甘えんぼうなキク

    関東・東北地方に低気圧が通過中で、かなりの暴風雨に見舞われているとか・・・
    嵐が来ると小さき者たちの命が失われる、どうぞもうこれ以上風雨が酷くなりませんように・・・

    昨晩は餌やりのときは雨が上がっていたが、雨上がりで少し肌寒かった。
    そのつづきで今朝も少し肌寒かったのに、日中になるにつれて気温が上がり、結局帰宅時で21℃有った。
    風がなかったので体感温度はもう少し上かな?
    昨日の天気予報では肌寒くなると言っていたのに、ちっとも寒くなかったよ?
    この調子でまだ暖かい?暑い?日が続のかな・・・でも外の子には今がちょうどいい気温、このままずっとこれくらいの気温だといいのにね。

    携帯電話のポ-タビリティが今日から始まった。
    ソフトバンクが同じ会社同士の通話料を無料にするとか、あらまあ思い切ったことを!
    でも契約の会社を替えるという人は1割くらいとからしい、様子見でいるのかな?
    もっと各社競ってサ-ビスをするかも?、なんて思っているのかもしれない。
    そうだよね、携帯電話の通話料って高過ぎるもん、もうボツボツ携帯を替えないといけないんだけど、私もしばらくは静観ですわ(笑)

    トム兄ちゃんだぁ~い好き♪

    トムが大好きなキク、トムが寝ているとウミァ~ンと鼻声を出して甘えに行くのだ。
    気持ちよく寝ているトムの横にそそくさと入っていくキク、でも心優しいトムは、入ってきたキクを舐めてやるのだ。
    とにかくトムの側がいいの!なキクだから、一人で寝ている時以外はいつもトムの側にいる。
    でも、ちっちゃいキクはトムの半分しかないんだよ、体重も身長も(^u^)プププ
    時々トムが寝返りを打って下敷きになってるけど、それでもトムの側がいい!と頑張っているキクでした~

    いや~猫の世界もオスの方が優しいね(笑)
    メス同士はくっつかないけど、このベッドにトムとアメ君が入っているときがある。
    トムはアメ君よりは小さいけど、それでも6.1キロ有るからこのベッドではオスカップルは小さいのでは?
    きつきつになって2匹仲良く入っているけど、狭くてアメ君が苦しそうに見える・・・(爆)

    タヌキがいないことが、こんなに配膳するのに楽だとは思わなかった!
    いつも待っている子に先にやるのだが、タヌキがいるとタヌキを追いながらやっていた。
    タヌキはなにせ食い意地のカタマリ、猫に置いてやったのも私が数歩歩いただけで、「ガウッ」と猫に言いながら食べに行っていたのだ。
    だからタヌキを引きつけておいてみんなにやり、最後にタヌキの餌をやっていた。

    それでも慣れて来ると、私が動いた瞬間には食べに行っている(怒)
    あの貪欲さがあるから生き残れるんだろうな・・・でも困るんだよ!!
    猫と変わらない大きさか、それともちょっと大きいくらいの体をしているタヌキ、食べている後ろから襲うという巧妙さ。
    それまでは知らん顔をわざとしていて、そしていきなり襲うんだもんなぁ。
    だからタヌキは騙すって言われるんだわ。
    人間を怖がらないのには参るけど、私は別なんだよ~<(`^´)> エッヘン
    何度も箒で追いかけているので、顔を見ると飛んで逃げてまっせ~
    なんでもなめられたらアカン!(爆)

    モカの母ちゃんは今日も欠席、来る時は続けてくるけど来ない時も続けて来ない。
    まあいいけどね、3日目には来て薬を飲んでおくれ、でないとまたお口痛いになるよ?
    少しの間薬を続けられて、改善されてきた頃にこうやって来ないんだもんな・・・
    ちょっと調子がよくなったら、「あっちのご飯食べに行ってこよう~っと♪」じゃないのか?(-"-;) ウッ
    困った子ですわ・・・

    里親さん募集中です~♪

    またもや子猫が公園に捨てられていたらしい・・・
    hanakoさんが言っていたが、とにかく広い公園なので毎日のように捨てられているとか、それも子猫に限らず大人猫も多いらしい。
    多数の餌やりさんが朝に昼に夕方に夜に来て、堂々と餌やりをしているそうだ。
    そらあかんわ、餌やってるからここに捨てて下さいと言ってるようなもんだ、ちょっとは考えて餌やりしろよ!(怒)
    箱に入れられて捨てられていた子の中の1匹で、八われの男の子で1.5ヶ月の子だ。
    元気な子らしいけど、保護されなかったらこれからの時期育たなかったろうに・・・里親さん募集中です。
    721:

    お疲れ様、やっとひと段落ついたようね。
    でも一気に増えたから、しっかりと秘策を実行しないとストレスを持っちゃうよ~
    ほんの少しの工夫で居心地がよくなるから、色々と考えて居心地をよくしてやってね。

    チビスケはもう走り回ってるし、ご飯もよく食べるようになったわ。
    目が出て来た~と次女が笑ってる、かなり症状が酷かったけど、生きる力のある子のようでやっと復活したわ(笑)

    風邪がまだ治らないのかな?、あまり無理しないでね~

    2006.10.25 21:50 pepe #- URL[EDIT]
    720:

    pepeさんお世話になっております。
    週末網を片手に捕獲に行ってきました。
    ほぼ完了しました。しかし何故か蚤がいたので、駆虫して耳掃除しました。後わんの移動で完全終わりです。
    気持ちのつっかえが取れました。しかし私の体調がついてこず、帰ってすぐに横になってます。
    私も猫と一緒に元気に早々復活します!

    ちび4匹を、どうぞよろしくお願いします。
    元気と食い気だけは負けない4匹です。
    ご伝授頂いた秘策??も取り組んでいます。

    いつも本当にありがとうございます。

    2006.10.25 16:16 かわかみ #- URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する