続く里親募集中の子達

    月曜日に生ゴミを捨てる日だったが、連休ですっかり日にちの感覚が無くなり、大量のゴミを捨てるのを忘れていた・・・すっかり休みボケしてたんですわ(^ ^;
    今日はその生ゴミの日、なにせ新聞紙トイレがあるので大量にゴミが出る。
    衣装ケ-ス3個分の新聞紙で、ゴミの袋がいっぱいになるのだ。
    しかも濡れているので重い!、大量にある!、だから一度生ゴミを出すのを忘れると悲惨なことに・・・(爆)
    せっせと台車につんで捨てに行きましたさ、もう大変でした・・・

    北海道の滝川市からのSOSだ。
    家の周りで餌やりをしていた人が、十数匹の猫を置き去りにして引越しをしたので、その人のいた近所の人から猫の苦情が出て、保険所にというお定まりの話が出ていたという。
    その話を聞いたムラニャさんご夫婦が、そんな酷いことは許せないと保護に乗り出してくれたのだ。

    とは言っても猫の数が多すぎて、自宅では保護する場所がない。
    なので実家にその話をしたところ、動物好きの田舎のご両親が「だったら庭にプレハブでも買って建てて、そこに保護すれば?」と言ってくださったそうだ。
    そして大金をはたいてプレハブを買い、そこに置き去りにされた猫たちをひとまず保護してくれている。

    北海道滝川市の猫たち

    でも繁殖制限の手術がまだなので、順次手術とワクチンの接種と諸検査をしていっているのだ。
    そしてサポ-トを大ママさんとhanatoqooさんがして下さっており、このたび大ママさんがHPを作り正式にSOSの発信をしている。
    猫の数が多いので「支援物資」を募っているが、家庭で不要になった猫用品やフ-ドや砂の物資の支援だ。
    もし使わないもの・使っていないものがあれば、ぜひ支援してあげて下さい。

    みんな若い子ばかりで、生後6ヶ月から2歳くらいまでで、まだこれから長い猫生のある子達ばかり。
    寒さの厳しい北海道だもの、もしあのまま放置されていたらと思うと・・・
    救いの手を差し伸べられた幸運を生かして、これからは安心して暮らしていけるおうち探しをしてもらおうね。

    そしてこの保護主のむらにゃさんのブログのコメントが面白い、一行だけが多いけど、猫の視点で書いているので思わず笑ってしまう。
    話を聞いてすぐに行動に移せられる活発さと、ブログのコメントに見られる明るさと・・・そう、何事も諦めちゃいけない、可能性を信じて前へ進まなきゃね!

    静岡のしろりんさんの保護猫「たっくん」の里親募集も始める。

    甘えん坊のたっくんで~す

    寒い冬が来る前に保護されて良かったね♪
    この子は猫社会のル-ルを知らないままに育ったらしく、自分だけしかいない環境にいたらしい。
    なので人間にはスリスリ攻撃をするくらいの甘えたさんなのに、猫とはどう付き合っていいのか解らないようだ。
    タンゴもそうだったな・・・こんな子は、猫を甘やかしてやりたい人向きで、一緒に暮らすのにはとてもしやすい子なのだけどね。

    FIVのキャリアだけど、今はFIVそのものは余り怖くない病気と解ってきているし、穏やかな日々を過ごすことが出来れば、充分に長い寿命をまっとうできる。
    たっくんの性格から見て、多分捨てられてから感染したと思うので、捨てられていなかったら・・・と思うと悔しいものがあるね。
    でもこの子も保護されるという幸運に巡りあえた子だ、きっと優しい里親さんに出会えるよp(^^)qガンバ!

    昨日から駐輪場にいつもいる八われの子がいない。
    今日もいなかった・・・時々誰かに貰っているけど、お腹がすいてなくても待ってたのに。
    ちょっと人馴れしているので心配だな・・・タヌキのせいで来れないんだといいけど・・・
    毎日何かしらの心配事がある外の子、こんな心配事は一日も早くなくなって欲しいね・・・

    でも、モカの母ちゃんが来ていて、たっぷりのふやかしたカリカリと猫缶をお食べになった(笑)
    その小さな体のどこにそれだけ入るんだ?、と思わず聞きたくなるほどの食べっぷり。
    食欲があるのは元気な証拠だよ、モカの母ちゃんが元気になってくれて本当に嬉しいね♪
    668:

    どういたしまして~、投稿なんて慣れてるし簡単だから平気ですわ。
    そのうちに慣れてくるから心配しなくても大丈夫!
    って、慣れたくないけどね(笑)
    うねうねたっくん、自分で強運を(幸運か?)引き寄せるんだよ~

    またブログのほうが更新して、たっくんの楽しい日常をライブで載せてやってね。

    2006.09.22 23:00 pepe #- URL[EDIT]
    667:ありがとうございました。

    たっくんの里親さん募集、投稿ありがとうございました。
    なにぶんにも初めてなので、本当に助かりました。
    いいご縁を引き当てられるよう祈るばかりです。
    そんな気持ちも知らずに、本人は今日もうねうね~しとります(笑)
    ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

    2006.09.22 18:41 しろりん #YvEbeA.k URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する