休暇中の子が多い・・・

    日中に外に出たら、道路からのあのむわ~っとした熱気が無くなっている。
    日差しはまだ暑いけど、なんともいえないあの熱気が無くなっただけでも、ちょっと気持ちがほっとする。
    退社時に吹く風も涼しさが感じられるし、暑さももうあと少しの間なのかな?
    しかし関西は暑いよ~、10月に入っても運動会なんか暑くて半袖のときもあるくらいだもん。
    でも朝晩だけでも涼しくなると本当に楽になるね、もうあと少しの我慢かな?

    大量に届いたチャ-ガの塊をベランダで割った、ノミと金槌でカンカンカンカンと(爆)
    ご近所さんは何事だと思ってるだろうね、な~んにも悪いことをしてませんからね~(^O^)きゃはは
    割ったのを少量づつ袋に詰めて冷凍庫へ、さてこれで当分あるから安心だわ。

    大量消費するので作るのが大変だけど、今のところ効いているのか誰も口内炎の子はいない。
    活性酸素の除去率が高いので、体の新陳代謝がよくなるのかな?
    漢方薬の上級品なので、継続使用しても副作用が出ないそうだけど、とにかく効いてくれたらそれにこしたことはないもんね。
    まあ元気がよすぎるのも困りものですが(笑)

    モカの母ちゃんが今日で3日間来ていない、またどこかで浮気してるのかな?
    ギズオは昨晩は来ていなかった、一昨日も最初は来ていなかったのに、あとで見に行くと来ていたのか少し減っていた、でもギズオが食べたかどうか解らないけど・・・
    その時には余り食べなかったので、どこかで貰ってるんだろうと思ったけど、今日はいつもよりかなり沢山食べている。
    あれ?昨日来なかったけど貰わなかったの?、だったらなんで昨日は来なかったんだ?

    モカの母ちゃんもギズオも本当にどうしたんだろうね、また微妙に猫たちが動いてるのかな?
    ちょっとした場所替えは外の子はしょっちゅうだけど、定着している子が来たり来なかったりも珍しい。
    移動してもひもじくなかったらそれはそれでいいんだけどね、でも移動して満足に食べれないんだったら心配。
    言葉のコミニュケ-ションを取れないから、なんとも歯がゆいね・・・

    ゴマ姉ちゃんとbyネロ

    ゴマが完全復活で、すっかり元のゴマ姐さんに戻ったらしい。
    ネロもゴマが威嚇すると、尻尾をボワっと膨らませて飛んで逃げるとか、さすがの腕白坊主もゴマ姐さんは恐ろしいのかな?(爆)

    ゴマ・・・こ、怖い・・・

    ゴマはまん丸の目でとても可愛い顔なのに、次女がこんな写真を写している( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    もしゴマが人間だったら「何でこんな写真写すのよ!!」とさぞかしお怒りのことだろうね。
    ゴマと一緒に次女の家に行ったマメ、春に体重を量ったときは6.1キロだったのに、今はまた増えて6.4キロになっているとか。
    超ビビリンのマメはうちにいるときは5キロちょっとだった、今はよほど他猫がいなくて嬉しいらしい。
    その嬉しいが体重にしっかりと表れているが・・・マメさん、ちょっと太りすぎじゃないかい?(爆)

    幽玄の美

    昨日長女と次女が行っていた「箕面の滝」だ。
    ライトアップしてあったので綺麗だったけど、それも今月一杯なので最後の日曜だからいっぱいの人だったそうだ。
    過ぎ行く夏を惜しんでくるのか、はたまた話の種に行っておかねば!と来るのか・・・はてどっちだ?(爆)
    622:

    元気になったらなったで、悩みが尽きない子ですわ・・・
    今の子達は栄養状態がいいから年中交配期、だからしょっちゅう猫が動くね。
    ってモカの母ちゃんは避妊してるのに~!、落ち着きの無い子で困りますわ。

    もうボツボツ外の子の食欲が増すよ、人間より早く季節を感じるから、寒さに向かって食いだめをしますわ(笑)
    人間が食いだめをしたらボディの方がえらい目に逢うけど、動物たちは気にしなくて済むからいいね~o(^▽^)o キャハハハ

    2006.08.29 16:32 pepe #- URL[EDIT]
    621:え~っ

    モカの母ちゃん、また来てないんですか?あらら…。
    pepeさんのゴハンと薬で元気になったのはいいけど、
    心配かけすぎですねぇ。
    季節でしょうかねぇ…うちのほうでも遅刻や欠席が
    目立ちます。しかも食欲魔人ばっかりなので、余計心配です(笑)
    出かける時には名札をひっくり返すとか、芸を教えたいと思ってしまいます。

    2006.08.29 13:17 しろりん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する