秋雨前線通過中?

    帰宅時の気温が21℃!、寒いはずだわ・・・しかも一日中雨だもんね。
    いきなりの気温の低下に寒いったらありゃしない、こんな日はお日様が恋しいね(笑)
    でも室内はやっぱり暑い、なのでク-ラ-をつけてるけどね。
    変なお天気が続くけど、明日は日中は28℃くらいになるらしい。
    季節の変わり目はお天気や気温の変動が激しくて、くしゃみが出るから鼻がむずむず(^ ^;
    花粉症はないけど寒冷アレルギ-があるので、これからは当分くしゃみとの戦いですわ。

    いきなり寒くなったので猫たちは猫ベッドで丸くなっている、これからは猫ベッドが活躍する季節ですわ。
    安い猫ベッドを売ってある店を見つけたので、先日大量購入。
    来た箱を見て腰抜けた、でっかいダンボ-ル箱にいっぱい入ってる。
    誰だ?こんなに頼んだのは?(爆)

    しかしうちでは猫ベッドもある種消耗品なのだ、あちこちに置きまわっているし洗うのも激しい。
    いくらいいものを買っても洗い方が激しいのですぐにへたってしまうから、ド-ム型などド-ムの部分が円形じゃなくて楕円形になっちゃうし(*-゛-)ウーン・・
    なので方針を変え、安いのを買ってしょっちゅう買い換えるほうがいいのでは?、なんて思っている。
    消耗品とまではいかないけど、惜しげなく処分できるように安いのにしよう、とまあ試してみたんですわ(笑)

    夜遅くまで雨が降っていたのに、餌やりの時には雨はやみ地面が少し乾いていた。
    うふ♪、最近は雨が降っても餌やりのころにはやんでるもんね~
    猫の神様はちゃんと願いを聞いてくれるんだ・・・などと喜んでおります、がなんちゅう単純な(爆)

    雨がやんでいたのにギズオがいない、どうせまた遅れてくるんだろうと思っていたら、雫の母ちゃんのところに行ってからまた寄ったら、ギズオが道路から走ってやってきた。
    雨が降ってると思って出遅れたのかい?(* ̄m ̄) ププッ
    かなりどんくさい子なのでまあそうでしょうな、だからギズオのことをいつも心配してんだけどね。
    ちゃかちゃかと気の走った子なら心配ないけど、なんせ何をしてもかなりどんくさい!
    おまけに猫が怖いときてるので、逃げ回ってるんじゃないかと心配がつきませんわ・・・

    シロマメの背中がびしょ濡れ!、雨の当たらないところにいるのになんでや?
    雨が降っている中をわざわざ散歩でもしたんか?
    しかしシロマメのことだからそれも有り得る!、だったら外見はかなり老人化してるけどまだ中身は元気そうだね。
    口の痛みが和らぐとまた遊び癖が出たのか?(爆)
    ボス時代の名残の放浪癖が抜けないシロマメ、この冬の恋の季節も危ないな・・・

    モカの母ちゃんは本日も現れず、なにしてんだろう?
    これはやっぱり新しい餌場を見つけたんだね、こんなに頻繁に来なくなるってことはそうだろうと思う。
    モカの母ちゃんも他の餌場デビュ-ができるようになったんだ!(爆)
    あの怖がりの子が、と思うと嬉しい反面、毎日来ていた子が来ないとなんだか寂しいね。
    でもまあ精神的に進化できたんだから喜ばないといけませんわな・・・

    夜は昨日より一段と寒くなった、ドアの外に出てから寒い~!と震え上がりましたわ。
    だったら、鍵を開けてジャンバ-を取りに帰れよ~なんですがね、それすら面倒くさいという・・・"r(^^;) ポリポリ
    いよいよ本格的な秋の気候になったから、ぼつぼつ猫ハウスの点検をしなくっちゃ。
    これからしばらくは冬支度に忙しい・・・って、まだ早い?(爆)

    管理者にだけ表示を許可する