台風がやってくる!

    台風が九州の長崎の佐世保市付近に上陸し、そのまま日本海に抜けて現在北上中。
    今までの進路を動画で見ると、台湾直撃か?と言うようなコ-スを取っていたのに、台湾目前でほぼ直角に曲がって沖縄方面へ。
    お~い、何で曲がるんや・・・
    夜半までに九州・中国地方で死者9人、不明1人とか・・・突風で家屋破壊や特急列車の脱線なども起きている。
    やはり大きな災害が起きてしまった、巨大な自然エネルギ-には人間なんて無力なもんだね・・・

    嵐が来るのが解るのか、駅前は八われの子以外姿が見えない。
    近所のシロマメたちやマメサブたちやキママは、いつものごとく普通に出てきていたけど、定住しているわけではない駐輪場の子は他に誰も来ていなかった。
    嵐が来れば猫のような小さな固体は一番に被害に遭う、だからじっと身を潜めて嵐をやり過ごすってことは、知らぬ間に身についた危険回避の術なんだろうね。
    外で生きていくには、いつも神経を研ぎ澄まし自然の気配に耳をそばだてていないと生きていけないのだろう。
    街の気配に、自然の気配に、他の動物に、五感を総動員だね・・・外で生きている子の毎日は、数え切れないくらいの危険と隣あわせなのだ。

    本来人間も同じ能力を持っている、でもいつの時代からかその能力の存在を忘れてしまった。
    道具を使い獲物を捕り、火を使って調理をする。
    文明の進化とともに失われていった能力だが、DNAの中にはまだ厳然として残っているそうだ。
    何か危険な目に遭ったときに瞬間に発揮する力、その源は五感からの命令なのだ。
    う~ん、日常的に眠らせておくのってもったいないね、でも古代のころのような危険が日常的にあるわけじゃなし・・・
    そんな能力が還ってきて欲しいような、欲しくないような・・・(爆)

    餌やりのときにものすごくお腹がすいた、なんで?と思ってよく考えると、昼間次女の家で小さなマドレ-ヌを2個食べただけだった(^^;;;
    あとはカフェインばかり取っていたので、完全に水腹ですなぁ。
    固形物を入れねば!と餌やりのときにコンビニに寄ったが、食事をするような時間ではありませぬ。
    でもお腹がすいていたので、欲に負けて食べましたが(爆)

    元々が食べることには余り興味がないので、休日になるとどうもいけません。
    夕方なんか手が震うような?、変だな~と思うと、よく考えたら朝から何も食べてなかった!なのですね。
    多分お腹がすいて低血糖でも起こしてるのかな?
    いかんね~こんな生活をしてるのは・・・なので、気をつけているのは牛乳をよく飲むこと。
    でも牛乳だけでは嫌なのでアイスオ-レにして飲んでいる。
    で、アイスオ-レを飲むとちょっと満腹感が得られる、だから余計食べなくなるんですけどね。
    猫の食生活は注意しているのに、自分のがこれではいけませんなぁ・・・(^ ^;)ゞ イヤー
    657:

    はい、ヒッキ-をしております(爆)
    いや~食べ物ね・・・何かちょっとお腹に入るだけでいい人なので、空腹感が満たされるともう食べ物のことは忘れとります、はい!
    我が家のミキサ-は、モカの母ちゃんの流動食作りのために有るのであって、人間用ではありません←かなり言い訳してまっせ~(´▽`;;)ゝ エヘヘ
    黒糖は大好き♪、ボリボリかじってお菓子代わりですわ。

    偏食なので完全食品の牛乳を飲んでおけばいいかと、などとこれも言い訳(爆)
    仕事に行くと昼食は食べれるので、バイキングのお弁当屋さんで色々と種類を入れて食べるようにしてるのよ。
    それで一日分の栄養が取れる・・・と思っておりますが?
    とこれも言い訳したみたりして(^0^* オッホホ

    レイちゃん、心配してくれてありがとうね~
    この調子で?十年暮らしてるので、体の方が合わしてくれてるらしいですわ(爆)
    これで元気なので、職場では「嵯峨野の妖怪」と言われとります・・・なんでやねん!

    2006.09.18 18:08 pepe #- URL[EDIT]
    656:三連休

    いかがお過ごしですか?ヒッキーしてますか~?
    pepeさん、ちゃんと食べなくちゃいけませんよ。お母さん倒れちゃうよ。みずものを摂ることが多いのだったら、栄養たっぷりのドリンクはどうっすか?我が家は去年、外の猫に流動食をつくるためにミルサーを買ったんですけど、それをつかってね、バナナミルクシェイクをつくって朝飲むようにしてます。牛乳とバナナとヨーグルトと、気分次第で黒糖や黒ゴマを入れてね。結構腹持ちがいいですよ。わたしも気がつくと何も食べないで夜ーっていうことが多いのです。血糖値下がって来たーッツー時は黒糖ポリポリもかなりいけますよ。pepe母さんいつまでも元気でいてね。

    2006.09.18 11:14 レイちゃん #OP0RAZy2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する