仲良し♪

    空き地の横を通ると虫の声が聞こえる、色んな虫たちの声が混ざって大合唱の様相。
    都会には滅多にない空き地だから、虫たちがここに集まってきてるのかな?(笑)
    震災後いまだに空き地のままのところがたまにある、そこは立派な?草むらと化しているので、なんとか虫たちも繁殖できているようだ。
    道の端の僅かな草むらの中ででも鳴いているけど、そんなところでは数匹の鳴き声しか聞こえない。
    広い空き地の草ぼうぼうの中は、草の少ない都会では虫たちのパラダイスになってるのかな?(o^-^o) ウフッ♪

    久しぶりにあんちゃんの写真が届いた。

    二人でなに見てるの?

    おうちを引っ越されたそうで、今度は自然豊かな環境の一戸建てになったそうだ。
    外に見える木が太い!、豊かな自然の中に住めるようになってよかったね♪
    仲良く何を眺めてんだろうね?(笑)

    お澄ましあんちゃん♪

    見事な長毛の三毛猫さんになりましたね~
    色合いも綺麗、あんちゃんもななちゃんも別嬪さんなんですよ~☆^▽^☆

    苦手な階段?(爆)

    おまけにあんは階段を下りることができず、(上る事はできたんですが)階段の上でじーっと下を見つめるばかりで、ごはんだよ~と呼んでもも困った顔で上から下をみつめるばかり・・・私が抱っこして降りようとすると、怖がって、初めて本気で引っかかれました(おかげさまですごい傷になってました(^_^;))
    3日目にこれではいかんと思い、だっこして階段の上から目をかくして、「とんとんとん」と言いながら途中までいき、目をあけさせ、また「とんとんとん」と言いながら下まで降りて下ろす。
    あんはきょときょとビクビクしてましたね(^^ゞ
    それを何度か繰り返して、やっと降りれるようになったようです。
    でもその降り方も、お前はねこか?って思わせるような降り方でそろーりそろーり、一段一段確かめるようにおりてました。
    本人必死でしょうが笑えてしまいました。
    今は大分マシですけど、鈴の音であんのおりてくるのはすぐわかります、ゆっくりです(笑)


    仲良し♪

    大変だったのね~、あんちゃん(爆)
    でも大丈夫、そのうちに慣れますから。
    ななちゃんとは本当に仲良しさん、こうやっていつも一緒なのね、ずっといつまでも仲良しでいてね。

    このあんちゃんの里親募集をしているときに、例の里親詐欺事件の被告のMからメ-ルがあった。
    しかしあんちゃんは半長毛の三毛でとても可愛くて人気があり、当時二十数件の問い合わせを貰っていた。
    私としては、あんちゃんは保護後カリシになったりしたので、若い人の中ではではなくて落ち着いた環境で過ごさせてやりたい、そう思っていたのでMからのメ-ルは断っていた。
    なのにうちに希望メ-ルを出したのを忘れたのか、1回目のメ-ルがきてから18日後に全く同じメ-ルをよこしたのだ。
    そのときは「こいつなめやがって!」(失礼)とかなり腹が立ったが、すぐに里親詐欺注意の警告メ-ルを貰ったので、念のため確認したら・・・くっそ-でしたわ(怒)

    私はたまたま考え方が違っていたので被害に遭わなかったが、かなりの子がこのMの被害に遭っている。
    三毛と茶トラと白猫を重点的に集めていたらしいが、その子達の使用目的がなんとなく解るのでなおさら腹が立つ!!
    あんちゃんを見るたびに、被害に遭った子達が可哀想でならない。
    だから被害に遭ったあの子達の分まで、あんちゃんに幸せになってほしい・・・そう思っている。

    管理者にだけ表示を許可する