お疲れな日でして・・・(^ ^;

    先週買ったスチ-ルラックを、カウンタ-ワゴンと入れ替える作業を昨日からしている。
    ワゴンの中に入っていたものを整理、捨てる物と置いておく物を仕分けているが、時々忘れていた物が出てきてびっくり!
    すでに忘却のかなたなので必要品ではないが、ちょっぴり使っていた頃が懐かしいかも?(笑)
    娘達がいた頃はまがりなりにも炊事をしていたヾ(;´▽`A``
    なので台所用品はたっぷりとあるのだが、もう必要ないのでほとんどが処分ですわな。

    食べることには執着が無いし、炊事をするのは嫌いだから食べないでおこう!の口なんです~(爆)
    だから台所用品の処分は何ともない、かえってすきりしていいかも?
    案外使うものなんて決まっている、これ便利かも?と買ってみても使わないものがけっこう多いもんね。
    そんなのはもう荒ゴミいきね、おかげで今度の荒ゴミの日は沢山捨てるものが出来ました~(*^.^*)エヘッ

    カウンタ-ワゴンの上に小さいスチ-ルラックを置いて、最上段にピ-の専用住居を作っていた。
    奥行き40センチなので狭いから大き目の木を置いてやっていたが、今度のラックは奥行きを46センチにした。
    カウンタ-ワゴンは木製なのにその上にスチ-ルラックを置いて、そこに猫缶を沢山置いていたので哀れ木の方がダウンしまして・・・扉が閉まらなくなったんですね~(笑)
    そのうちに重みで真ん中からへしゃげそうなので、今回へしゃげないうちにとスチ-ルラックに入れ替えたのだ。

    インテリア的には木製の方が好きだけど、猫缶を置くという必要性から実用本位のスチ-ルラックにした。
    なんで猫缶を置くかというと、夏はいいんだけど冬になるとベランダに置いていたら猫缶が冷たくなりすぎるから。
    冬はペットボトルのジュ-スをベランダに置いていおくとちょうどいい、なのでそんなところに猫缶を置いてたら冷たくて猫が食べれん・・・
    だから室温の中におかないとダメなので、数日分の猫缶を置きたいのだ。
    数日分といっても大量消費なのでかなりの数になる、猫缶の重みには木製じゃちょっと無理かも?なんですわ。
    どんどん実用本位の物が増える我が家、動物がいるとインテリアがなんて言っておれませんな・・・

    ところがたまにしかしない肉体労働なもんで、昨日は腰が痛いし体がだるいし、もう疲れました~
    今日はぐったりで、まだ残っている片づけを横目で見とります(爆)
    まあそのうちに少しずつしましょうかねとすでに放棄状態で、今日は少しだけ片付けてあとはぼ-っとして一日を過ごしましたんですわ。
    いやはや、寄る年並みには勝てませぬなぁ~(^ ^;)ゞ イヤー

    やれやれモカの母ちゃんが7日ぶりに出てきたが、とっても元気・・・心配したけど拍子抜けだわ・・・
    多分どこかで餌を貰える様になったんだろう、痩せてもいないし動きも元気そうだもん。
    今日はご飯があたらなかったのかな?(笑)
    でもね、2~3日に1回は出てきておくれ、薬を飲まないとまたお口痛いが酷くなっちゃう。
    それにね、流動食を毎日作ってるんだけど、来ないなら来ないといってくれないと無駄になるでしょ?
    と言い聞かせたんだけど、返事もせずにさっさと帰りました・・・お~い・・・

    こうやって来たり来なかったりして次第に間遠くなる子がいる。
    多分新しい餌場を見つけたのだろう、そちらがいいのならそれで構わないと思っている。
    餌場の沢山ある街中だし、まして震災後餌やりさんが増えているので仕方がない。
    半年振りとか1年ぶりに現れる子もいるから、元気にしていると思っている。
    モカの母ちゃんはかなりの距離をやってくるので、いつもの居場所近くに餌場を見つけるほうが危険が無くていい。
    しかし、モカの母ちゃんの面倒をしっかり見てくれる人だといいんだけど・・・

    トラ吉は今日も来ない、あれだけ食べてないんだからな・・・
    あの子は飼われていたけど外に出された子、ハウスを荒ゴミに捨てられたときに持ってきてくれたおばさんがそう言っていた。
    最初の頃はすぐにシャカ~ンと手と爪が出ていた、でも去勢をしてからただの甘えたさんになったのに・・・
    多分その手を出すからということで外に出されたのだろう、それも去勢をしない飼い主が悪いのに!!
    オス猫は特に去勢後はおとなしくなるのに、無責任な飼い主が多すぎる!(ノ`Д)ノ<怒怒怒怒怒
    今頃トラ吉どうしてるのかな・・・
    629:

    モカの母ちゃんはお口痛いんですよ、だから薬を飲みたくあんると来るのかな?(笑)
    ご飯を食べたらさっさと走っていきました・・・お~い!
    でも以前のように所在無さそうにしていると、活気がなくて心配なんですが、走って帰るところがあるのは嬉しいことかもしれない←などと、楽天家なので何でもいい方に考えるようにしてますんですわ(o^-^o) ウフッ

    シロママさん、土手の子達はみんな元気ですか?
    街中は隠れるところがたくさんあるのでいいけど、土手の子は心配!
    お互いに毎日心配の種は尽きませんね・・・

    2006.09.04 19:02 pepe #- URL[EDIT]
    628:

    モカ母ちゃん待っていたよ~。
    お口が痛いのを良くしてくれるのは、pepeさんだけなんだから、毎日持ってきてくれる流動食を忘れてはいかんよ。

    毎日、登場しないと寂しいですしね。何とも無くて、よかったです。

    2006.09.04 16:56 シロママ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する