家の中で外の子の世話??

    帰宅時に温度計を見ると25℃もあるやん!、暑いはずや~
    道行く人の装いはすっかり秋仕様、しかし今日は暑いやん・・・と、秋の装いでかなりうんざりしておりました(爆)
    台風18号が発生している、また台風かい!
    その影響で暑いの?、ってまだまだかなり南の海上なので、そんなわけないんですが(^O^)きゃはは

    連休後の仕事はしんどいですな、電話が多いし何か訳の解らんことを言って来る人がいるし・・・
    週の初めから疲れましたわ、しかしまだあと3日も有るのね(笑)

    世間では北朝鮮の核実験問題で紛糾している。
    世界で唯一の核の被爆を受けたこの国、原爆症で今も苦しんでいる人を見ると、やはり核の使用は止めるべきだと思う。
    人類の歴史は戦いの歴史、その戦いの中で生まれていく兵器、瞬時に多くの生き物の命を奪うような兵器は断じて製造してはならない!
    もういい加減に争うことを止めないと、本当に地球が消滅しちゃうよ。
    大地の汚染は生物の滅亡に繋がるのに・・・でも地球のためには、人類は滅亡した方がいいかもしれないね。
    こんなことを繰り返すのなら、本当に人類は地球の癌だと思っちゃうもん・・・

    昼間はここ

    ベランダから入ってこないキクママ、すっかり定住しております(笑)
    猫ベッドを2個使ってるが、暖かい昼間には普通の猫ベッドを使い、夜になって寒くなるとテント型のイチゴベッドに入っている。
    でも布製のは寒かろうと思い、発砲スチロ-ルの箱を使おうと思っている。
    幸いストックが有るし・・・でも家の中で外の子のお世話をしているような気が・・・まさか外の子と同じことを家の中でするとは思いませんでしたわ(爆)

    寒くなるとイチゴベッドね(爆)

    キクママは保護したときには酷い鼻気管炎に罹っていた、その後遺症で鼻はグズグズいってるし、目はいつも涙が出ている。
    だからキクママが使っている毛布はすぐに汚れる、夏の間はそれでも少しはましだけど、寒くなるにつれて鼻水も涙も多くなるのに、ずっと外にいるから余計酷くなっちゃう。
    入ってくればいいのに、キクママは猫が嫌いだから家の中に入ってこない。
    まあね外にいる時も隠れてばかりいたようで、保護時は真っ黒けだったもん。
    でも逆に隠れてばかりいたお陰で、ウイルスに感染していなかったんだけど。

    この前の冬は押入れの子になってたけど、この冬はどうするんだろう?(笑)
    どこか自分だけ隠れられる場所を確保しないといけないかな?
    ピ-がレンジの上が居住区だし・・・さくらは新聞トイレのラックの上と洗濯機の中が自分の場所だし・・・
    猫嫌いの子がいると隠れる場所に困ります、いやほんと!(; ̄^ ̄)ん~
    しかし気持ちに関係なく体重は増えるようでして、今じゃムチムチになってナイスバディを誇っております(爆)

    ランちゃん、里親さん募集中です

    自宅の横の通路に猫ハウスを作り、外の子の面倒をみてくれている友人が子猫を保護している。
    ガリガリで大声で鳴いていたのに、通る人も子猫を見た人も誰も保護しなかったそうだ。
    やっと友人の所にたどり着いて保護してもらえたが、その保護したときに子猫は立ち話をしているおばさん二人の足元にいたとか。
    でもその二人は子猫が足元で鳴いていても知らん顔だったらしい、子猫なんか気にもならんのか?
    生きようが死のうがたかが猫か?、もうこんな人ばかりでたまらん・・・(怒)

    目鼻はガビガビ・耳ダニとコクシ持ち、しかも骨と皮になってたんだよね。
    しかし元気な子らしくてすぐに復活、今じゃ先住の大人猫が隠れるほどのお転婆ぶりとか(笑)
    名前はランちゃん、里親募集を始めますのでよろしく~
    702:

    「子猫がいたで~」「どこ?」「線路の南側」この人はまだいうだけまし。
    保護した人の家は線路の北側、そこに来るまでに2日かかってるんだよ。
    ということは?、それまで誰も保護しなかったってことや!
    しかも立ち話をしてたオバハンたい、子猫が足元で鳴いてるのに見もせんって(怒)
    ヨレヨレでボロボロの子猫を見てもなんとも思わんとは・・・その心が悲しい、じゃない怖いわ!!

    しかし生命力のある子だわ、友人の家の近くまでたどり着いたし、しかもしっかりと友人と出会ってる。
    で、やっぱりそんな子はとんでもないお転婆だ(爆)

    2006.10.12 15:48 pepe #- URL[EDIT]
    701:

    なんかね、道行く人に鳴いてすがって,,,,読んでたら、泣けてきた。。。

    2006.10.12 14:28 はなちん@びょーいん #- URL[EDIT]
    698:

    キクママは、もうここがいいの!と申しております(爆)
    ご飯の時間になると、ベッドの上に座ってガラス越しにじっと見ているのよ~
    知らずにそちら側に目が行くと一瞬ギョッ!、そしてキクママはやっと気付いたのか!、とにゃ~んと鳴きなさる(笑)
    もう定住するのね・・・

    洗濯機を回そうと思って見に行くと、中からさくらが「何か用?」、思わず「い、いいです・・・」
    洗濯機の中も退屈になったら出てくるので、それ~!と回すのよ__(_ _;) ウゥ
    我が家はお猫様のご機嫌次第で、家事をする順番が変わるんですわ(爆)

    2006.10.11 20:54 pepe #- URL[EDIT]
    697:

    キクママのイチゴのベッドには、まだまだ余裕があるもの
    、太ってもだいじょうぶだよ~(笑)
    暖かいベッドに、カリカリもお水も常備。ゴハンのデリバリと
    きたんじゃ、私もいっしょにベッドに入りたいです。

    pepeさんは、家電を使うときにはまず、猫さんをどかしてからなんですね(笑)
    洗濯漕のなかに猫さんがいたら、かなりびっくりです。

    2006.10.11 17:50 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]
    696:

    お、おい・・・ちょっとは悩んでくれ(爆)

    キクママはずっとあそこで動きません、だから太るんだよ!
    猫缶の箱を積んでる上なんだけど、そこもスチ-ルラックを入れたほうがいいのかな?
    カリカリもお水も置いてもらって、猫缶はデリバリ-してもらって、ぬくぬくのベッドの中から動かなくていいし・・・
    もうこの生活止めれないかも?、とキクママがもうしておりますですヾ(@^▽^@)ノ わはは

    2006.10.11 14:25 pepe #- URL[EDIT]
    695:ありがとう~

    pepeさんにご協力いただくおかげで、悩むことなく保護できます((^┰^))ゞ
    感謝感謝!

    キクママちゃん、いい味出てますねー
    家の中にいて、野外生活を味わえるなんて、猫には最高の暮らしやね。

    2006.10.11 12:35 piyoneko #9moh1.ck URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する