今度はトラ吉が来ない

    公園の横を通っていると、奥の方になにやら小さく光っているものがある・・・ひぇえ~~~っ!
    と思ったけどよく見ると、歩道から見た一番奥のベンチに座っている人がメ-ルを見てた・・・
    広い公園なのでベンチの位置が歩道よりかなり離れているので、ぼんやりとした光にしか見えないのだ(笑)

    そこに座っている男性が上下黒の服を着ていた、そしてメ-ルを見てたので携帯の光が顔だけに当たっていた・・・
    真夏の怪奇現象か?と思わずわくわくしたが(・_・)ヾ(^^; オイオイ、彼女を待っていた男性だったんですね~
    ぼ-っと浮かんでいた光は遠めにはちょっと怖いけど、でも光の原因が解るとなんか興ざめですわ。
    そんなところで紛らわしいことをするんじゃないよ!、面白くな~い!とブツブツ(爆)

    ギズオが来ていなかったが、餌はいつものように置いてやっていた。
    今日は餌やりに行くのが遅かったので、近くは自転車で回って途中で車に乗り換えた。
    車で走っているときにギズオがいるか見たら、来てるじゃないの!?
    数分の差ってことは近くに隠れていたのかな?、だったら気がついて早く出て来いよ!

    最近しきりに後ろを気にして振り返っているので、また誰か他の子が食べに来てるのかな?
    弱虫ギズオ、もし誰かが来てたらまた待つ場所を変えるのかい?
    いいけどさ、今度は見つけやすいところにしておくれよ~ヽ(´ー`)ノ ふぅ~

    敷地内の茂みに猫ハウスを作ってやっているトラ吉、2~3日前から余り食べなくなっていた。
    昨日は待っていたけど食べようともしない、どうしたのかな?
    オスなのに小柄すぎるくらい小さい子で、現れたときはあまりに痩せていたので去勢が出来なかった。
    しばらくよく食べさせて太らせてから3年前に去勢をしたが、当時でももうシニアだと言われていたが・・・

    喧嘩をするより逃げるが勝ちの子だし、あんこにしばらく猫ハウスを分捕られてたそがれてた弱虫だし。
    おとなしい子なので、やはり猫ハウスを捨てられたりしたから怖くなったのか、最近では道を渡ったほうに昼間いるようだ。
    冬の夜はカイロの入っている猫ハウスで寝て、朝人が動き出すとどこかに雲隠れをしていた。

    元々余り食べない子なのだが、昨日など全く食べようとしないし、食器の前に座るだけでそのうちに逃げていった。
    熱もないし鼻水も出ていない、くしゃみもしないし涙目でもない。
    昨日見たときはお腹がぺしゃんこ、お腹がすいているはずなんだけどな?、なのに欲しがらないなんてね・・・

    ひょっとしたら何かのキャリアなのかな?
    血液検査をしていないので解らないが、ひょっとしたら白血病?
    というのは、あんこが保護するまでの間トラ吉のハウスで寝ていた。
    あんこを保護したときにはうっすらと白血病の反応が出ていただけで、擬陽性くらいかな?という感じだったのだ。
    それから1ヵ月後に再検査をすると今度ははっきりと線が出たので、1回目の検査のときは潜伏期が過ぎたくらいだったのかもしれない。

    なぜかと言うと、あんこに出会ってから保護するまでを時系列に追いかけていくと、どうもそんな気がするのだ。
    マメサブやユキちゃんのところに行ったら追いかけられるだけ、だからおとなしいトラ吉のところに行ったのでは?
    そのトラ吉は白血病なのかな・・・だからあんこが感染しのか?、違うのかな?
    マメサブが時々トラ吉のご飯を食べるが、外の子で捕まえられる子は5種のワクチンを打っているので心配はない。
    トラ吉も5種を打ったんだけどな・・・今日は来ていなかった、なんとか元気になって欲しいんだけど・・・

    先週お届けした黒兵衛と十兵衛のその後のお便りが届いた。

    おなかの虫さんたちは薬を飲ませてから、うんちを見ても居てない様です。
    十兵衛は本当に良く食べてくれるので少し大きくなったんじゃないかな?
    でも、最近粗相をするようになり、私の布団でちょっと・・・何か言っているのでは?と思い、今、主人と考え中です。
    黒兵衛は、本当にお利口さんで、呼べばすぐに飛んで来てくれます!可愛いの一言です (^-^)v
    最近は、私が寝室に行こうと「黒~!十~!一緒に寝よっか~??」というとちょこちょことついてきて、黒兵衛が
    おもちゃを口にくわえて、「遊んで~遊んで~!」と寄ってきてくれます。
    その仕草がもう可愛くて可愛くて・・・やっぱり親バカです f(^_^)

    あ!あと、黒兵衛は熱帯魚にものすごく興味があるみたいで、あのなまっずこさんをよく一人眺めています(笑)
    ほんとになんにでも興味を示してくれるので見ていて飽きないです!

    オレンジハウスに2人で入ってみたり、クローゼットを住み家にしてみたり・・・ (^-^)

    何にしても、少し我が家に慣れてきたのか良く遊びます!2人とも遊ぶけど、十兵衛は子猫らしい遊び方を、黒兵衛はジャンプ力がすごく、感心しますよ~!! 


    そして保護してまもなくの写真を送ったので

    チビの頃の黒兵衛と十兵衛、めちゃめちゃ可愛い!(*^^*)
    さすが黒兵衛と十兵衛ですね!!(笑)親バカですかね~??


    いえいえ、可愛いから可愛いでいいんです!(爆)

    困ったことに十兵衛が粗相をしたらしい、多分環境の変化のストレスだと思うけど・・・
    でも子猫の場合は遊びの一環として粗相をするときがあるので、見つけたときはおしっこをしたところに鼻をくっつけて、してはいけないことを教えるために厳しく叱ってくださいね。
    それですぐに治るときがありますが、もし治らないのならストレスの原因を突き止めないといけないですね・・・
    とりあえずはしばらく様子を見ていてくださいな、お願いします。

    この子達の名前だが、里親さんから聞いたけどすっかり忘れてしまっていた。
    電話をしたときに聞いたら「もうずっと来るまでに黒兵衛。十兵衛と言っていたので、今もそう呼んでいます」だそうな。
    その話を長女にしたら「里親さんが○○と○○って言ってたやん」と言われた。
    へぇ~あんたよく覚えてたんやなぁ~と感心したが、あたしゃ聞いた側からまたなんて名前か忘れちまった・・・(^~^;)ゞ イヤァ~
    そのままの名前でいいそうなので、聞いた名前は・・・まっいいか~(爆)

    管理者にだけ表示を許可する