休みの日にすることは・・・

    休日になるとヒッキ-をしている私、昨日も今日も来客があったのでなおさら出てくの嫌!状態(笑)
    いやしかし待てよ?食べ物がない・・・でも出てくの嫌・・・どうするべ?
    ってことでクルミパンを焼きました、これでしばらく食いつなげる(*^^*ゞ ポリポリ
    あれ?アイスオ-レ用の牛乳がない、しょうがないからこれは餌やりのときにコンビニで買おう。
    とまあいつもの休日をしております(爆)

    カリカリの大袋が大量にあるので並べ替えたり、猫缶の箱を積み替えたりと家の中ですることも結構ある。
    なんかいつも猫のフ-ドの箱や袋を積み替えてる気がする・・・それだけ使ってるってことなのか?
    大量消費なのでいっぱいあると思っても、油断すると在庫がすぐに少なくなるので、ホムセンなどの売出しにはいつも気をつけている。
    安いのがあると買い出しに行くから(私の買い物はほとんど猫用品(*^.^*)エヘッ)、たえず片付けないと家の中が足の踏み場もない!、になってしまうのだ。
    真夏はさすがにきつかったが、このごろは重いものを持っても汗が出ないので楽。
    でも次は真冬だわ、ベランダの作業はきついなぁ・・・

    モカの母ちゃんは現れない、流動食作ってるのにさ。
    固形を食べれないんだったら流動食を食べないと!、これから寒くなるのにどうするのよ!
    でも来ないってことはどこかで食べてるのだろう、あの子のことだから食べないはずがない(笑)
    臆病で逃げ回っているようでも、かなりの大食漢だから食べることに関しては要領がいいはず。
    しっかり食べて寒さに負けないようにしなくちゃね。

    今晩は寒くなったからか、猫たちは三々五々出てくるだけ。
    暖かいときのように待っていると寒いらしい、餌を置くとどこかから現れる。
    多分まだ体が寒さに慣れていないので、どこかに隠れて待っているのだろう。
    被毛もまだ冬毛じゃないしね、生きていくための防御本能なのかな?
    外で生きる子は家の中の子と違い防御本能が発達している、季節に合わせて生活サイクルを変えるんだよね・・・それが外で生きていくための逞しさに繋がる。
    さあその調子で寒さに負けないようにがんばろうね!

    ハウルの動かない城( ̄w ̄) ぷっ

    北海道滝川市の16匹のSOS、沢山の支援物資が届いているようだ。
    あいもかわらず楽しいムラニャさんのブログ、支援物資の猫ベッドを綺麗に並べてマンションが出来ている。
    マンションの名前は「はうるの動かない城」なんだそう(爆)
    皆さんのご支援のお陰です、にゃんsは大喜びで猫ベッドに入っていますね♪
    特に寒さの厳しい北海道だもの、寒さ対策は万全にしておかないと体調を崩す。
    猫ベッドだけでは寒いかもしれないと、建築資材の断熱材のスタイロフォ-ムも使っているとか。
    う~ん、雪が降ると珍しいと驚く地方に住んでいるので北海道の寒さがよく解らないけど、かなり寒さが厳しいんだろうね。

    この冬に外に出されたままだったら、どれだけの子の命がなくなっていたか・・・
    このSOSは、ムラニャさんご夫婦があの子達を保護してくださり、頑張ってお二人でお世話してくださっているからこそ立ち上げられた。
    大人猫ばかり16匹、まだまだ沢山の必需品があることでしょう。
    この子達のために、物資のご支援をお願いいたします。
    そしてただ今里親さん募集中♪、こんなにいい子たちばかりですよ~


    692:

    はじめまして、そしていらっしゃいませ~、ムラニャさん♪
    滝川の子は良い子ばかりで、見ていても仲のよさが伝わってきます。
    よくこれだけの子を捨てていかれるね、ったく!

    でも今は落ち着いた毎日を送れるのでほっとしています。
    お世話が大変でしょうが頑張ってくださいね。
    さて里親募集、こちらも頑張りましょうね(⌒⌒)v

    2006.10.10 01:49 pepe #- URL[EDIT]
    691:

    はじめまして
    ムラニャと申します。ご紹介頂きありがとうございます。
    お恥ずかしいばかりでございますが、夫婦二人で仲良くがんばっております。大ママさんとhanatoqooさんのおかげでここまでやってこれ、そしてたくさんのみなさんのご協力を頂いて本当に感謝の気持ちで一杯です。
    ありがとうございます。

    2006.10.09 22:44 muranya #- URL[EDIT]
    690:

    滝川の子達はみんないい子ばかり、素敵なご縁を授かりますよ、きっと!
    ムラニャさんご夫婦も頑張っておられるんだもの。

    大ちゃんの調子はどうなのかな?
    行きつ戻りつが慢性病だから、余り神経質にならないようにね。
    どうしても抵抗力が落ちるものね、当初はまだ体が病気に慣れてないので、色んな不測の出来事が起きちゃう。
    でも体が慣れると抵抗力がつくから、それからは体力維持に気をつけてやって。
    必死で治そうとしないで、今はとりあえず現状維持ね。
    それからまた対症療法を考えればいいのよ。

    2006.10.09 17:44 pepe #- URL[EDIT]
    689:

    pepeさん、応援ありがとうございます。
    お二人の賢明さが皆さんに伝わっているようで、心温まるご支援が続々と届いています。
    少し落ち着きましたので、ケアも集中的に進めて行く予定です。

    大が体調を崩しバタバタしていましたが、徐々に持ち直してくれているので、滝川の方も頑張ります。
    それにしても難しい病気ですね、大の病気は・・・
    次から次へと予期せぬことが起こるのです(涙)
    前向きに頑張っていくしかありませんね~

    2006.10.09 14:54 大ママ #9UmWKrlA URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する