久しぶりに雨が降り出した

    日曜日になると忙しい、平日にしていない掃除がある・・・。。。( ̄へ ̄°)ポロリ
    ついでに季節の洋服の入れ替えも少ししたけど・・・何枚かの上着は猫の被害に遭ってた!
    納戸に吊っている洋服の上を走り回るので、ダンボ-ルをかぶせて防御しているのだが、油断しているとダンボ-ルを落とされてその上で遊んでるし・・・
    落ちそうになって爪を引っ掛けてズルズル、しっかりと掴ったようで何箇所も糸が出ている服が・・・

    こうやって季節の変わり目に何枚も被害に遭い着れなくなっている。
    まあ思い切って処分できるからいいか・・・←そうでも思ってないとやっとれませんって!(怒)
    商品の入荷の時にかぶせているビニ-ル袋、店ではゴミで捨てるっていうので貰ってきて、吊ってある洋服にかぶせてるんだけどね。
    ダンボ-ルが落とされているのに気付くのが遅かったら、そのビニ-ル袋を突き抜けて爪で糸を出されてるんですわ。
    こんな被害は日常なので、猫がいると高級品は買えませんって!
    益々猫仕様になる我が家、家の中も人間の使うものも、まずは猫の被害に遭ってもいい物を!(爆)

    久しぶりにペ-ジを作ってみた、暮らしのアイディアの中に「100円均一の優れもの」のペ-ジだ。
    なにせ100均のファンなもんでして(爆)
    しかも最近はどんどん100円均一の店が増えているので、時々色んな店にいって物色しては楽しんでいる。
    そんなに必要なものは無いけど見るのは楽しい♪
    でも時々「これで100円?」とびっくりするような物があるので、宝探しのようでもありそれを楽しんでいるのだ。
    その中で見つけた猫用品に転換できる物、そんなコ-ナ-を作ってみました~
    こんなのいいよ~というのがあったら、レポ-トを提出してくださいませ♪
    どんどん追加で入れていきます、アイディアを持ち寄り快適猫生活をさせてやりましょう!(V^-°)イエイ!

    まだペ-ジを作っていないが、子猫用ケ-ジの中を小動物用のグッズでレイアウトしている。
    ウサギやフェレット用品は子猫が使うのにちょうどいい。
    小さな子猫用ケ-ジ、それでも小さな子には2段目に上がることも出来ない・・・
    ではどうすればいいのか?、から始まったグッズ探し。
    何とか形になってセッティングはして写真は写したんですけどね、まだペ-ジが作れてません。
    まあそのうちに出来るでしょう・・・そのうちにね(笑)

    駅前に行く前に、近辺とギズオと雫の母ちゃんの所に先に行くのだが、今日はギズオがまだ来ていなかった。
    餌やりに出たら雨がプツポツと降り出していたので、ギズオ来れないんじゃないのかな?なんて思ってたら・・・
    帰りに容器を引き上げに行くと、階段のところでちょこんと座って待っていた。
    もっと早くおいでよ、そうしたら雨がそんなに降っていない時に帰れるのに!、と思わず言いましたさ(笑)
    でもまあ帰るときでも今日は余り濡れないと思うけど・・・でも自分の居場所が遠いからね、大丈夫かな?

    今までは門の所で食べさせていたが、歩道脇なので人が通るたびにビクビクしていた。
    外に設置された非常口があるので、そこなら屋根が有るし人一人が通れるくらいの狭い幅なので、ギズオがいても誰も気がつかない。
    なので最近はそこに移動させて食べさせているが、雨宿りが出来るので食後はしばし休憩をして帰る。
    小雨のうちに帰りゃいいのに、なまじ雨宿りが出来るので中々帰ろうとしない。
    「雨もうすぐ止むのかなぁ?」・・・おっとり刀のギズオのことだから、そんなことしか考えてないんだろうな・・・多分__(_ _;) ウゥ

    ボ、ボクカメラ怖い・・・

    ギズオは通用門の奥でいつも待っている。
    昼間出会うことがないので写真を写すのはいつも夜、臆病者なのでカメラを見ただけで奥の方に逃げて行ってしまう。
    フラッシュをたくので写すといつも目が光ってしまうから、夜しか会えない子は写真を写すのも一苦労ですわ(´~`;ウーン
    この写真は4月に写したものだけど、ギズオの顔の大きさがわかるかな?(笑)

    おバカなモカの母ちゃんは駐輪場で待っていた、いつもそこじゃないだろ?
    餌を置いていてふと見ると、先に車の下に行くのに道を渡ろうとして、そのままセンタ-ラインの上で座ってるし!
    私が来るのを待ってるんだけどね、待つんだったら車の下まで先に行けよ!ヽ(`⌒´)ノ ウッキー
    車道の真ん中で待つなんて・・・なんちゅうことをするねん!
    危ないので走って行ったけど、餌やりしながらいい運動が出来ますわ・・・ううっ!

    昨年の今頃はもう調子が悪かったモカの母ちゃん、今日明るい所で見たら当時から比べると目が生き生きとしている。
    日中はどこに居るのかと思うくらい、体はあいもかわらず薄汚れているけど、目力がついてきているのでちょっと安心かな?
    濃い目のドロドロ状の流動食もよく食べるし、猫缶にはかぶりついているし。
    食い意地は生きる力、今はそれだけ食べれるようになったんだねぇ、と思わず1年前を思い出してしまった・・・

    チビスケがよく食べるようになったそうだ。
    昨日治りかけている目が痒いのか、自分の爪で引っかいて血が出たらしい。
    簡易エリザベスを作ってつけたけど、上手くいかなくてチビスケが怒っているとか(笑)
    まだ痩せているが、食べるようになったので重くなったような気が?なんだって!
    子猫は復活も早いね~、これであとはしっかりと食べてくれたらもう安心だわ♪
    717:

    おタヌキ様は今のところ移動中のようですヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
    ところがですね・・・今までも何度もこんなことを繰り返して、いつの間にか帰って来てるんですわ。
    まあそのうちに元気よく「ただいまぁ~」って言うんでしょうな、くすん・・・

    2006.10.23 23:37 pepe #- URL[EDIT]
    716:

    あのぅ~~……

    おタヌキ様は…???

    2006.10.23 23:07 JAMANEKO #PduJh7xY URL[EDIT]
    715:

    そうなんですよ、自分たちにはこれがフツ-の生活だけど?、なんて言われそう!なんですね・・・
    でも車の通る道を危険と思ってくれないと、見ている方はハラハラします。
    私も車に乗ってるので急に停まれないと危険さが解っているから、モカの母ちゃんのすることが怖くて怖くて!

    反対にギズオは、背中を低くしてダッシュで道路を渡るんです、お~い左右をよく見て渡ってくれ~!
    毎晩そうやって来るギズオが心配で、居場所を探しに行ったんですが、何せ臆病者なので隠れてしまうので見つけることが出来ず・・・今も毎晩やって来ます。
    帰り際に「車に気をつけて帰るんやで!」と言うと、それが合図だと思って、最後に少し置いてやるミニ缶を食べに来る、違う~っ!(_ _

    2006.10.23 20:03 pepe #- URL[EDIT]
    714:

    お外の子は危険がいっぱい。自分だって車乗るくせ「車、嫌いっ!」なんて思ったり。

    おっとり臆病者の様子をウルウルしながら読んでたら・・・いやぁーーーっ!ギズオっちの写真がっ!v-291嬉しくてまた泣けてきました。やっぱ可愛いですe-251 pepe さん有難うm(__)m
    お外の子本人はそれしか知らないからこっちほど辛いとか思って無いのかも知れないけど・・・お外の子たちが自分らなりに頑張ってるのを見るとたまらんですたい。
    どすこいギズオっち! あ、モカの母ちゃんたちもね(笑

    うちも特に子猫の頃、服に爪引っ掛けてよく糸が出されてました~

    2006.10.23 17:48 まりる #WjRtzHSU URL[EDIT]
    713:

    華ちゃん飛び出したのかな・・・道路のそばにいる子は本当に怖いです!

    駐輪場の前は道路、その道路の南北で餌やりをしているので、どちらか先に行っても誰かが渡ってくるんです。
    必ず行くのだから待っててくれればいいのに、お腹をすかせているので、姿を見かけると喜んで走ってくるんですよね・・・
    毎日行く順番を変えて気をつけてるんですが、待ってる場所を変えるのでうまくいかないんです。

    モカの母ちゃん、食べ終わって満足してグル-ミングをするんですけどね、それもセンタ-ラインの上ですることがあるんです。
    そこは人が来なくていいけど、もっと危険な車が来るって!!(泣)

    2006.10.23 11:02 pepe #- URL[EDIT]
    711:モカの母ちゃん、道路では寝ないこと

    土曜日に行ってる餌場の華ちゃん、先日道路で轢かれて
    しまいました。サビ猫だから、夜だと車からは見えなかったのかな?(意識的にやったとは、思いたくない。)

    モカの母ちゃん、危ないからね。道路では寝ないでね。
    pepe母さんが心配するからね!

    2006.10.23 07:15 しじみ #/ykBxJvU URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する