キクママの居場所作り

    日中の暑いこと!、この時期にまだ半袖でいいなんて変だよね。
    昨年も長い間暖かかったけど今年もかな?、異常気象も続くとそれが当たり前の気候になっちゃう。
    涼やかな秋・・・遠く昔になりにけりか?

    キクママのためにベランダの模様替えをしたかったんだけど、あまりの暑さに夕方からにしました~(笑)
    日が翳ってからゴソゴソ、日中は暑いといっても夜はやはりかなり気温が下がっている。
    そのため、ついにキクママのために発泡スチロ-ルのハウスを作りましたC= (-。- ) フゥー
    今は猫缶の箱を積み上げている上に置いているが、もうこうなりゃキクママ用のステンレスラックを買って、そこにハウスと猫ベッドとご飯とお水を置かなきゃ、なんですわ。

    なので今置いている棕櫚竹を移動させて、広くしてラックを置けるようにしたかったのだ。
    幅90×奥行き45×高さ90センチくらいのラックを置けば、一日中キクママが居れる場所が出来る。
    その下段に猫缶の箱を入れて、最上段はキクママ専用スペ-スの確保を目指しているのだ。
    昨日なんか夜は冷えたのでカイロを入れた、それでも家の中に入ってこようとしないんだもんな・・・
    なんか保護したのが悪かったのか?なんて思っちゃうじゃないのさ。

    外でもひたすら他猫と会わない様にしていた子だけど、うちなんか多頭だから猫と出会わないわけにはいかないんだよね・・・
    そうなると今度はキクママにストレスがかかる、だったら自分の好きな場所に居場所を作ってやろう、それが一番なことだと思っているのだ。
    私はそうやって猫たちの居場所作りをしている、お陰でインテリなんて無縁になりましたが(笑)
    まあ猫たちがご機嫌よくしてくれてればいいので、インテリアなどどうでもいいんですけどね(*^m^*) ムフッ 

    こまめが食べないと次女が言ってるので、餌やりの時にニュ-トリカルやカロリ-エ-スを持って見に行ってきた。
    昨日よりも目の腫れは引いているが、それでもまだかなり赤い。
    それに何か喉の奥に引っかかるような仕草・・・風邪か?
    猫は鼻で匂いを嗅げないと餌を食べなくなる、どうもそのような・・・

    まだ子猫なので脱水が怖い、スポイトで少しずつお水をやることと、少しずつニュ-トリカルの強制給餌をするように言っておいた。
    でもそれだけではダメなので、水分の多い猫缶の総合栄養食を少しずつ頻繁にやるようにとも言っておいた。
    とにかく人間大好きな子なので、歩いていてもずっと後をついて回る、寝るときもくっついているし。
    動き回ることも体力の消耗に繋がるから、本当はじっとしてくれてる方がいいんだけどね・・・子猫なのでそれは無理ですわわなぁ。

    薬と別にコロイダルも飲ますように言っておいたが、コロイダルは天然の抗生剤なのでかなり効果があるのだ。
    コロイド状になった電解水なのであまり体に残らないから、少し多めにやっても排出するだろう。
    とにかくこれ以上酷くならないようにして、体力を早く回復させねば!
    そして長女からのメ-ル、茶白の子も1匹の目の周りが赤くなってるとか・・・やっぱり風邪だぁ・・・
    家が変わり空気の質が替わると子猫はすぐに風邪引くね・・・こりゃあえらいこっちゃ!( ̄~ ̄;) ウーン

    モカの母ちゃんはここの所毎日出勤、しかも大量に食される。
    流動食もカリカリ2握り分をふやかし、ニュ-トリカルとキャットミ-ルとチャーガを入れてやっているが、それを完食。
    しかも別に猫缶の大缶1個分もごっそさん!、どんだけ食べるや~?
    スリムな体のどこにそれだけ入るんや?と思うくらい食べる、ほんまにお前は痩せの大食いやなぁ(爆)
    体が冬バ-ジョンになるために本能的に要求するのだろう、でもまあ元気に食べれるんだから嬉しいけどね。

    可愛いエル君♪

    静岡のこまさんが病院の保護猫を代理募集している。
    この子は尿管結石の治療で入院していたが、飼い主がこの子の入院中に引越しし、もういらないから安楽死をさせてくれと言ったそうだ。
    なんやと~!、もういらんから安楽死だと!、猫は物じゃないんだぞ!怒(--)怒

    しかし獣医さん、完治して元気になったエル君を安楽死になど出来ませんと言われたそうだ、偉い!!
    安楽死させろと言ったバカ飼い主に、その爪の垢でも飲ませてくれ・・・
    でもまだ里親さんが決まらないので、病院の狭いケ-ジから出れないんですね・・・
    人間が大好きで甘えん坊のエル君、顔だけ見ると茶トラに見えますが、全身を見ると茶白なんです~
    ユニ-クな模様とおとぼけ顔のエル君、中身も同じくおとぼけさんの甘えたさん、エル君里親さん募集中で~す!
    704:

    もうすでに発泡スチロ-ルのハウスに入って、毎日カイロを抱っこして寝てます~(爆)
    まだスチ-ルラックは買ってないけど、元々猫缶の箱を積み上げてある上だからラックは急がないのよ。
    ラックを買うのは私が積み下ろしに楽だから(^^;;;
    キクママ真冬どうするんだろう?、結局は今も外暮らしをしてるなんてね、変なの(笑)

    こうやって猫嫌いの子の居場所作りをしてるんだけど、その分私の居場所が減ってます・・・
    もうすぐ我が家は猫に乗っ取られるんです、そう!しろりんさんちもすぐにそうなるよ~(爆)

    2006.10.16 16:29 pepe #- URL[EDIT]
    703:キクママの

    パーソナルスペースは出来たでしょうか(笑)
    キクママに代わってpepeさんに。
    「あんまり居心地がいいので、動きたくないだけです。
    これからもず~っとこんな風に幸せでいさせてください。」

    先日、ダンナがぼやいておりました。「部屋がどんどん
    俺の好みから遠ざかっていく…」と(笑)
    ぶちに「クッション貸してください」とお願いして
    どいてもらっている姿はなかなか笑えます。

    2006.10.16 12:27 しろりん #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する