のじぎく国体

    朝はお日様が照っていたのに午後遅くから段々と天気は下り坂、退社前についに雨が降ってきた~
    そういえば天気予報でも雨って言ってたな、当たるか?ちっ!(爆)
    置き傘は何本かしているので慌てないが、駅まではなんとか傘もささずに歩けた。
    そして降りてからも傘をささなくてもよかった・・・え?傘持って帰ったのに?・・・(--; ゲソ~
    まあ明日はもっと降るって言ってるからね、まっいいか~

    TBSが放映していたニュ-スで、ドッグパークのレスキュ-が入る前の映像が写されている。
    なんかね・・・酷すぎて言葉も出ないよ・・・
    そして管理者と元社長が責任のなすりあいをしている。
    結局は犬を営利目的に使ったんじゃないのさ、そして事業が上手くいかなくなったら、餓死に近い形で殺そうとしたんじゃないの?
    結果が出てるのにお互いが言い訳ばかり、しかも管理センタ-に引き取って欲しいと言ったらしいし!
    そら見ろ!、結局は邪魔者扱いしてたんじゃないか!

    人を見て喜んで飛びついている子がいる、なんて長い間寂しい思いをしてたんだろう・・・
    ドッグパ-クでは人間と接触するので、特に性格もおとなしくて人好きな子ばかりだろうに・・・
    そしてvoiceでも放映されていた。
    なんか嫌な話が多いね・・・でも考えようによっては、あの子達はあわや!のところで助けられた。
    瞬時に情報が伝わるということは、命を助けれることでもある。
    いやいや、ネットの力というのは本当に大きいのだと実感しますわ。
    人間に不幸な目に遭わされた子達がやっと保護された、幸せになってくれること!、あとはこれだけだね。

    今兵庫県でのじぎく国体が開催されているが、高校野球の優勝戦が夏の大会の再現で、早稲田実業高校と駒大苫小牧高校が戦った。
    夏の大会と同じく早実が勝ったが、もし延長戦になっても9回以上は戦わずくじ引きだったとか(笑)
    1対0の僅少差で早実の勝ちで終わったが、くじ引きになってたら後味が悪かったもん、とにかく勝負がついてすっきりしたね。
    これからはそれぞれが違う道を歩むのだろうが、力いっぱいの青春を過ごせた彼らは素晴らしい時を生きれたね。
    私の青春時代って・・・思い出せないほど昔だなぁ(爆)

    長女もこの国体で審判をしていたらしい。
    バドミントンの審判の資格を持っているので、今日は競技場へ審判をしに行っていたそう。
    まあ、あの子はまだ青春をしているらしいから、審判とはいえ国体に参加できるのがちょうどいいのかも?(笑)

    モカの母ちゃんの流動食復活か?(*-゛-)ウーン・・
    カリカリをふやかしたのを持って行き、その場で猫缶と混ぜてやっている。
    今日はゆっくり食べてるな・・・と思って見に行くと・・・ぜ~んぜん食べてない!、容器の前でじっと座ってました・・・
    食べにくいのかと思い、密閉容器の蓋に少しずつ入れてやると食べだした。
    同じものなのに何で食べなかったのだろう?、容器の中でお山になっていたので食べにくかったのかな?

    全部食べたので(結構な量なのにさ!)、猫缶にチャ-ガを混ぜた柔らか目のをやったら、またもやゲホッゴホッ。
    どうも調子が悪そう、だからここのところ毎日来てるのかな?
    よそではたぶん猫缶のはずだから、その調子じゃよそでは食べれないよね・・・
    明日から流動食を復活させてやろう、やっぱり柔らかくてもまだ固形は無理なのかな?
    今は毎日薬を飲ませているんだからね、しばらくはこっちに来て食べないとダメだよ。

    モカの母ちゃんの食べるのを待っていたら、結局いつもより30分も余分に時間がかかったよ~
    モカの母ちゃんのお陰で益々深夜徘徊の時間が遅くなる(T_T)シクシク
    雨が降っていたので車で行ったからいいようなものの、これ自転車で行ってたら最悪だわ。
    もういいや、明日からまたもや流動食作りしますわ・・・

    管理者にだけ表示を許可する