修学旅行のシ-ズンです

    修学旅行のシ-ズンなので、中高生があちこちと多勢歩いている。
    朝の出勤時には小学生の団体列車に出会うし(笑)
    今の子たちは学校行事で自然教室があって、少なくても2泊3日、長いと5泊6日くらいで行っている。
    修学旅行は小学校では1泊2日くらいだし、中学校だと2泊3日くらいだ。
    でも自然教室は「体験学習」で修学旅行は「旅行」、だから見ていると本当に楽しそうにしている。
    楽しい思い出作りのための修学旅行だもんね。

    南京街は修学旅行の人気スポットらしく、この頃はいつも学生達でいっぱい。
    なにせ美味しいものがたくさん売ってあるのが南京街、そして来てるのが食べ盛りの子供達、だからみ~んな何か食べながら歩いてるもんね(笑)
    今は数人がグル-プになって自分たちで計画を立てて観光をするから、マップを持ってあっちだこっちだと騒いでいる。
    歩いていると、マップを見ながら「ここへはどうやって行くんですか?」とよく聞かれるが、聞かれる方がよく解っとらんので困ってます(^^;;;
    案外地元のことって知らないもんなのよ←と言い訳をしとります(爆)

    でも若い子達って活気があっていいね、活気が有り過ぎる子もいますが・・・( ̄w ̄) ぷっ
    面白いおもちゃを振り回しているとか仮面をつけて歩いてる子もいるし、両手いっぱいに食べ物を持っている子もいたりする。
    若い子につられて、元気なおじさんやおばさんも多勢いらっしゃいますが(爆)
    私は毎日通勤で通っているので店など覗きたいとも思わないけど、規模は小さくてもこんなにまとまって中国のお店がある所は近県にはないので、やっぱり始めて見るものばかりらしくみんな楽しそうにしている。

    中国の物は派手だし商品自体も余り物はよくない、だけど異国情緒はあるから始めて見る人には珍しいと思うよ。
    笑ってしまうほど面白いものもあるし、これって便利だ!なんて物もあるし、何より安い!(笑)
    食パンを焼く時に混ぜ込む干しブドウやくるみを買いにいくが、ドライフル-ツ類なんか本当に安いもん。
    でも缶詰はパスだな、味付けがどうも苦手(*^^*ゞ ポリポリ
    国が違えば嗜好も違うから仕方ないけどね、でも焼き豚や豚まんはお店によって味が違うので色々と楽しめるよ♪

    今日はモカの母ちゃんの流動食を、かなり濃い目に作って持って行った・・・そしてそれを完食・・・ε- (ー ^ ) フッ
    食べても食べてもお腹いっぱいにならないのか?、と思わず聞いちまった!
    ここのところ毎日来るので薬の管理が出来ているから、多分口の痛さがかなりましなのだろう。
    駐輪場の八われ君はついて回るだけで食べない、また誰かに貰ったのかな?
    かなり小柄な子なのに背中やお腹周りが丸々としている、それだけ太っていれば冬は大丈夫だね♪

    ギズオは来ていなかったが帰りに寄ると来て食べていた、やはり昨日と一緒くらい食べている。
    急に食べ出したのでもうすぐ寒くなるのかな?、動物達は人間に感じない季節の変化を敏感に感じ取るもんね。
    来るのが遅くて心配したけどちゃんと来ていたので、ご褒美に焼きかつおをやったらすぐに飛びついて食べてた~、美味しかった?(笑)
    寒くなる前にしっかりと脂肪をつけよう!、体がそう教えてるんだろうな。
    食べれないより食べれる方がいいに決まっている、だから明日もしっかりと食べるんだよ~(^^ )ルン♪

    おとなしくていい子です♪

    hanakoさんが「実物はとっても可愛いのに、写真写りが悪くて可哀想!」と嘆いている子です(笑)
    生後4~5ヶ月の女の子で、いつも一緒に寝ているんだとか。
    公園から保護された子で、他の子に苛められるほどおとなしいそう、でも性格は花○♪
    一緒に暮らしても静かな子になると思いますよ~、この子と一緒に暮らしてみませんか?

    管理者にだけ表示を許可する