子猫の預かり保育

    朝からポツポツト小雨が降っていた、雨になるとこの時期気温が上がらないので肌寒い、でも事務所の中ではまだ蒸し暑い・・・
    ドライにしてもつけたり消したり、もう面倒だよ~
    20~25度位の時は、ちょっとした気温の上下で体感温度が全く違う。
    従って昨日からお腹の調子が悪い・・・早くも風邪かぁ?;;;;(; ・・)ゞウーン

    今日はひょんなことから子猫の一時預かりをした。
    すぐに里親募集のできる子だが、しばらく様子を見てワクチンを打って募集を始めようと思う。
    でも募集主は私ではありませんけどね。
    預かっているといっても、長女と次女が面倒をみてくれるんですが(*^^*ゞ ポリポリ

    茶白軍団♪

    茶白の子が3匹と白黒ブチが1匹。
    1~2日は様子見でケ-ジに入れるが、白黒の子は滅茶苦茶ごんたくそ!
    ケ-ジの隙間から手を出して怒ってるし、おサルのようによじ登ってる~!(笑)
    まあ元気があってよろしい、子猫は元気がよすぎるくらいのほうがいいかもね。

    この子はとってもおとなしい

    この子達は管理センタ-からの引取りの子達だ。
    もう1匹今日保護された乳飲み子がいるが、生後数日くらいなのに道に捨てられていたのでかなり弱ってしまっている。
    体も冷たいしミルクの飲みも悪い・・・助かるのかな?
    まだへその緒がついてるんだよ、そんな子を捨てるなんて酷いことをするね!
    長女と次女が一生懸命体をさすって温めたらしいが・・・ミルクの飲みもほんの少し、今晩が山かな・・・

    せっかく流動食を作って持っていたのに、モカの母ちゃんは現れず。
    雨が降ったりやんだりしていたので、出てくるのが嫌だったのかな?
    昨日薬を飲ませているし、あれだけ食べたんだから一日くらいは大丈夫だろう。
    出来たらしばらくは毎日薬を飲ませたいんだけどね、明日は来るかな?

    今年は山の木の実が不作で、一昨年のように熊が里に下りてきては人間に怪我をさせている。
    なにも襲おうと思っていたわけじゃないんだろうけどね、人間に出会って熊が驚いて襲うんだろうけど・・・
    それでも熊は猛獣だから危険と射殺される、なんだかな・・・
    一昨年にどんぐりを集めて、熊のために山に運んでいた自然保護団体・日本熊森協会が、今年もどんぐりを集めることを会議で決定したそうだ。
    早速メ-ルをしてリンクの確認をしたら、許可が出たのでトップに掲載した。

    熊さんにどんぐりを送ろう

    ただし、今年はどんぐりの送付先が色々あるようなので、送付先が必ず熊森協会とは限らないみたいだ。
    私のほうにも兵庫県の送付先のお知らせを貰っているので、兵庫県の方はメ-ルを下さるとお教えできます。
    まだ確認をとっていないですが、ひょっとしたら各地に送付先があるのかも?なので、また聞いておきますね。
    山にあるどんぐりは熊のものだから、集めるどんぐりは公園や自宅に生るのを集めて欲しいとのことです。
    熊さんのためにどうぞよろしくお願いいたします。
    684:

    タヌキは、そんなまずいのもは食わん!と申しております。
    だって側に猫缶の入ったトレ-があるもん♪だと!
    都会のタヌキは美食家でございます~(怒)

    2006.10.07 12:30 pepe #- URL[EDIT]
    683:

    シロマメさんたちのところのどんぐりは、タヌキ一族が冬ごもりに備えて食いだめするのでわ? (^o^;

    2006.10.07 10:16 JAMANEKO #PduJh7xY URL[EDIT]
    682:

    シロマメたちの所に少し有るんだけど、餌やりをしていたらバサ!ドサ!と枯葉の上に落ちる音がする・・・
    時間が時間で人気のない場所だけに「どきっ!」、いちおう怖いと思うようです、私でも(爆)

    落ちるくらいだからもう生ってるんじゃないの?
    こちらも時間が時間だけに暗くて見えない(笑)
    今晩懐中電灯を照らして見てきます~
    巡回中の警官に会わないように祈ってくださいなr(^^;

    2006.10.06 23:20 pepe #- URL[EDIT]
    681:

    ご丁寧にありがとうございます~。
    関東は長雨です、この雨に打たれたどんぐりはきっと腐っちゃうね、
    しばらく乾いた天気が続いてから拾った方がいいかしら?

    って、もう実ってるんだっけ?? (^^;

    樹の生えてる場所はばっちり記憶してるので頑張ります、
    伐採されてなければ…(をいをい)。

    2006.10.06 22:25 JAMANEKO #PduJh7xY URL[EDIT]
    680:

    いろいろと言われても大丈夫、熊森さんは頑張っておられますよ~
    事務所がひとつ隣の市です、行ったこと無いけど(笑)
    ただ今年は送付先が熊森さんではないんですよ、置く場所の空き地が消滅したらしいです(泣)
    なのでメ-ルでどんぐりの送付先をお知らせします。
    頑張ってどんぐり拾いをしましょう!、お互いに(^^;;;

    2006.10.06 15:35 pepe #- URL[EDIT]
    679:

    あ、またやるんですね。どんぐり。
    一昨年、送ったな~。
    いろいろ言われてたから、もうやめたのかと思ってました…。

    2006.10.06 13:09 JAMANEKO #PduJh7xY URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する