熱闘甲子園

    お昼休みに外に出るとまだ真夏、地面からの昇ってくる熱気にクラクラ~、照りつける太陽にクラクラ~
    夏に弱い私はやっぱり家に引きこもっていたい・・・(; ̄^ ̄)
    じっとしていても暑いのに動くと余計暑いし、ク-ラ-のきいた中から外に出ると、温度差で気分が悪くなる。
    海に山にと遊びに行く人は元気でいいな~、と羨ましいっす!

    熱闘甲子園、昨日の延長15回戦で決着がつかず今日の再試合となったが、「もう一度試合が出来て嬉しいです」と言える彼らのファイトは素晴らしい!
    37年ぶりの決勝再試合だそうだが、決勝も昨日と同じく熱闘・・・仕事なんかしておれませんって(爆)
    テレビは私のいる事務所の隣の部屋にある、電話がかかってきてもテレビの音が聞こえるのよね・・・早よ終われ!と思いながらの電話、相手はお気の毒ですな・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    春は投手戦で夏は打撃戦と言われる高校野球、でも駒大苫小牧と早稲田実業の試合は昨日は投手戦の様相だった。
    しかし今日は打撃も爆発し、駒大苫小牧もあと1点まで追い上げていた、その粘り強さに驚いたがやはり実力のある強いチ-ムってことなんだろうね。
    そういえば智弁和歌山は6点の逆転劇を演じたよね、最近の高校野球も実力が伯仲してきたもんだわ。
    それに地域差が無くなってきた、昔なら冬場に練習できない雪国の高校生はハンディが有ったのに、今は室内トレ-ニング場が完備されたので冬場の練習も出来るようになり、実力はどのチ-ムも変わらなくなってきている。
    そうだよね、そうあってほしいものだ、気候で左右されて実力が出せないなんて悔しいもん。

    数々のドラマを生んだこの決勝戦、最後の締めくくりがまさにクライマックスのように、ツ-アウトでバッタ-ボックスに立ったのが田中選手。
    いや~見せます!、勝負の神様も最後の最後まで息詰まる熱戦であるように、そう思われたのかな?(笑)
    ファ-ルで粘る田中選手を三振にとって早実の斉藤投手の勝利に終わったが、田中選手も一発大きいのを狙っていたから、バットにボ-ルが当たっていたらこの試合どうなっていたか解らない。
    見てるだけのギャラリ-としては、バットに当たってほしかったですね・・・(・_・)ヾ(^^; オイオイ

    田中選手の実家は伊丹市なんだってね、甲子園のある西宮市のすぐ近くじゃない!
    そうなんだ、野球留学で駒大苫小牧に行ったのね、地元だって野球強いのに何でよ~(爆)
    まあ自分が行きたくて行って、そして努力をして実力をつけたんだろうね、頑張って努力した成果が実ってよかったね♪
    その田中選手、見ていた同僚達が「根性のありそうな顔してる」と言ってました、いやほんと私もそう思うわ(^v^)フフフ
    もっともっと練習してプロ野球に入って活躍してくださいな、そして斉藤選手もプロ入りして、また熱い戦いを見せてくださいな。

    でも、もう一度同じ組み合わせの試合を見れるかもしれないよ。
    来月に兵庫県で「のじぎく兵庫国体」が開催されるけど、高校野球でベスト8に入ったチ-ムと地域性を考慮した4校を加えた12校で、高校野球硬式の覇権を争うことになるもんね。
    組み合わせ次第で決勝戦の再現もありうるかも?、楽しみ~♪
    その前にプロ野球のドラフト会議があるよね、駒大苫小牧の田中選手をどこが指名するか?、それも楽しみ~♪
    久しぶりに高校野球に燃えましたわん(~▽~@)♪♪♪

    昨晩来ていなかったギズオ、今晩はしっかりと来て待ってました。
    そりゃそうだろうよ、公園は昨日と打って変わってとても静か、犬の散歩さえしてなかったもん。
    弱虫ギズオでも余裕で出てこれるほど静かだから、昨日のあの騒ぎはなんだったんだ?と思っちゃう。
    昨日隠しておいてやった餌は、今朝出勤時に見てみたら全部無かった。
    もっと遅くに誰もいなくなってから食べに来たのかな?

    被害に遭ったギズオこそいい迷惑だね、でもね公園は人間用に作られてるから仕方ないんだよ。
    それよりもう少し要領よく出てこれんのか?と聞いても、当のギズオは首をかしげて「???」と申しておりました・・・こやつ、なんとかなりまへんか?(ノ_<。)うっ!

    高校生達の暑い夏が終わったけど、季節の夏はまだ終わっていません(爆)
    ムシムシとする暑い夜、自転車で走ってもちっとも涼しくないよ~
    でも外の子達はしっかりと食べてくれる、あの子達の中ではもう過ぎ行く夏なのかな?
    でもね、涼しくなると次は寒くなる、それもやだね・・・
    616:

    三振後ベンチに引き上げるときに笑ってたでしょ?、あれ満足した笑いだよね。
    あれだけの好ゲ-ムだし全力を出し切ったんだもん、もう彼らには勝っても負けても悔いはないと思うよ。
    勝負の女神はどちらに微笑むか解らない、そんなことより力を出し切ったら自分を褒めなきゃね。

    新庄君はエイリアンだから、次は何に変身するか解りません(爆)
    彼のようなキャラの選手がもっといれば、プロ野球のフアンも年代層が幅広くなってくるのにね。
    変にお堅いのが日本人、プロの世界は楽しみもなきゃ面白くないわよ。

    幸せになる話は何度聞いても嬉しいです~
    大ママさんも大きなプロジェクトが有るようで・・・大変だけど急がないでゆっくりと頑張ってね(言い方が変?(*^.^*)エヘッ)
    またこちらの方の里親さんだったら、空輸してくれたらお届けは手伝いますから。
    神戸空港が出来てから便利になりましたわん(爆)

    2006.08.23 01:53 pepe #- URL[EDIT]
    615:おめでたいことは・・・

    何度あっても嬉しいですね。
    楽しみにしていますね。

    田中君、真の男だなぁと感じます。
    強さの裏には優しさがあって、負けた後にでもいい顔を沢山見せてくれましたよ。
    北海道に凱旋してからは、ずっと笑顔でした。
    彼と駒苫の選手達は、北海道の短い夏を熱くしてくれました。

    私達姉妹は阪神ファンです♪
    私は新庄が阪神にいた頃から好きです。
    引退・・・するんですかね?
    田中君が日ハムに来るようなことになったら、「田中君と北海道を熱くしま~す!」とか言っちゃうのかもしれませんね(爆)

    駒苫凱旋の日だったので心配しましたが、今日は無事に終わって良かったですね。
    今日は幸せいっぱいもらいました。
    ありがとうございます。

    2006.08.22 23:34 大ママ #9UmWKrlA URL[EDIT]
    614:無事到着しました!

    ありがとう~
    でもお届けしてくださったhanatoqooさんがもっと大変だったでしょうね、ありがたいことです。
    あの子は本当にラッキ-ボ-イ、みんなあとに続いてほしいもんです。
    もう一つおめでたい話がもうすぐ出来ます、しばしお待ちを(笑)

    いや~久しぶりに燃えました!(萌えじゃないよ((((^Q^)/゛ギャハハハ)
    若者はいいね、明日を考えずに今に全力投球できるから。
    過ぎ去りし日々は遠く・・・いやかなり遠くですが(爆)
    熱く燃えることを忘れて久しいので、かなり刺激になりましたわ。
    でも今燃えたら燃えつきそうですが(^^;

    田中選手は駒大苫小牧で大きく育った選手だもんね、選択肢は間違えて無かったってことだわ。
    部員の不祥事で辛い日々もあったけど、部員一丸となって耐えたからこそね、精神的にみんな大きくなっただろうな。
    関西人でコテコテの巨人フアン?、それはいけませんぜ!
    六甲おろ~しにさ~っそうと♪でないと(爆)
    新庄選手ががいなくなるので、新しいヒ-ロ-がほしいね。
    しかし新庄君本当に引退するの?、彼の言うことは信じられん(笑)

    2006.08.22 21:40 pepe #- URL[EDIT]
    613:今日はお疲れ様でした!

    駒大苫小牧は道産子の誇りですよ!
    3年連続感動させられていますもの~

    田中君が中学3年の時、駒苫の選手達の礼儀正しさと野球に対するリスペクトに感動したお父さんが駒苫に送り込んだのですよ。
    「このチームなら息子にも平等にチャンスを与えられ、甲子園での優勝も夢ではない!」と。
    見る目のあるお父さんですね。
    現に田中君は去年の優勝投手になりましたから。
    ちなみに、お父さんは関西人なのに、コテコテの巨人ファンなのだそうです。
    ドラフト、楽しみですよね。
    松坂以来の怪物と言われているので、抽選は確実かと思われますが、是非日ハムで北海道を盛り上げて欲しいです。
    昨日、9回表にツーランを打った中沢君は、私と同じ中学校出身でめちゃめちゃ自慢です。

    6点差をひっくり返したのは、青森山田戦だったかと(汗)
    智弁和歌山戦は、安心して観れた記憶が(笑)

    2006.08.22 19:41 大ママ #9UmWKrlA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する