ごんたくその怪我

    朝から小雨が降っていたけど、今年は秋もよく雨が降るよね~
    まあ傘はなくてもいいくらいの雨だったし、帰宅時には雨はやんでいたけどね。
    暑いといっていても太陽が出ないとやはり肌寒い、これからのお日様は特にありがたいもの。

    預かっているオチビの中の一番のごんたくそ、その名に恥じずさっそく怪我をしました(笑)
    一昨日に長女から電話があり、片目が腫れてる~とか言うので、見に行くといやぁほんまやぁ~( ̄w ̄) ぷっ
    片目だけでもう一方は何ともない、これは遊んでいて引っかかれたような・・・
    様子を見ていたが、今日は目が開かなくなってしまっている。
    外の子用の薬も切れたからそれも欲しいしなので、ごんたくそを連れて病院へ行ってきた。

    やはり瞼に傷があり腫れているそうだ、目の周りに炎症が起きている。
    注射と明日から投薬、こら~ちょっとはおとなしくしろって!(笑)
    でもこの子はとても甘えん坊で、触ったとたんにゴロゴロの大サ-ビスをしてくれる。
    顔も模様は可愛くないけど(^u^)プププ、性格は花◎になりそうな気配、いい子だね~♪

    あとの3匹は茶トラの縞模様のある茶白柄だが、茶トラと言ってもアメショ-のレッドタビ-の模様のようだ。
    先祖にアメショ-のレッドタビ-がいるんだろうね、1匹などはっきりとレッドタビ-の模様が出てるもん。
    ごんたくそと茶白1匹とがゴロゴロにゃんで、残る茶白2匹がちょっとシャイかな?
    でも捕まえると暴れないし逃げない、すぐにゴロゴロにゃんになりそうだわ。
    だって茶トラの性格だも~んo(^▽^)o キャハハハ
    傷が治ったら里親募集だね。

    モカの母ちゃんは昨日に続いて今日も駐輪場で待っていた。
    そしていつもの場所へ・・・そしていつも通り流動食を食べて・・・そしていつも通りゲホゴホいって・・・
    だから昨日も今日も薬を飲ませた、毎日来れば薬の管理も出来るのにね。
    最近では来ないときは5~6日来ない、そんなに日にちを明けるとお口痛いが酷くなるのに。
    言ってみても聞いちゃいないしで、ほんまに困った子ですわな・・・(ー'`ー;)ムー

    プレハブ小屋の前には狸の親子が来て待っている、よく見ると毛もかなり伸びてきたので、立派なタヌキにおなりのようです。
    そりゃあね、毎日しっかりとご飯を食べてりゃ毛もふさふさになるわな。
    夜目にも目の周りの白い毛が見えるようになったし、尻尾などもう少しすると引きずるようになるだろうし。
    毎日きちんとご飯を食べてりゃ太るわい!( ̄ー ̄)ふっ
    スナックパンが好きなようだから毎日持参、持って行くから待つようになるんだけど、やらなかったら猫の上前はねるしで困ったもんですわ。
    逞しいおタヌキ様、もうそれ以上ファミリ-を増やさないでね!

    キジトラのおっさんも来るし、水道ポンプの下を他の子に乗っ取られた白黒の子も来るし・・・
    何で今日はプレハブ小屋の近辺がこんなに賑わうの?
    タヌキがいるのに意外と平気なのは、毎日見てるので猫のほうが慣れたのかな?
    上手く共存できればいいけど、こと食べ物のことになるとタヌキは貪欲だから、猫は絶対に勝てない。
    こうやってタヌキを固定させておかないと、また以前のようにあちこちの餌場を荒らされてしまう。
    お願い!、タヌキの避妊をしてはいけませんか~。。。( ̄へ ̄°)ポロリ

    シャムミックスの蒼君です

    里親募集の代理投稿を次々としている。
    今日投稿したのはこの子、シャムミックスの蒼君だが、妹も一緒に保護されているので一緒に里子に行けるといいんだけどね。
    どちらも綺麗なブル-の瞳をしている、妹の翼ちゃんは方耳だけ黒いというユニ-クな模様の子だ。
    君達ずっと一緒にいれるといいね・・・
    700:

    ・・・何件分投稿してるか聞かないで・・・何匹分投稿してるかなんて、もっと聞かないで(爆)
    でもね、こうやって投稿できる子はまだ幸せな方よ、だって保護されてんだもん。
    これからも、1匹でも多くの子に里親さんが見つかるように、と頑張りますわ!

    ちっちゃいごんたくそは甘えん坊で可愛いよ~
    ビビリンこじ勝ちましたか!、それは珍しいー ̄) ニヤッ
    でも誰かさんはすぐにもっとでっかいごんたくそになって、こじ君爪出しても届かなくなるよ(笑)

    ちっちゃくても4匹いると危なくって仕方ないんですわ、ただ今腕白盛り真っ最中だもんね。
    早く里親募集をしないと、ちっちゃいごんたくそがもっと増えそうだ(笑)

    2006.10.12 13:24 pepe #- URL[EDIT]
    699:

    相変わらず代理投稿でご多忙ですね~
    今年もちび猫多いですね。。。
    どの子も幸せ掴んでね!!!

    ちっちゃいごんたくそはまだ可愛い~
    しかし、怪我はイカンね怪我は。。。(笑)
    家のでっかいごんたくそは、こじに一撃くらい
    鼻の頭ハゲた(爆)それから上手に攻撃交わしております(笑)
    ちびごんたくそっちも、上手に交わせる様にがんばろうね~(笑)

    2006.10.12 10:05 あけっち #dDm6s.8Q URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する