まだ暑い・・・

    お彼岸過ぎても暑い、どうしたんだろ?
    この時期に半そででちょうどいいなんてね、まだ本格的秋にはならないのかな?
    でも空気は爽やかなので気持ちはいい、お日様の当たる所でもジリジリ感は無いから過ごしやすいね♪
    草むらでは虫が鳴いているけど、今年は頑張って鳴くと暑いな・・・と思ってるかも?(笑)

    やっとイクラが帰ってきました、おまけでウニクラゲもついてきてましたが(爆)
    「全部で何キロ走ったん?」「1200キロくらい。もう車見るのも嫌や・・・」そりゃそうだろうね~
    噂の旭山動物園も行ってきたらしい、結果報告はまだ聞いてないけど。
    かなりお疲れのもよう、まあ遊んだあとは疲れますわなぁ(* ̄m ̄) ププッ

    モカの母ちゃんが来ないな・・・何してんだろうね?
    あれだけ元気になったので心配はしてないけど、薬を飲みに来ないといけないのに。
    どこで何をしてるのやら、ほんまに手のかかる子や。
    人間を見ると臆病なので逃げ回っていたけど、最近では人が通っても平気になっていたので、ご飯をもらえてるだろうから大丈夫だろう。
    至近距離には近づけない子だし、危なかったら逃げ足は早いからそれも心配ない。
    時々は元気な姿を見せればいいのに・・・薄情もんめ!

    ギズオもここのところはきちんと来て待っている。
    しかも食べる!食べる!、どこにそんなに入るの?と思うくらい食べるので、とても元気なのだろう。
    冬に向かって脂肪作りに励んでいるらしい、夏の5割り増しは食べてるかな?
    顔のでかい子なので見かけは大きい、でも体は普通サイズで中身の肝っ玉は特小サイズ(爆)
    沢山食べてくれると安心するよね、食べれるときに食べなくっちゃ!

    シロマメもおごじょも薬は3~4日に1回ペ-スでいける、かなり効いているようで調子が良くて沢山食べる。
    寒くなると食べないと体が持たないから、食べてくれるととても安心♪
    夕方に一度餌を貰っているので、シロマメたちは恵まれている。
    それにしてはシロマメが以前のように太らない、やっぱり老人性の痩せかな?
    年齢的に仕方がないが、同じ歳のプ-やミーに比べると全然違う。
    プ-はほんの少し痩せたけど、ミ-なんか全然痩せないもんね。
    それだけ外の子は緊張するのでエネルギ-を消化するのだろう、大変だね・・・

    マメサブは最初いなかったが帰りに寄るといた、やっぱりいつもいる子の姿を見ないと心配になる。
    特にマメサブは遠征するので困っているが、元気が良すぎて体力が有り余ってるからしょうがないね。
    丸々とタヌキのように太ってるもん。

    しかし本物のタヌキも丸々と太ってきた、毛もタヌキの毛になってきたし(爆)
    タヌキは夏には毛がかなり薄くなり、見かけがしょぼくなる。
    でも冬になると見事な被毛で、一目見ただけでタヌキと解るようになるよ(笑)
    目の周りに白い毛が生えて、ふさふさの尻尾を垂らして歩いているのはきれいだけど・・・

    あ奴らは見かけと中身が全く違うので困り者、今日はマンションの駐車場にいた。
    そして駐輪場までやってきて、猫を追い払い食べるのだ。
    プレハブ小屋でもたむろしてるのに、駐輪場も来るか?
    毎日毎日こうやってタヌキといたちごっこ・・・お前ら決まった場所で食べろよ!

    管理者にだけ表示を許可する