秋はどこに行った?

    日中は半袖でいいくらい暑い!、動くと汗が出るくらいなのはなぜ?
    爽やかな空気の中で咲く金木犀も、この暑さで香りを出すのを忘れたらしい・・・もう匂わないよ~
    そして夜になると一気に空気は冷え込む、この温度差って体にこたえます(ー'`ー;)ムー
    餌やりの時は深夜なのでかなり空気は冷たくなる、なので薄手のジャンバ-を着込んで行くが、昼は半袖を着てたのに夜はジャンバ-って・・・?

    でも猫たちは今日も元気だ♪
    早よくれ~とモカの母ちゃんが車の下で大声を上げているし、来たのを見つけたキジトラのオッサンがヒョロヒョロと走ってくるし、幻のノラクロ似の子猫はどこかで鳴いているし・・・
    あっちこっちとお皿を持って走り回っているのだが、デリバリ-するのが急がしいったらありゃしない!
    セルフにするから取りに来い!・・・ってわけにはいきませんかいな?(爆)

    まあね、考えてみれば一日に一回こっきりの食事だもん、待ちくたびれて「あっ!餌が来た!」と喜ぶのは解るよね。
    しかしなんですかい、あたしゃ餌って認識しかないんですかいな?(爆)
    家では餌出しマシ-ンだと思われてるけど、外の子には餌にしか見えんのか?、私は多分人間ですが・・・
    だって外の子は私の顔なんて見てないんだもん、餌の入っている袋ばっかり見てるんだよ~o(^▽^)o キャハハハ

    でもそうだと思う、いつもの時間に出会うから餌だと認識してくれるようで、たまに違う時間に出会うと「あんた誰?」状態。
    シロマメですら逃げるときがあるから、やっぱり餌なのかな・・・
    いつもの時間にいつもの格好をしていつもの餌を出すと、シロマメもおごじょもスリスリしてくるしゴロゴロも言ってくれる。
    背中だって撫でらしてくれるのに、昼間や夕方に出会うと逃げる・・・お~い・・・(爆)
    だけどそれでいいと思っているのだ。
    餌のときは貰わんがためにお愛想をするが、それ以外のときは人間は怖いの方がいいに決まってるよね。
    見ていない時に何が起こるか解らないので、そう思ってくれているほうが安心できるし。

    いつも仲良し♪

    マメサブとユキちゃんの餌場のベンチにカップルが座っていた。
    マメサブたちが走ってくるのを見て「でっかぁ~っ!」「そうよ、ほんの8キロほどしかないのよ」「・・・え?」(爆)
    そっか、夜目にもでっかく見えるのか。
    いや確かに大きい子だけどね、でもキジ白だから背中の方は夜目なら保護色・・・にはならんくらい大きいか・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
    でもマメサブは多分8キロ以上はあると思う、2年前で7.7キロあったから、今じゃもっと成長しているはず。
    ちょっとダイエットしないといけないかな?(笑)

    スカパ-の日テレのニュ-スで、広島ドッグパ-クの里親会の様子を放送をしていた。
    全国から1800人の人が訪れたそうで、今日は150匹の子がそれぞれの里親さんの元に行ったとのこと。
    長い間苦しい目に遭った子達、これからは自分だけを可愛がってもらえるんだね。
    もう飢えることも無いし、狭い空間で窮屈な思いをすることも無い。
    今までの分を取り返して余りあるほど、幸せな一生を過ごして欲しいと思っている。

    ポピ-ちゃん、里親さん募集中

    まだまだ続く里親募集・・・ブル-アイの白猫で名前は「ポピ-」
    歩いていて目の前に突然現れたそうだが、人馴れしていたので捨てられたのだろうとのこと。
    保護主はネット環境に無いので、友人が代理募集中の子だ。
    しかしなんですな・・・今年はこの時期なのに、異常なほど子猫の募集が多いですな・・・
    温暖化の影響で体調が変化し、この時期でも出産するのか?
    だったら不幸な子が生まれないように手術しろよ!、と今日もまた虚しく同じことを喚いとります\(`o'") コラーッ!。
    712:

    え?マメサブとユキちゃんだから外だよ~

    景気の回復を言ってるのは政府で、日銀の短観の景気の回復傾向ってやつはまだ下々には来てないよ。
    だから猫が捨てられるんじゃないの?
    社保より国保の人の方が増えてる今日この頃、10年前と逆転してる・・・この結果を見ても解るでしょ?

    2006.10.23 10:55 pepe #- URL[EDIT]
    710:

    まだまだ、続くねえ。あれ?横に写っているのはアメちゃん?

    なんだか、景気が回復したら捨て猫が増えたような....不景気な方が人情味が増すんだろうか。

    2006.10.23 01:35 はなちん@おうち #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する