土砂降りに雷に稲光・・・

    朝起きたら寒い!、まるで梅雨寒むの頃のよう・・・なんなんこれ?
    今にも雨が降りそうな感じだったけど、降り出したのはお昼前からだった。
    なにせ私は雨女、今なら雨も降ってないからと11時半頃にお弁当を買いに出たら、10メ-トルも歩かないうちにポツポツだと!__(_ _;) ウゥ
    退社時には土砂降り状態、おまけに稲光と雷のおまけつき。
    このお天気は明日も続くとか言ってるけど、まだ沢山降るのかな・・・

    夜も遅くなるに連れて雨も段々とやんでくれ、餌やりに行くときには地面が半分乾いているくらいになっていた。
    どうだい!、日ごろの行いがいいからお天気も味方してれるぞ!(爆)
    なのにギズオの奴がまた来ていない・・・( ̄へ ̄; ムムム
    公園にも探しに行ったが姿なし、気温が下がって気持ちよくなったのでどこかで寝てるのか?
    とにかくいつものように、容器にてんこ盛りご飯と猫缶を入れておいてやった。

    駐輪場ではモカの母ちゃんは欠席、雨が上がってるのに来ないんか~?
    あの子は最近挙動不審だから来なくても仕方ないわ、薬がほしくなったら来るでしょうよ・・・って怪しい薬中ではないっすよ(^0^* オッホホ
    逆に言うとそれだけ元気になったってことかな?
    それはそれで嬉しいような困るような、まあ好きにさせときましょうかね・・・

    帰りに寄るとギズオが今食べたばっかりといわんばかりに口の周りを舐めていた。
    あのな・・・出てくるんだったら早くおいでよ・・・
    とは思うんだけどね、本当はぎりぎりの出勤の方が私的には気が楽なのだ。
    決まった場所で餌を貰う子は、そこへ数時間前から来ていつ来るかと待っている。
    これから寒さに向かうので、吹きさらしの中で身を縮めて待っているのを見るのは可哀想だから、ぎりぎりまで出てこない方が気が楽。
    寒い中を待っているかと思うと気も急くしね。。

    風のない日はいいけど、冬の低気圧が来て荒れているときは、寒さの中にいる子を見ているのが辛い。
    だから呼んでやっと出てくるくらいの方が気が楽なのだ。
    いなければいないで心配だし、いたらいたで心配だし・・・事故や虐待や天候や病気、外の子は一見気楽そうに見えるけど、本当は艱難辛苦の毎日なんだよ~
    お願いだから捨てないで!、繁殖制限の手術をして!

    ひょんなことからバナ-作りのお手伝いをした。
    大阪の大きな公園に捨てられた子たちの里親&一時預かりさんを募集をしている「101匹公園にゃんこSOS」のhanakoさんの、その子達の募集用のバナ-だ。
    hanakoさんとお知り合いになった「猫→釣り⇔波乗り」のpapamamaさんが、「地域猫KASIWA」のレイちゃんに相談したら、バナ-はpepeさんだ~と白羽の矢が立ったらしい(爆)

    作りましたよ18個もヾ(@^▽^@)ノわはは
    つうか、半分は楽しみで作ったんですけどね。
    80匹SOSのあの派手なピンクや黒地のバナ-も実は作ったんですわ(だって綺麗な色大好きだもん♪)、だから私が作ると派手なバナ-になるけどいい?、といちおうはそう断りを言いましたさ(爆)
    でもって、やっぱり地味とはほど遠いバナ-になってしまいまして・・・まっいいか~

    101匹にゃんこSOS

    ↑hanakoさんはこのバナ-を使うそうです。

    101匹にゃんこSOS

    で、私がトップに貼ったバナ-はこれ↑、独断と偏見で勝手にhanakoさんとは違うのを使いました~(爆)

    101匹にゃんこSOS

    ↑でも、これもいいと思わない?

    101匹公園にゃんこSOS

    これも・・・ヾ(^o^;)o ォィォィ
    639:hanakoさんも

    バナ-をブログに貼ってたけど、又違うのが貼ってあるわ(笑)
    ふと思ったんだけど、あちこちで色んなバナ-を貼っていたら、見た人がこれなに?って思って、初めて見るHPだと思わないかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    なんてバカなことを考えておりました~、根がノ-テンキなもんで(爆)

    フリ-ソフトでバナ-を作るんだったら、ここのが一番いいわ。

    http://www.hm.h555.net/~irom/ssb_2/ssb_2.htm

    使い方は簡単、ソフトをダウンロ-ドしたら解凍して、フォルダの中のトマトのアイコンを右クリック→送るでディスクトップに送ったらすぐに使えるわ。
    綺麗なバナ-が出来るし、追加の画像をダウンロ-ドするとまた素材が増えるしね。
    ただし、色変換や明るく暗くなどの変換は出来ないけどね、それは別なソフトがいるのよ。
    使い方が解らなかった電話してきて~(爆)
    これでバナ-作り名人になれる!(*^ ^* )V

    2006.09.08 02:09 pepe #- URL[EDIT]
    638:こんばんは

    事後報告ですみません(・。・;
    へへへっ♪
    下から2番目のバナー頂いちゃいましたm(__)m
    ご迷惑のようならおっしゃってください。(勝手にすみません。。。)

    それにしても18個もですか!!!
    すごーい!
    変更し放題ですね!
    どれもステキです(*^_^*)
    やっぱりpepeさんすごいなぁ~。

    mama、とりあえず緊急でフリーソフトで簡単に作りました。
    本当に簡単だったので。。。(・。・;
    サイズが小さいのです(ToT)/~~~

    2006.09.07 23:29 papamama #- URL[EDIT]
    637:楽しかったです~♪

    凝り性なもんで・・・(爆)
    シンプルで色鮮やかなので好きなので、かなり派手やね~
    でも目だっていいでしょ?
    黒っぽい子猫だともっとメリハリがつくけど、白っぽい子だと爽やかだわ。
    それも好みだけど、私が好きな色で作ればいいの!(爆)

    2006.09.07 22:26 pepe #- URL[EDIT]
    636:さすがです

    勝手な推薦人でございます。
    pepeさん、いやー!さすがです。18コ~?
    2番目と4番目好きデスね。爽やかです。
    ありがとうございました。

    2006.09.07 20:54 レイちゃん #OP0RAZy2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する