おめでとうございます。
    里親募集、本格的に再開ですね。

    JAMANEKOさんもそうですし、pepeさん、みなさんスゴイな~。私チンプンカンプン。しかもMacだし。これじゃいけない。里親探しのためにバナーづくりをマスターしようと思っていはいるのですが、挫折しそうで不安...。

    2006.08.10 21:06 レイちゃん #OP0RAZy2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する