久しぶりのお味噌汁♪

    急にご飯が食べたくなってご飯を焚いた、ついでにお味噌汁も食べたくなったので作ってみた(笑)
    お味噌汁の具はたまねぎと刻んで冷凍していたうす揚げ、そして最後に卵を溶いて入れただけだけど。
    え~と・・・最後にお味噌汁を作ったのはいつだったっけ?
    確か、新たまねぎと新じゃがの入ったのが欲しくて作ったのが・・・あれ?4月だったっけ?
    この前ご飯を炊いたのはいつだったっけ?、これは覚えてない・・・r(^^;

    私はご飯にお味噌汁をかけたのが大好き、いわゆる「犬まんま」ってやつ。
    お味噌汁もしっかりお出しをとるので美味しいし、たっぷりおネギでご飯にかけて・・・美味しかったっす(爆)
    きゅうりも有ったので酢味噌で和えたけど、これってまるで精進料理ですな~
    でもお肉より野菜の方が好きなので、私の食事はこんなもんでいいんですね。
    いや、しかしなんて粗食なんだい!r(*^┰^*)エヘッ
    毎日どんな生活をしてるの?、なんて聞かないでくださいな(笑)

    ユキちゃん・・・痩せようね・・・(爆)

    夕方の太陽が沈みかける頃に、外の子の写真を写そうと思い行ってみたら・・・
    今日は思いがけず暑い日だったので、これはいかん!とみんなどこかに避暑に行ったらしい(; ̄^ ̄)ん~
    いたのはユキちゃんと三毛さんだけ、シロマメとおごじゃとキママとマメサブ、陰も形も見えません!
    呼べど答えず・・・どこ行ったんや~

    三毛さん歳とったね・・・

    お土産にミニ缶を沢山持って行ったのに、食いっぱぐれまっせ~(爆)
    でもそれだけみんな元気ってことかな?、それなら喜ばないといけないね。
    今日のような日はのんびりとした一日を過ごせる、外の子が心穏やかに一日を過ごせることは嬉しいことだ。
    こんな日ばかりが続くといいね♪

    道を歩いていると金木犀の香りが漂ってきた。
    街路樹に使っている金木犀の花がほころんでいる、おおっ!いつの間にか本格的な秋になってるやんo(^▽^)o キャハハハ
    ヒッキ-をしていると季節の移ろいが解らないね、たまにはのんびりと散歩でもして、自分の周りを見回すことをしないといけませんわな(笑)

    甘えん坊のたっくんで~す

    5時だよ、ごはんだにゃん」のしろりんさんが里親さん募集中のたっくん、シャムミックス(ひょっとしたら本物のシャムか?)のタヌキ顔の子(爆)
    でも中身は人間大好きな超がつく甘えん坊で、とにかく人の側にいないといけない子なのだ。
    猫を思いっきり甘やかしたい人にうってつけ、甘えん坊のたっくんと暮らしてみませんか~?
    694:

    そう!真夏にはくっつかれたくない!(爆)
    今はニャちゃんになったタンゴ、もう真夏でも首のところにくっ付いて寝てたのよ。
    ベッドで寝転ぶと同時にくっ付くので、夏は難行苦行でした・・・ううっ!
    そのタンゴも全く他の猫はダメ、かろうじて子猫のみOKだったけど、里子に行く前には唸るのだけは直ってたわ(笑)
    たっくんも自分だけを可愛がってくれる里親さんを見つけようね。
    また再掲しておくわ。

    キクママの写真を昨日撮ったの、なんで解ったの?(笑)
    今もベランダから入ってきませんわ、まだ充分あったかいので大丈夫みたい。
    いつまで続くか楽しみにしてて~(^^;;;

    2006.10.10 16:08 pepe #- URL[EDIT]
    693:涼しくなって

    ようやっと「たっくん」に抱きつかれても、暑くない気候になりました(笑)
    再三のご紹介ありがとうございます。
    本人は相も変わらずうねうね~してますが、元気です。
    部屋にいるのはごく僅かな時間だけの私たち夫婦なので、
    たっくんは結構淋しいんじゃないかなって思っています。
    …っつ~か淋しければ、みんなとうまくやってくれればいいんですけどねぇ。
    説教してみるんですが、ムリみたいです(爆)

    ところでキクママは、まだベランダですか?
    結構寒くなってきましたが…。

    2006.10.10 13:12 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する