猫缶の安売りに遭遇!(^^ )ルン♪

    これからお天気が崩れて雨が降るが、この雨が季節を変える雨になる、と今日の天気予報で言っていた。
    7時過ぎから娘達と買い物に行ったら、店について猫缶を買って外に出たとたんに土砂降りじゃないっすか!
    あらまあ、天気予報が当たったじゃない、びっくりだ~(爆)

    稲光がしていたのでまとまった雨が降るのかな?、でも今日行った店は家からかなり遠いし少し北のほう、多分うちの近所ではこんなことはないだろうな・・・と思ったら、やっぱりその通りでした~
    帰ってきたら雨もポツポツ、遠く空の上の方が光っているだけで雷雨が降る気配はなし。
    さて大して降らなかった雨、この雨が季節の変わり目の雨になってくれるのでしょうか~(笑)

    いつも使っている猫缶が激安!、レジのお兄さんにこの次はいつ安売りするの?と聞いたら、「9月に入ったらメ-カ-は猫缶の値上げをするので、今日の安売りが最後くらいですよ」・・って?うそ!・・・なんやと!値上げやと?!
    それはいかん!と3缶パック18個入りを8ケ-ス買った、本当はもっと欲しかったけど、車に積めないし(次女の車でしかも3人も乗ってるもんね)・・・かなりくやしい!(^^;
    滅多に、いや始めてこんな値段になっていたと喜んだのもつかの間、値上げ前の最後の安値だってさ。
    お~いメ-カ-さん、外の子達のために沢山いるんだからね、値上げなんかしないでくださいなっ!

    実は、その猫缶が今日そんなに安かったとは知らなかったのだ。
    27日の日曜日の黒兵衛と十兵衛のお届けのとき、長女と火曜日にそこへ行こうか?と約束をしていたのだ。
    職場にそのホムセンの近くの人がいるので、チラシが出たら持って来て~と頼んでいた。
    そのチラシを見てびっくり、いつも使っているその缶詰が今日だけの安売りになってたのさ~(*^ ^* )V

    先月も次女が何気なくそのホムセンに行ったら、その時は今日より若干高めだったが月間奉仕品で安く売っていた。
    電話をしてきてくれたので、そのときも頼んで買って来てもらっていたけんだどね。
    そしてまた今日も、その安売りの日に偶然に行き合わせた・・・二度も続くってね、なんてラッキ-なんだい♪
    長女と約束したときにはチラシが出ていなかったので、今日が安売りなんて全然知らなかったのに。
    きっと猫の神様が今日買い物に行くように、とそっと教えてくれてたんだわ(爆)
    これでしばらくは猫缶の心配をしなくて済む、嬉しいな~♪
    でも大量消費なのですぐに無くなるんですけどね、だから値上げされると困るですけど?(ー"ー )

    モカの母ちゃんがまだ来ない、本当に何してるんだろう?
    この前6日間来なかったときも、来たときには全然痩せていなかったので、今回も多分大丈夫だろうと思うけど・・・
    こうやって段々来なくなる子がいるが、モカの母ちゃんもそうなるのかな?
    来なくなっても思いがけないところで元気な姿を見かけるときがある、だから来なくなった子は餌場が替わったのだ、といつも思っているのだが・・・
    だけど性格があるので動く子と動かない子といるが、モカの母ちゃんは動かない子のほうだと思ってたんだけどな・・・違うのかな?

    駅前の近辺は下町だったが、震災のときの大火で町がすっかり変わってしまっている。
    かなりの数の子にやっていた有名な餌やりさんもいたのだが、その人はもう今はいない。
    その代わり個人で餌やりをする人が増えてきているので、かなりの餌場が出来ているはずだ。
    それも結構隣り合わせのような感じであるので、モカの母ちゃんはそこへ行ったのかもしれない。

    そもそも遠距離を食べに来ていたから、もし新しい餌場で定着できるのならその方がいいんだけど・・・ただし、お口痛いだからその治療はしてもらえるのかな?
    ほとんどの餌やりさんは餌をやるだけだから、その点だけが心配だ。
    まあそれも仕方がないかもしれない、モカの母ちゃんの好きにさせるしかないよね。
    624:

    はじめまして、ろんでぃづさん。
    外の子は最初は警戒して近寄ってこないんですよ。
    ご飯を貰うようになっても中々・・・でもそれくらい警戒心がないと、外は危険がいっぱいだから危ないんです。
    外で生きていくのは大変なんですね。

    ブログのほうを拝見しましたが、機種依存文字を使っておられませんか?
    文字化けをして読めない文字があります。

    2006.08.31 09:56 pepe #- URL[EDIT]
    623:はじめまして♪

    はじめまして♪ ろんでぃづとゆうモノです:*☆★($%b'V`●)
    猫と暮らす日々という題名(?)につられてやってきました~! !

    外に猫CHANがいるところなんてうらやましいです!!
    自分も前は外の仔を見たりして(とてもご飯をあげらえるほどなつきません・・・。)喜んでましたが,今はもうどこかへいってしまったようで・・・。

    動物たちをホントに大切に思ってるんだなぁ(%&>з<)♡と思いました!!

    うちのブログはホントに作りたてですが,もしよかったら遊びに来てくださぃ♪    
                         ろんでぃづ〆

    2006.08.31 02:13 ろんでぃづ #qrROkhdE URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する