寒い??

    今朝の気温は28℃で帰宅時には26℃、天気予報では残暑が厳しいと言っていたのに~!
    おまけに雨は降らないって言ってたけど、一日中降ったりやんだりしてた。
    帰宅時には強風が吹いていて、かなり風が冷たい。
    全然予報と違うやんか~と思っていたら、予報と違いましたねとか今日の天気予報で言ってた(((((°°;)
    まあ人間の知恵では自然は予測できませんわな~

    家に帰ってきたら窓を開けていると寒い!
    気温26℃でも寒いなんてね、ほんと暑さに慣れた体には堪えます~(笑)
    本当ならこのくらいの気温は心地よいくらいなのに・・・心地よくなるのはもうちょっと先?
    にゃんsは急な寒さでくっついている、お~い猫団子にはまだ早いんじゃないかい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    さてしまってる猫ベッドを出しましょうか、すぐに必需品になるでしょうからね。
    明日も今日くらいの気温だって言ってるし、お天気も今週中はよくないみたいだし、早めに冬支度をしましょうか?←そりゃ早すぎるって!(爆)

    ギズオが来て待っていた、朝には昨日置いていた餌が無くなっていたけど、遅くに来て食べたのかな?
    それにしては今日はよく食べたんだけど?、気温が下がってきたのでそのせいかもしれないけどね。
    外の子達はもう冬支度に入っている、食べる量が一気に加速してきたもん。
    家の中の子のようにゆっくりと脂肪をつけられないからね、食べれることはいいことだから一杯食べるんだよ~♪

    モカの母ちゃんも来ていたが、またもやマンションの駐車場にいる。
    でも今日は呼んだらすぐにやってきて鳴いていた、お腹がすいていたみたい。
    いやほんと、解り易い子ですわ(爆)

    待てないようなので駐輪場に置いてやったが、他を回って見に行くと道を渡りいつもの車の下に行っていた。
    だったら最初からそこに行ってくれ~(ー'`ー;)ムー
    またもや容器を持って車の下へ置いてやったが、流動食を完食!すごっ!
    猫缶は先に食べていたが流動食は沢山残していた、また誰か人が通ったから逃げていったのかな?
    だから最初からいつもの場所に行っとけばいいのに・・・困った子ですわ。

    モカの母ちゃんが貰う人(多分)も、気まぐれ餌やりさんなのかな?
    出会ったときだけとか気が向いたときだけ、なんて餌やりが多いからね・・・
    いったん貰いだすと猫はそこで待っているのに、そんな気まぐれ餌やりなんて猫の気持ちなんか考えてないのさ。
    だったらやるなよ!と言いたいわい!
    そんな人に限って、私はなんていいことをしてるんでしょうだの、なんて優しい心の持ち主なんでしょうだの、しょうもない自画自賛してんだからね・・・アホ!バカ!マヌケ!ですわ。

    トラ吉は今日も来ていない・・・ダメかな・・・
    ハウスをトラ吉に作ってやっていたので、猫好きな人がまたハウスを捨てられないかと注意して見てくれていたし、男性の餌やりさんがあの子を可愛がっていた。
    トラ吉は捨てられたけどまだ幸せな方だったかな?、気にかけてくれる人がいたもんね。
    どこかでじっと静かにして養生してるんならいいけど・・・
    635:こちらこそ!

    沢山作りすぎてhanakoさん困っておられます(爆)
    うちのトップペ-ジにもバナ-を掲載しました(好きなのを勝手にですが(*^.^*)エヘッ)
    あそこはちょっと猫の数が多すぎるのと、保護してもおいておける場所がないのとで大変ですね。
    なので一時預かり&里親募集になりますから、明日から里親募集掲示板の代理投稿をします。
    一日も早く決めてやらないと寒い冬が来る・・・外の子には辛い季節です。

    本当にトラ吉はどうしたんでしょうね?
    また出てきてくれたらいいんですけど、昼間の居場所が家の密集している所なので探しに入っていけないんですよ。
    外の子は一日のうちの数分しか見てやれないので、こんなことばかりで辛いですね・・・

    2006.09.06 23:56 pepe #- URL[EDIT]
    634:こんばんは!

    pepeさんこんばんは!
    papamamaです。先日は急なお願いありがとうございました。
    トラ吉君、心配ですね。
    でも、pepeさんのおっしゃる通り、気にかけてくれる人が2人も居るんですから幸せですよ!
    きっと、その祈り彼には通じるんじゃないかと思います。
    トラ吉君が顔を見せてくれるようにとお祈りしていますね!
    寒くなったり暑くなったりの繰り返しがもう少し続くかもしれませんので、お体のほう、ご自愛なさってくださいね!

    2006.09.06 21:44 papamama #- URL[EDIT]
    633:繰り返しばかり・・・

    誰かがいなくなると、いつも心の中でごめんねを繰り返すばかり・・・いやほんと!野良猫なんていなくなってほしいよ!
    半年や1年ぶりに帰ってくる子がいるから、トラ吉も帰ってくるかもしれない、そう思って自分を慰めるしかないしね。
    こまさんも金魚を亡くしたばっかりだよね、過酷な外で生まれた子はやっぱり弱いのかな・・・

    2006.09.06 20:04 pepe #- URL[EDIT]
    632:おっ?

    未来が読めたらどんなに楽でしょうかね・・・ね、うさ猫さん。
    トラ吉は熱もなかったし、咳き・鼻水・なみだ目もなかったしで、どうしたのか解らないんです。
    元々食の細い子で余り食べなかったんですけどね。
    男性の餌やりさんが可愛がっていたんですよ、一昨日彼は私を待っていて「ペットロスになりそう」と言ってました。
    16年も餌やりをしていると、もう数え切れないくらいの子との別れがあります。
    最後の姿を確認できる子はほんの僅か・・・保護してやれない自分が情けないです。

    2006.09.06 19:55 pepe #- URL[EDIT]
    631:あれれ~

    pepeさん、こんにちは。
    そちらは昨日が雨だったんですね、と、「寒い??」の横の日付を見たら、あれれ~2006年9月7日(Thu)ってなってますよ。未来日記?!(^_^;)
    トラ吉くんのことが気懸かりです。pepeさんは今まで何度も外の子との別れを経験されているのですね。PCの前で辛いなんて思っている私は甘ちゃんだとつくづく思います。。。

    2006.09.06 17:51 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]
    630:

    トラ吉くん・・・・。
    気がかりですね・・・(T_T)。
    本当に、外猫は、今日会っても明日はわからない・・・・。
    でも、飼い主は、どうしようもないけれど、トラ吉君・・餌場があって幸せだったです。
    つらい事が多いですが、それが関わった私たちのお仕事なんですね・・・。

    2006.09.06 17:43 こま #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する