黒兵衛と十兵衛のお届け♪

    本日は待ちに待った黒兵衛と十兵衛のお届け、お届け先も大阪と近いので楽でした~♪
    育ての親の長女と一緒に午後から出かけたが、大阪に入ると段々と空が暗くなる、そのうちにポツポツと雨が降ってきた。
    あれ?夕立になるのかな?と思っていたら、ぽつぽつで終わりました(爆)

    神戸は余り夕立が降ったりしない、たまに雷の音が聞こえても西の方から北に抜けてしまうので、音だけでおしまいになる。
    大阪方面を見るとよく空が光っているし、真っ黒な雨雲で覆われているときがあるが、そんな時でもこちらは快晴。
    夏は東西を雷や雨雲が抜けていくよう、真ん中の神戸はなぁ~んにも無しって?
    少しは雨も降ってくれないと、街路樹や公園の草木が暑くてヘロヘロになってますが?(ー'`ー;)ムー
    降ってほしいときは降らなくて、降らなくていいときは降って・・・世の中ままなりませぬな~(爆)

    里親さん宅まで高速道路を使って行けるので、距離の割には案外時間はかからない。
    阪神間は高速道路が網の目のように通っているので、地図で見た時に遠いなと思っても、思うほどには時間がかからないので助かっている。

    今日はナビつきなのでほとんど迷わずに行けました~(^^ )ルン♪
    里親さんはお若いご夫婦、どちらもとても動物好きで、家には熱帯魚の水槽が3つも有る!
    お世話が大変だろうね、大きななまずさんが悠然と泳いどりました(笑)

    里親さんご夫婦です♪・・・お若いっ!(笑)

    このご夫婦、今年の春にとても悲しい思いを続けてされている。
    昨年やはり里親募集で子猫の兄弟を貰われたそうだが、1歳になってすぐに白血病を発症したそうだ。
    どうも母子感染のようで若年で発症したようだ、5月6月と続けて亡くなったそうでとても悲しまれている。
    二人で一生懸命白血病の勉強もしたし、病院へ通って何とか治ってほしいと頑張られたそうだが・・・
    白血病はいくら治療しても治癒は難しい、僅か1歳で続けて亡くされるとはちょっと厳しいね。

    ごっそさま~♪

    長女が甘やかして育てた黒兵衛と十兵衛、道中はグ-スカ寝ていたので、キャリ-から出してやったらとっても元気♪
    台所の足元のマットにままたびをまいているとか、黒兵衛は早速スリスリゴロニャンをしとりました(笑)
    多少の人見知りはあるもののそこは人馴れした子猫、室内の探索に余念がなくウロウロするのに忙しい。
    カリカリもいつも食べているニュ-トロを用意してくださっていたが、十兵衛は早速いただきま~す(爆)
    まっその調子ならすぐに馴れてくれると思います!

    白血病で亡くなった子達がキジトラと黒猫だったそうで、2匹一緒に募集していた同じ色柄の兄弟に目を留めてくださったのだ。
    先日の血液検査のときに、黒兵衛1.5キロ十兵衛1.6キロと小柄な兄弟だけど、小さくてもとても元気。
    ウイルス検査もどちらもマイナスのなので心配ないですよ~
    今度は兄弟そろって元気で大きくなりますからね♪

    甘えん坊の黒兵衛です♪

    ところがですね・・・「名前を決められました?」とたずねたら「はい○○○と○○○です」とのお返事。
    聞いたんですけどね・・・○の部分を忘れたんですわ・・・○は何だったんでしょうね~?(爆)
    もう一度お聞きしないといけませんなぁ"r(^^;) ポリポリ

    実は黒兵衛と十兵衛は、外の子のお世話や保護をしている知人からのレスキュ-の子達だ。
    そしてその知人と里親さんが偶然にも同じ苗字、あらまあ!
    あの子達が選んだ里親さんは、自分たちを見つけてくれた人と同じ苗字の人だったんですね・・・ご縁とは不思議なもの、ほんとそう思いますね。

    夕方里親さんから携帯に電話が入った。
    何事かと思ったら、黒兵衛が回虫を出したらしい・・・ううっ!検査したときには見つからなかったのに~!
    その時に少し血が出ていたので驚かれたようだが、赤い色だったそうなので多分きばってお尻が少し切れたのだろう。
    ドロンタ-ルを持っているのでお送りしますが薬を飲ませられますか?と尋ねたところ、亡くなった子達に飲ませていたので大丈夫ですとのこと・・・
    しかし黒兵衛・・・もう一日早く回虫を出せよ!、そうしたら薬を飲ませてからお届けできるのにさ!(爆)

    最初からご迷惑をおかけしましたが、甘えん坊で人間大好きな子達です、どうぞ可愛がってやってくださいませ。
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    帰りに長女の家によると婿殿がいたが、パソコンを買いたいので見に行こうと言うので一緒に行った、もちろん運転手兼なのですが。
    あとから長女と次女も来たが結局どれにするか決まらず、まあ夫婦よく協議してくれてってことで、私と婿殿はホ-ムセンタ-へ、長女と次女は滝のライトアアップが有るとかで見に行ったが・・・どこの滝へ行ったのだったっけ?(爆)

    ホ-ムセンタ-でステンレスのラックの大きいのを買ったが、本日は婿殿は指の運動をしに行き大収穫があったらしい。
    「お母さん、ボクが買ったげる」だと!、もちろん喜んで買って頂きましたよ、結構なお値段ですからね(笑)
    お届けは出来るしラックは買ってもらえるし、とっても幸せな日になりました~♪
    もちろん婿殿のには、「次に勝ったらまた教えてね♪」と言っておきましたが(^0^* オッホホ
    620:

    黒兵衛と十兵衛は元々若い子が育てましたので、やっぱり若い里親さんがいいそうですわ(爆)
    あっそう!と拗ねてみる・・・(^◇^) ケラケラ

    婿殿は指の運動が生きがいらしく、研究を重ねております。
    お陰で最近は副収入がよく入るらしく、あたしゃ恩恵にあずかっとります。
    しかしそうなるまでに幾らつぎ込んでるか!
    まだ元は取り返せてないから頑張れ~(爆)

    2006.08.28 22:03 pepe #- URL[EDIT]
    619:

    指の運動をして大収穫だなんてうらやますぃ.....(爆)
    黒兵衛と十兵衛おめでとう~
    「オラ 若い、綺麗な母ちゃんのほうがいい」とナルトが言っておりました(爆)

    2006.08.28 17:07 やまと #zx2Hz3mM URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する