秋の空

    とてもいいお天気で空が青い、久しぶりに青空を見たような感じだ。
    高空を薄い筋になったような雲が流れていた、いよいと天高くの秋の空だね。
    まだうろこ雲や筋雲は出てないけど、どんよりとした青空から真っ青とまではいかないけど、それなりの青空になってきている。
    真夏の定番の綺麗な青空に入道雲を見なくなって久しい、もくもくという感じに湧き上がっている入道雲じゃなくなってるもん。
    フチがグレ-になって、横並びに並んでいる入道雲なんて入道雲じゃないよね。

    餌やりのときにパトカ-に会うこと!、中には赤色灯をくるくる回して走ってるし?
    バイクに乗った警官もそこここで見かける、またひったくりでも有ったのかな?
    でもね迷惑なんですけど?、こっちは黒尽くめで大荷物を持った一見不審者風で、とっても怪しい人なんですけど?(爆)
    じっと見ていくのでやっぱりそう見えるのか?o(^▽^)o キャハハハ

    駐輪場でもバイクに乗った警官がいるし・・・車停めれんやろ~!
    仕方がないので回る順番を替えたけど、迷惑なんだよね!(いや、そうはっきりと言えないのが苦しいところですが(*^.^*)エヘッ)

    今夜はプレハブ小屋の前でタヌキは待っていた、君たちはしっかりしてるね・・・
    そこにはキジトラの子が来て待っているが、食べているのにタヌキがやってくる。
    大きな子だけどタヌキが怖いらしく逃げちゃう、タヌキってやっぱり凶暴なんだね、困ったもんですわ。
    昨日のタヌキ、今日も近くまで来て平気でいた。
    また昨日のようなことがあると困るので、持っていた箒で追いかけておいたけど、あのタヌキすぐに怖さを忘れてくれるんだわ(ーー;
    なんかどんどん図太くなるタヌキ、何とかなりませんかね・・・

    ギズオがやっと来ていたが、なんか変?
    いつもなら姿が見えると通用門の所まで走ってくるのに、今日は逆に奥のほうに逃げて行ってしまう。
    あれ?・・・様子から見たら、人間が怖いを体験したのかな?
    なんかビクビクしてるもんね、ビビリン度が益々アップしてる・・・

    昨晩置いてやった餌も食べてなかったので、食べに来てないのかも知れない。
    通用門は歩道脇にあるので、門の向こうにギズオが座っているのが見えるから、誰か通りがかりに脅したのかな・・・
    あとで猫缶をやったときには近づいてきたけど、知らない所で怖い目に遭ってるのなら可哀想だね・・・

    ジロ君の写真が届いている。

    み-ちゃんと仲良し♪

    み-ちゃんととても仲良しなのだそう、最初の頃のフ-シャ-合戦が嘘のようね(笑)

    実はジロ君は甘えん坊なんです~

    もう体重も5キロになったそうだけど、あいもかわらずのビビリンさんだとか。
    最初に保護した3匹が、太郎(ころすけ君)・次郎(ジロ君)・花子(さくらちゃん)だったけど、ジロ君だけが写真を写すときに逃げ回っていた。
    小さく口を開けてシャ-ッ!(聞こえないくらいの声だったけど)、耳水平にしながら言っていたのが懐かしいです~(爆)

    ジロ君の小さなシャ-(爆)

    これがその証拠写真(爆)
    その子がもう5キロの立派な大人猫になったのね・・・嬉しいな~♪
    666:

    実は・・・私は地味好みなんです!(爆)

    里子に行った子の大きくなるのを見れるのは、本当に嬉しいですよ~
    あの子がこんなに大きくなって!、なんて感動しちゃう(ちょっと大げさですがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)
    幸せな一生を送ってくれることほど嬉しいことはないですね♪

    今の時期が一番気持ちがいいですね、空気も爽やかだし、青空は綺麗だし、気温もちょうどいいし。
    このくらいの機構が1年中なら、外の子は過ごしやすいんですけどね。
    でも季節の変化が無くて寂しいか?、などと勝手なことをほざいている今日この頃です~(爆)

    2006.09.22 00:11 pepe #- URL[EDIT]
    665:こんばんは!

    かわいいテンプレートですね!

    昨日、今日と晴れて気持ちが良かったですよねi-1
    洗濯日和なのに洗剤を買い忘れ、洗濯できなかったmamaです・・・(ToT)/~~~

    ジロ君、大きくなりましたね~♪
    pepeさん、本当に嬉しいでしょうね!
    ジロ君、今後も幸せな猫生を過ごせますよーに!
    シャーしている写真i-68ナイスです!!!

    2006.09.21 22:51 papamama #- URL[EDIT]
    664:

    昔実家の出入り自由猫のピッピを探すのに、2階から懐中電灯で路地を照らしていたら、ちょうどそこへ通りかかった警官が「光が見えた!」と走ってきました。
    やばい!と思った私は慌ててスイッチを切る、光が見えなくなって怪しいと探し回る警官・・・で、気の毒なのでしばらくしてから「これ?」と言って、懐中電灯のスイッチを入れてあげました~←おいっ!(爆)

    最近は変質者が減ったような気がしますね。
    もっとも近くまで来て顔が見えると「あ・・・間違えた・・・」と言われそうですが(^^;;;
    警官も私を見慣れたのか(しょちゅう会ってるからかな?)、何も言わなくなりましたね。
    もっともこちらも「あ・・・おばさんか・・・」かもしれませんが(爆)

    2006.09.21 20:56 pepe #- URL[EDIT]
    663:お疲れ様です

    毎日のエサやりお疲れ様です。世の中どんどん物騒になっています。タヌキも困るけど、人間が一番怖い。どうぞお気を付けてくださいませ。
    昔々、現在19歳のチョビがお散歩猫だった頃、ある夜パトカーのおまわりさんに低~い声で「何しとんの?!」と声をかけられました。「猫の散歩です」とチョビを指差すと、声と態度がコロッと変わり「夜は危ないから気を付けてね」って。冬だったから黒ずくめでマフラーで顔も隠してて男か女かもわからないし、動かないチョビとずっと一箇所に立っててどう見ても不審者ですよね(^_^;)

    2006.09.21 16:38 うさねこ #gbSSDRuA URL[EDIT]
    662:

    モカの母ちゃんは昨晩は欠席です。
    でも最近では顔も丸くなって元気になったので、余り心配しなくてよくなりました。
    薬がヒットしたので助かってます!

    2006.09.21 16:03 pepe #- URL[EDIT]
    661:

    ジロ君可愛いでしょ?、一番のビビリンさんで今も変わらずとか、でもこの顔と同じシャ-じゃないのが哀しいです(爆)

    はい、深夜徘徊はかなり刺激的です。
    パトカ-を停めて思わず「なんの事件?」と聞きそうになりました、かなりの野次猫なんですね~
    荷物はもう持ったらヨロヨロするくらい有るんですが、順番に配っていくのですぐ軽くなります。
    それに半分は車で行くので楽なんですよ、車で行く理由は・・・自転車で駅前近辺をウロウロすると、必ずといっていいほど警官に声をかけられんるんですね・・・なのに車で行くとそうじゃない。
    どこがどう違うんぢゃ!と聞きたいですわ(ーー;

    まあね、次女に「お母さんとっても怪しい人に見えるで~」と言われましたから、誰が見てもあやし人に見えるんでしょうね(爆)
    駅前は深夜でも人通りがあります、だから遅くしか行けないんです。
    警官に会った時に「中見る?」と言うんですけど、チラッと見ただけで「いいです・・・」と断られます。
    そんなに遠慮しないでも見せてあげるのに~(爆)

    2006.09.21 16:01 pepe #- URL[EDIT]
    660:

    ジロ君 かわいかったんですね。好みですわ~

    深夜の徘徊? 毎日お疲れ様です。
    わたくしも、全く同じかっこしてます(笑
    両手に大荷物なので、手がちぎれそうですわ。

    「そのかっこかえって怪しくない?」と言われました。
    土手で職務質問されたらバックの中身を見てもらいたいです。うーんと、顔を近づけてもらいます。クサー猫缶の開けた後の匂いを嗅いてもらいまーす。

    こちらの土手は、AM3時過ぎから、マラソンしているおっさんがいるので、怖くはありません。星空の下で、走ってるなんて・・。かえって体に悪いのになぁ~と思ってます。

    モカかあちゃんは、来てましたか?


    2006.09.21 14:08 シロママ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する