日中に外を歩くと・・・

    道路から熱気がむわぁ~っ、頭の上からお日様がギラギラ、吹く風はドライヤ-の風のように熱風・・・
    お昼休みに買い物に行くのに歩いていて感じたこと、暑いっ!(ノ_<。)うっうっうっ

    梅干を干しているので、出来上がりを入れるガラスの容器を買いに100均へ行った。
    買ったのが重いものばかりなので歩くのも余計に暑い!、しかも納戸を片付けるのにと籠なども買ったので大荷物になった。
    職場にたどり着いたときにはヨレヨレ、この暑い中で外で仕事をする人は大変を実感しました・・・私には無理です~!(爆)

    イギリスでテロを計画していた犯人が多数捕まったとか、またテロリスト!
    なんでそんなことをするのかな・・・関係に無い人を巻き込むようなことはしないでほしい。
    イスラエルがヨルダンに攻撃をしているが、争うことも止めてほしい。
    罪無き人や罪無き動物たちが無差別に殺されている・・・人は争うためにのみ存在するのか?

    ク-ラ-をつけても外がいいと出て行く子がいるが、やはり暑いのかしばらくしたら入ってくる(^w^) ぶぶぶ
    そしてまた外へ、出たり入ったりと忙しいけど・・・涼しいところや暑いところに頻繁に出入りして、体の調子が狂わないのかな?
    私は新陳代謝が悪いので、それをすると体調が狂いやすいけどね?
    でもよく見ると若い子の雫やジャックやあんこがしてるから、若くて元気なので堪えないのかな?(笑)

    モカの母ちゃんの顔が若々しくなってきた、まだ3~4歳なんだからそれで当たり前なんだけど・・・
    どこか調子が悪いとやはり疲れた顔になるし、食べれなくて痩せてくるからどうしても顔つきが変わる。
    丸い可愛い顔をしていたのにと思っていたけど、少しもとの顔に近づいてきたかな?
    しっかりと食べてよく動けるようになると生き生きしてくるね。

    本日も流動食は完食、流動食はかなりの高カロリ-に作ってあるので、完食できると一日分以上のカロリ-がある。
    なのに太り方が緩慢なのは、やはりまだお口痛いなんだろうね。
    それに外の子は一日中が緊張の中にあるから、少々高カロリ-でもすぐに消費すると思う。
    特にモカの母ちゃんのように臆病な子はなおさらだろうね。
    太り方は緩慢でも元気になったので良しとしよう、欲を言えばもう少し脂肪をつけておかないと、寒くなると堪えちゃうよ。
    それに冬毛まで栄養が回らないとダメだし・・・暑い暑いと言っていても、外の子はもう今から寒さに向けて準備しなくちゃね。

    かたや栄養満点のユキちゃん、白猫なので毛が抜けるってもんじゃない!
    ちょっと触るだけで白い毛が舞い上がってるが、梳いても梳いてもキリが無いくらい抜ける。
    実家にいた花子もチビも白猫だったが、とにかく白猫の毛の抜け方はすごいものがあるね~
    ユキちゃんの父猫のシロマメは、今年の抜け毛はそうでもない。
    やはり口が痛くて余り食べれずで痩せてきていたので、毛にまで栄養が回っていなかったのだろう。

    今はシロマメも元気になったので、これからしっかりと栄養が身につくと思う。
    来るべき冬に向かって体力をつけて、寒さから身を守れるように毛量が増えないといけない。
    昨年まではシロマメも梳いてやると抜け毛が酷かったけど、今年は梳いても余り抜けなかったので、体調もかなり悪かったんだね。
    しかし今では薬が効いて痛みも和らいだらしく、元の食欲魔人に戻っております(笑)
    12歳と高齢だけど根っから元気印なんだろうと思う、だったらもっと元気になって長生きしてもらわなくっちゃ!

    点耳に慣れたのか、ジャックが網に入れなくても注せるようになった。
    というか、追いかけたら固まっているだけだけど(爆)
    あんこも余り逃げなくなったし、キンタもサスケもいつもの場所で固まっていた。
    ドルも唸りながらカ-テンレ-ルの上で固まってたので、そのまま点耳できたので楽勝(^^ )ルン♪
    問題は雫!、あ奴は必ずおしっこを漏らす・・・バカ~!

    怖くて漏らすのだが捕まえるより先に掃除だわ・・・消臭スプレ-もゲルを使っているのでよく効く。
    おかげで匂いが残らないので助かるが、でも時間が経つと処理がしにくいので先に掃除。
    もう日課のようになっちまった・・・(爆)
    逃げ込んだ先が開けていたケ-ジの最上段だなんてね、そしておバカな雫はあえなく御用o(^▽^)o キャハハハ

    本日も格闘をしたけど、一日一日楽になってきている。
    やれやれ、いくら逃げても絶対に捕まるとやっと学習できたか・・・しかしおバカ揃いなので、明日になるとまたどうなるか解らない。
    ほんと毎日の人間対猫の運動会、楽しゅうございます・・・(*ノ_<*)エーン

    管理者にだけ表示を許可する