片付かない・・・

    せっかくの休みだってのに引きこもりをしております(笑)
    この間から始めている納戸の整理、まだ続いているので一日中ガソゴソ・・・
    納戸に2段のブティックハンガ-を入れてあるが、2段が少しずれてついているので一段目の奥が壁から少し隙間が出来る。
    その一段目の奥が家庭内野良たちの隠れ場所なので、そこが快適なようにただいま改装中。

    うちは鉄筋なので体が壁に当たると冷たい、今はいいけど冬になるとそこでは寒いよね。
    だから昨日ホムセンに行ってスタイロフォ-ムを買ってきた。
    断熱材に使うので壁際に並べておけば冷たさが伝わらなくなる、適当に裁断してもらってあとはカッタ-で切って寸法の調整だ。
    壁にぴったりくっつけるだけなので作業はとっても簡単、スタイロフォ-ムは触ったときの手触りもいいしね。
    余れば造花を作るときの針金を刺す台になるし・・・最近ではスタイロフォ-ムもホムセンで売ってるので助かりますわ。
    しかし、わざわざ隠れ場所を作ってやるってのもどうよ?(爆)

    奥に置いていた箱を齧ってボロボロにしていた、下はダンボ-ルのカスだらけ!
    入っていた物はその辺に転がってるし~、誰だそんなことをした奴は!(笑)
    本当になにをしているやら、油断もすきも無いね~(^◇^) ケラケラ
    でもまあ大事なものは置いてないし、そこに入れてたのを忘れていた私が悪いんだし、仕方ないね。
    こうやって猫にどんどん家の中を侵略されてるんですが・・・

    外に出て行くことが好きではないから、家の中で何かしているのは気にならない。
    でも掃除や片付け物は好きじゃない(^ ^;)ゞ イヤー
    心理テストでこんなのがある。
    家庭の主婦がすることで、好きとか嫌いとかは別にしてしなければならないことのうち、「掃除・洗濯・炊事」この中で一番を決めるならどれ?
    私はもちろん洗濯・・・これって主婦業嫌いっていうことなんだって!・・・だよなぁ(爆)

    洗濯は、洗濯機がしてくれるから洗剤を入れてスイッチを入れるだけ、後は干して乾けばたためばいいだけだもん。
    一日の作業としてはほんの短時間で出来るし、男性でも出来ることだもんね。
    炊事は、人間は食べないわけにはいかないから作る、もちろん炊事も男性もできるけど、必要なことをする気があるってことなので、これが一番の人は普通の主婦らしい。
    掃除はとにかくやりだすと終わりが無い、やってもやっても終わらない、しかも毎日一生懸命しても汚れるし、生きていくために掃除は必ず必要なものではない・・・だからこんな掃除が好きな人は主婦の鑑なんだって!
    いや~私には無理!無理!、主婦の鑑なんて絶対になれない!(爆)

    ということで、嫌いな掃除をしているので中々終わりません(^0^* オッホホ
    面白い洋画をしていれば片付けものはほったらかしで見てるし、ネットをしだすと今何をしているかなんてすっかり忘れてるし・・・
    時々「あ、そうそう片付けなくちゃ!」と思い出し、他のことをしだすと片付けはすっかり忘れられ・・・思考回路もかなり夏バテ中・・・なんてことを言っても「それでいつもと同じやん!」と言われそうですが・・・
    お盆だっていうのに仏さんも忘れられてる、明日は干菓子を買ってこなくっちゃ!←明日覚えているのか?(爆)

    あちこちと物を積み上げている上を、にゃんsが楽しそうに走り回っている。
    そんなことをされるから片付かないんだよね、などと猫たちのせいにして現実逃避をしとります~
    お盆休みの間に片付くのか?・・・自分が解っているだけにとっても不安(爆)
    597:

    長期の休みになるとゴソゴソしてるね。
    まとまった休みでないと出来ないから仕方ないけど、それにしても掃除ってきりが無いから嫌い!(爆)
    隙間が出来れば猫ベッドや籠を置き、隙間が無ければ作ってやり・・・甘やかしております~
    まあ逆に言うと、居場所が決まっているほうが解り易くていいんだけどね。
    しかし片付かん・・・

    2006.08.13 23:32 pepe #- URL[EDIT]
    596:

    子供部屋の片付けでも にゃんsの動線を考えながらやってる我が家もにゃんsに侵略されてるww(笑)
    粗大で捨てようと思ってるイスの間にナルトが秘密基地を作ってるみたいです.....

    片付けはひと段落しましたか~?
    疲れを出さないように ぼちぼちと。

    2006.08.13 16:15 やまと #zx2Hz3mM URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する