久しぶりのペ-ジ作り

    日中はお天気で暑かって、帰ってきてしばらくも暑かったのに、餌やりにいくときに外へ出たらかなりの強風。
    しかも少し風が冷たくなってる、やはり台風13号の影響なのかな?
    まだ沖縄の南方にいるのにね、大きな台風なので風の影響がもう出てるのか?
    なんにしてもこれから台風シ-ズンですわ。
    春からは長雨で変なお天気が続いて、暑い暑いと言いながらやっと夏をやり過ごしたのに、もう早くも台風シ-ズンかい!

    久しぶりにペ-ジを作っている。
    ネスレのペットフ-ドでピュリナ・ワンのペ-ジから転載させてもらった。
    もっと知りたい猫のこと」とタイトルを作ったが、役に立つ猫の食性や行動なんかが載っている。
    先日からレイアウト用の写真を作っていたが、写真を選ぶのにフォルダの中を順番に見ていたら、懐かしい写真が沢山出てきて作業がはかどりません!(爆)

    うちの子もいれば里子に行った子もいる、懐かしいな。
    子猫のころはこんなに可愛かったのに~!、今じゃ・・・と、思わずその辺で寝てる奴らの顔を見る・・・
    全然違うやん!、あの可愛い子はどこ行った?(爆)

    「猫と暮らすなら」の写真が小さいので、前々から入れ替えようと思ってたんだけどね。
    加工するのが面倒で延び延びになっていたんですわ、つうかやる気がなかったんだけどさ"r(^^;) ポリポリ
    ついでだからとせっせとただ今加工中、でも写真を見るのに忙しくて手は止まりがち。
    いったいいつになったら出来るんでしょうね?←自分がよく解っているもんでして(笑)

    モカの母ちゃんは昨日来たけど今日は欠席。
    あの子はお口痛いになると来るのかな?、「ちょっと調子が悪いから薬飲んで来よぅ~っと♪」みたいにさ。
    いいけどね、あんまり薬の間隔をあけると前のように酷くなるよ。
    3~4日に1回は来なくっちゃ、と思うんですがね・・・

    次女が葡萄を買っているというので取りに寄ったが、モカの母ちゃんの話になり最近の出席率を話すと、「他でもろとんと違う?」
    そう、あちこちでひっそりと餌をやる人が多い所だからね、きっと貰ってるんだわ。
    まだ堂々とやっている人は少ないから、どこで餌やりをしているのかよく解らないけど、たまに見かける子はみんなぷっくり丸々(笑)

    昔の野良猫のように、ガリガリに痩せている子は今はほとんどおりませんわ。
    それだけでもかなり気が楽だよ、昔のように背骨の骨の幅しかないくらい痩せた子がいないもん。
    あちこちでそんな子を見かけていたけど、今見る野良の子はみんなよく肥えている。
    餌やりさんが多くなったので、食べることには何とか困らないのだろうね。
    でも野良猫がいること自体おかしいんだから、一日も早く野良猫などいなくなってほしいと思う。

    さて3連休だ、あれもしようこれもしようとおもってるんですけどね、多分何もしないままに連休がおわるんだろうなぁ。
    まあそれがいつもの休日なんですが(笑)
    休みの日くらいのんびりしますか、なんて思ってるんですけど?
    3日間引きこもりでもしますか?(爆)

    管理者にだけ表示を許可する