タヌキはいずこへ?

    昨晩から降り出した雨が今日も降っていた。
    でも春先のシトシトと降るような細い雨、まるで春雨のよう・・・秋なのに(笑)
    大雨警報が出ているところもあるのに、こっちは大した量は降らなかった。
    乾燥注意報が出ていたから、街路樹にはちょうどいいくらいのおしめりかな?
    雨が降ると人間の生活では困ることが多いけど、草木には水が必要だから時々は降ってくれないとね。
    でも餌やりの時にはやんでくれてほっ、と勝手なことをいつものようにもほざいております(爆)

    実りの秋のお便りが届いた。
    嬉しいお芋さん♪、これで当分主食には困りません、ありがとうございました~
    って、どんな食生活をしてんだと言われそうですが・・・
    でも季節の物はその季節にいただくのが一番美味しい!、それにお芋は主食になるから嬉しいのさ♪
    調理も簡単だし、食べても美味しいし、単品で扱えるし・・・要するに、簡単・美味しいが私には一番嬉しいんですわ(爆)
    早速チ-ンしていただきました~♪←簡単だし・・・r(*^┰^*)エヘッ

    モカの母ちゃんが久しぶりに欠席、いやはや解りやすい子だわ。
    いつも待っている他の子は、お腹がすいていなくてもちゃんと待ってるよ?
    お前はお腹がすいたら来る!、お腹がいっぱいだと来ない!、なのか~?(笑)
    でも来ないということは餌が当たってるってことだ、餌場を他に確保するだけの智恵がついたってことですな。
    あのどんくさい子がそこまで賢くなったか・・・と、まるで親の気分ですわ(爆)

    今日はタヌキが徘徊する地域の生ゴミの日、生ゴミを捨ててある場所を巡回して見て来た。
    食べることに貪欲なおタヌキさん、餌場を荒らし回る前に必ず生ゴミを漁っていたのだ。
    袋の上の方からビリビリに破って中身を引っ張り出す、それも酷い時は1メ-トル四方の広さに撒き散らしてたもんね。
    猫だと自分の目的の部分だけ破って、いる物だけ引っ張り出して食べるんだけど、タヌキはそんなことはお構いなしにとにかく破る・引っ張り出すをしてくれる。
    知らない人はそれも猫がやったと思ってるだろうね、違うんだよっ!

    その生ゴミの袋・・・み~んな無事でした!
    おおっ!本当にファミリ-3匹、みんなで仲良く民族大移動をしたらしいヽ(^◇^*)/ ワーイ
    でもいつまでだ?、しばらくするとなんか猫がビクビクしてるな?と思ったら、いつの間にか帰って来てるのが今までのパタ-ン。
    「もうここの餌飽きたな」「そうね、ちょっと違う餌のあるところへ行きましょうか?」「そうだな、前行ったあそこ、あの味がよかったからそこに行こうか?」なんて会話したのかもしれぬ(爆)
    出来たら本来の住処のお山へ帰っていただきたいんですけどね・・・そりゃ無理だろうな、都会の美味しい味覚えちゃってるもんね・・・でも帰って来るなよ~!

    シロマメがやはり多飲だ、餌をやる前にお水を飲んでいた。
    こんなことは今までになかったのにね、それに急激に背中や腰周りの肉が落ちてきている。
    糖尿病かエイズの発症か・・・ケンカ太郎のボスだったから、怪我をしたのは数え切れずだもんね、きっとエイズは持っていると思うから。
    もう12歳半だから病気が出てもしかたがないけど、長く患わないように、穏やかな日々を過ごせるように・・・そう願っている。

    でもまあ子孫繁栄に励んだし(笑)、無敵のボスを長年出来たし、そのくせ憎めなくてあちこちで可愛がられて餌に不自由したことないし、外で暮らしている子にしたら良い猫生を過ごしてきたと思うよ。
    首の無いずんぐりむっくりな体系で、顔は決してハンサムでないいけど、なぜか憎めない子なのよね・・・得な性分の子ですわ(笑)
    顔や体型に似合わず鳴き声は子猫のよう、そのミスマッチにどれだけ騙されたか、そして今も騙されてるけど(爆)
    とにかく今はまだ元気だ、がんばれシロマメ!

    くま1号、将来は大物か?(爆)

    北海道滝川市の置き去りにされた子で、里親さん募集中の「くま1号」
    臆病で定評のある黒猫だけど、この子は物事に動じない逞しい黒猫とか(笑)
    抱っこも出来るようになったそうで、ブラシをしてもらうのも好きだそう。
    ビロ-ドのような光沢を放つ黒猫の毛並みは、実物を見ると本当に綺麗ですよ~♪
    生後半年ほどの男の子、おもちゃを見ると本能が目覚め、とたんに狩人になるという楽しい子です。
    719:

    昨年2月にポン太が亡くなったけど、他の子はみんな元気です~
    16歳のピ-チャンを筆頭に、毎日ご飯がおいしいよ♪と申しておりますです、はい(笑)
    相手にしてくれない黒猫?、うちは黒猫だらけでだもんね、相手してくれるのはプ-さんだけですわ。

    シロマメの痩せ方は急激過ぎて、ちょっとびっくりしとります。
    でも食欲は凄い!、やったらやっただけ食べるので、おボケが入ってきてるのか?(爆)
    まあ元気でもっと長生きしてほしいんだけど、でも寿命なら仕方ないしね。

    あ、知らなかったの?
    私は狐年生まれなのよ~(爆)

    2006.10.25 10:38 pepe #- URL[EDIT]
    718:

    行け行け、シロマメ!
    まだ衰えるには少し早いよ。
    pepeさんが狸のアイドルになるのもまだちょっと早いし。(笑)

    そういえばpepe家の皆は元気にしてますか?
    一年以上のご無沙汰で、黒猫(相手にして貰えない)以外、結構気になっております。

    2006.10.25 02:53 Eddie #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する