さ、寒い・・・

    本日もお弁当買いに出て、数歩も歩かないうちに雨がポツポツ・・・ヽ(`⌒´)ノ ウッキー
    買って帰るときはしょぼしょぼと降っていた、なのに!なのに!事務所に帰ってきたらなんで雨やむねん!
    いいさ、どうせあたしゃ雨女・・・なんぼでも降ってくれ~

    夜半になるほど寒くなってきた、半そででは自転車で走るのには寒い。
    でもまあ、今は半分は車で行ってるからいいけどさ。
    シロマメのいる場所の近くに行ったら、茂みからフェレットが顔を出した。
    ひぇ~!とびっくりして茂みに飛び込んだが、あんたより私のほうがもっとびっくりしたわいな!
    私が通り過ぎるのを待ってどこかへ走って行ってしまったけど、ついにここにまで野良フェレットが現れたか・・・

    シロマメがいない、あの大飯食いがいないなんておかしい、寒くなってきたのでまた悪い病気が出たのか?
    でも恋の季節にはまだ早いぞ?、まあいいや・・・先の餌やりさんに貰った猫缶はよく食べているから、お腹がすいてないんだろうさ。
    とにかくお皿に入れて置いておけば、帰ってきてから食べるだろうしね。

    ギズオはきちんと出てきているが、モカの母ちゃんが今日で3日間来ていない。
    あの子もまたもや病気が出たか・・・まあいいけどさ。
    元気になってウロウロ出来ることを喜ばないとね、それだけ体力がついてきたってことだろう。
    ニュ-トリカルとキャットミ-ルとチャ-ガの入った流動食を食べてたんだもん、体力がつかないと困るわい(爆)

    帰りによるとシロマメが待っていた、あれ?お早いご帰還でo(^▽^)o キャハハハ
    ちょっとその辺をぶらぶらしてたんだろうね、呼んだけど聞こえなかったのかな?
    お年寄りになったので耳も遠くなったのか?、なんてことをぶつぶつ言ってたら返事をした~
    「聞こえとるでぇ~」と言ったか言わないか(爆)

    シロマメは今は薬でコントロ-ル出来ているので、お口痛いがかなり治まっている。
    はぐはぐと美味しそうに食べているのを見れるのは嬉しい、薬も毎日でなくてよくなっているので、これからも様子を見ながらコントロ-ルしてやろう。
    しかしお口痛いがよくなってきてるしここのところ涼しいしで、食欲魔人振りも一段と磨きがかかってきた。
    お歳なんだからさ、そんなに食べたらお腹壊すでぇ・・・(*^m^*) ムフッ

    マメサブも最初はいなかったのに帰りには待っていた、涼しくなると猫たちも活動的になるんだね。
    どの子も体力があって元気だってことかな?
    これから夜はかなり気温が下がる、たっぷりの皮下脂肪をつけなくっちゃ!

    で、こちらはもうたっぷりと皮下脂肪を蓄えられてるお方・・・(爆)

    お父さんの足の間だ~い好き♪

    パパの足がとってもお気に入りで、足の間で眠るのが大好きな大ちゃん。
    パパさん・・・寝てても疲れますね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ボクの枕です

    とにかく足の間に行く、僕の寝るところはここなしかないの!な大ちゃん。

    こうやって寝てるんだよ

    大ちゃんは足フェチで、主人をマッサージしていると、必ずうつぶせになった主人の足の間に入って寝てしまいます(笑)。
    グルメになってしまい、レトルト・カリカリとも多種類を順番に食し、おやつも煮干・焼きかつお・いぶしまぐろを順番に食しています。

    きちんと・・・す、座れません・・・

    はい、お陰でこんな座り方しか出来ません・・・(^ ^;

    お腹が・・・

    ここに証拠写真が~!、見事なお腹でございますなぁ(爆)

    幸せな毎日を送っている大ちゃんの、幸せ太りなお姿でございます(V^-°)イエイ!

    655:

    大ちゃんの辞書には「ストレス」って言葉ないのかも?(笑)
    今はパパさんとママさんに思いっきり可愛がってもらえ、舞いペ-スな毎日を送れるものね、ストレスなんて無縁の生活だわ。
    しかもグルメな毎日、羨ましい!(*^.^*)エヘッ
    パパさんと大ちゃんは一心同体なのね、いや背後霊猫なのか?(爆)

    穏やかで優しい性格の子は、そこにいるだけで空気が和みます。
    ゆっくりとした動作と、ほんわかとした雰囲気・・・本当に大ちゃんは「和み猫」♪
    パパさんにとっても大ちゃんにとっても、ゆるゆると流れる空気の中にいることは癒しになるんでしょうね。

    外が怖くて怖くてがたがたと震えていた大ちゃん。
    猫が怖くて逃げ回っていた大ちゃん。
    その子がこんなに幸せになってくれてとても嬉しいです!
    大ちゃんを可愛がってくださってありがとうございますm(_ _)m

    2006.09.15 03:16 pepe #- URL[EDIT]
    654:

    pepeさん、あけっちさん、大ちゃんはとても元気に、そしてのんびりと毎日を過ごしています。そして、大ちゃんが我が家に来てくれたことを感謝しつつ、私たちは毎日幸せに暮らしています。ありがとうございます。
    レイちゃん、しろりんさん、いつも大ちゃんを見守って下さってありがとうございます。
    お近くにみえる機会がありましたら、ぜひぜひ、大ちゃんに会いにいらして下さいませ。


    転居後のストレスを心配しましたが、到着したその日から馴染んでくれました。

    だいちゃんはどんな時も爪を出さず、怒ったことも一度もありません。
    家の中でも走らず、ゆっくり歩き、とても穏やかで、おおらかで、優しい子なので、家中の空気を浄化し、和ませてくれています。
    8月一時帰国した息子が、念願の対面を果たし「ほんとにいい子だよね」と感動していました。

    特に主人にとっては、精神的に大きな存在になってくれて、日々感謝しています。
    主人は穏やかで優しい人なのですが、自分で心配事や悩みを見つけ、気にしてしまう神経質な一面もあるのですが、大ちゃんの何気ない行動の全てが主人を癒してくれています。
    朝の出勤時も玄関まで、のっそりのっそり付いて行って見送ってくれます。
    帰宅して夕刊を広げて読んでいると新聞の上に横たわり、ゴロゴロ言ってくれるので「読めないじゃないか」と言いつつ、顔がほころんでいます。
    食事中はテーブルの端に座り、まんまるい目で見つめるので、だいちゃんにおやつをあげながら食事するので「食べれないじゃないか」と言いつつ、目尻が下がっています。
    お風呂に入るとシャワーの音がしている間は、湯上りマットの上で大人しく座っていて、シャワーの音がしなくなると「ニャー(扉をあけて)」と声をかけるので「寒いじゃないか」と文句を言いつつ、扉を開けます。すると大ちゃんは浴槽の蓋半分の上に主人が敷いたタオルに座るのです。主人がお湯から上がると大ちゃんも一緒に出てきます。
    トイレに入ると付いていき、一緒に入っていますし、そうした一つ一つの行動が、どれほど主人の緊張をほぐしてくれているか…。
    最近の主人は猫タワーの製作のため、ホームセンターで素材を見ていますが『構想3年、製作1年』にならないよう、と自分で言っていました(笑)。



    2006.09.14 11:08 大吾ママ #- URL[EDIT]
    653:

    大ちゃんはパパさんにべたりなのよ、そしてパパさんも大ちゃんが可愛くて仕方がないの、相思相愛よ~(爆)
    怒るってことを知らないくらい優しい性格の大ちゃんだからね、一緒にいると癒されるのかな?

    幸せになった子を見ると励みになるでしょ?
    だからまた頑張ろう!って思えるの。
    心配しなくても大丈夫だからね♪

    2006.09.14 02:32 pepe #- URL[EDIT]
    652:

    ホントにパパさん大好き~なんですねぇ。
    大ちゃんの幸せな写真、元気が出ます。
    希望が湧きます。
    そして、あやかりたいです(笑)

    2006.09.14 00:24 しろりん #- URL[EDIT]
    651:

    大きな体でちっちゃくなってたのが嘘みたいね~(笑)
    今じゃ面影もないけど(^v^)フフフ
    幸せになった子を見れるのは嬉しいね、やっぱり保護してやってよかったと思えるもん♪

    2006.09.13 22:02 pepe #- URL[EDIT]
    650:

    いえいえ、猫嫌いな大ちゃんが我が家で絶えられたのは、
    今のお家に行くことが判ってたからですよ~きっと(笑)
    ホント、どの子も大ちゃんの様に幸せになって貰いたいですね~

    2006.09.13 20:32 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]
    649:

    大ちゃんはね、パパさん命!らいいわ(笑)
    いっつもパパさんにべったり、だからパパさんも大ちゃんが可愛くて仕方が無いのよ。
    大ちゃんは幸せでしょ?、どの子も大ちゃんのように幸せになって欲しいね。
    子猫の里親募集頑張ってね~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

    2006.09.13 15:26 pepe #- URL[EDIT]
    648:

    この前8キロになったって聞いたけど、また増えてる?(爆)
    預かってもらっていた頃の顔じゃないでしょ?、あのびくびくしてたのは何だったんだ?
    でもね、可愛がってもらってるのが本当によく解るわ。
    大ちゃんは猫が怖い子だから、一人っ子タイプなんだね。

    あけっちさんが預かってくれたからこそ掴んだ幸せだよ~
    ありがとうね!

    2006.09.13 15:15 pepe #- URL[EDIT]
    647:

    pepeさんいつもお世話になっていま~す。こっちも寒いー。ぶるる。
    おぉぉ~。大ちゃんー。相変わらずパパさん大好きな様子。
    美人のママさんとパパさんおばあちゃん、ワンちゃんと楽しく
    暮らしている幸せな大ちゃん。(V^ー^)イエイ

    2006.09.13 13:39 レイちゃん #OP0RAZy2 URL[EDIT]
    646:

    ああ~お顔がもうビクビクにゃんなお顔じゃないもんね~
    堂々としたお顔してるよ♪
    幸せになって良かったね~大ちゃん!

    2006.09.13 11:30 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する