病気の早期発見

    昼休みに寝転んでいたら寒かった!、すわっやはり秋深しになったのか?と思ったら・・・誰かク-ラ-のスイッチを入れてた・・・(爆)
    そりゃあ寒いわな、もうさすがにク-ラ-はいりませんぜ!
    毎日の恒例の昼寝、もう癖になって昼食後は眠いですわ(笑)
    ご飯を食べてすぐに横になったら牛になると言われてるけど、牛になってもいいから昼寝がしたいです~(*^.^*)エヘッ

    午後遅くから次女がやってきた、今日は全休をとて病院へ検査に行っていたのだ。
    先日の健康診断で引っかかり検査に行ったのだが、どうも卵巣嚢腫のようだとか・・・
    昨年の検査では見つかってないのに、1年の間に大きな卵巣嚢腫が出来ていたらしい。
    検査の結果はすぐには心配ないけど、後々のためにはとった方がいいのでは?ということだそうな。
    まあ精密検査とMRIとの結果次第だけど、悪い病気では無さそうなのでちょっと安心かな?
    ちょうど手術予定のキャンセルが入ったらしく、その日を抑えてくれたそうなので、手術をするのなら12月いうことになった。

    今まで大きな怪我も病気もしたことがない子だから、ちょっと不安でいっぱいなんだろうな。
    でも今は医療技術も発達してるのでそんなに心配はいらないだろう。
    開腹せずに手術も出来るし、何より若いので治るのも早いことだしね。
    健康診断で早く解ってよかった、気がつくのが遅くて茎捻転でも起こしたら大変だもん。
    まあ不幸中の幸いってこと、早く見つかったんだからね。

    雫の母ちゃんが久しぶりにフェンスの向こうにいた。
    いつも奥の方で待っている姿は入口から確認していたが、入って行くと逃げてしまっていたので、近くで顔を見るのは久しぶりだ。
    しかし・・・なんと雫と母ちゃんはよく似てるんだ!(爆)
    ぶっちゃいくな顔もそっくりだし、上目使いに見る姿もそっくり!ヾ(@^▽^@)ノ わはは
    猫の親子って顔は余り似てない子が多いけど、この親子は余りのそっくりさにかなり笑える。
    顔から色から一緒でオスメスの違いだけ、一緒にいたらどっちがどっちか解らんだろうと思うよ、いやほんと!

    モカの母ちゃんは、ここのところ毎日のように来て待っている。
    そして逞しい食欲で、出して貰ったものは全部綺麗に食べなきゃ!を実践してるのだが・・・そりゃ食べすぎだろ?
    あいもかわらず大量の流動食を完食、猫缶の大缶の3分の2を完食、容器を引き上げた時にお口直しにミニ缶の半分を置いてやるのだが、もちろんそれもハグハグいいながら完食。
    もっとやったらまだ食べるんじゃないのかな?、いったいどんな胃袋してんだ・・・(@@;;;) はて?
    食べてくれるのは嬉しいけどね、それも薬が効いているからかな?
    食べる時にも薬入なんて気にしない♪だもんね、逞しい生命力に感心するやら呆れるやら(笑)

    帰ってから容器の数を見たら一枚足らない・・・しまった!キジトラのオッサンの分の容器を忘れてきた・・・
    あの子は工場の入り口のシャッタ-の前に置いてるのよね、まあ中身は今夜のうちに誰かが食べちゃうだろうけど、明日の朝は入口に黒いプラスチックの何やら見かけない物体があるぞ?だろうなぁ(*-゛-)ウーン・・
    はてさて、捨てられてしまってるか、それとも端っこに置いておいてくれるか・・・まあ忘れてきた私が悪いんだけどね、あの入れ物もう売ってないんだよ~!、頼むから置いといてくれ~!

    アメショ-っぽい男の子

    この子も「公園101匹ニャンコSOS」の保護猫だ。
    生後2ヶ月のアメショ-ミックス風の可愛い男の子で、よく人馴れした甘えん坊さんらしい。
    かなり広い公園なので餌やりさんが多数いるそうだ、朝に昼に夜にと交代でやってきて、それぞれが勝手なやり方で餌やりをしている。
    日中に餌やりをしていたら目立つよな・・・だから、ここだったら食いっぱぐれないと思って捨てるんだろうな・・・
    いや、食いっぱぐれなくても突然の環境の変化で、ほとんどの子猫は病気になって死んじゃうんだからね。
    食べ物が有ろうと無かろうと、捨てられたら生きていけないのが解らんか!、大バカヤロ-!!
    738:

    そのようですね・・・まりるさん(笑)
    同じような病気ですか?
    私も長女も罹ったことがないので、我が家では初めての症例です(・_・)ヾ(^^; オイオイ
    手術って聞いただけでも怖いのに、何度も経験したんですか?
    それは大変でした!、で今はまりるさんは完治したんでのでしょうか?

    本人が医薬品関係の仕事なので調べればすぐに病気の内容も解るだろうし、今の医療技術も解ってるだろうしで、親の方はぜんぜん心配してないんですよ。
    お~いそれでいいのか?、状態です(爆)
    手術するのか様子を見るのかはMRIで調べてから決めるらしいですよ。
    周りに本職の人が沢山いるので、その点では恵まれている子ですね。
    まあ見つかったのは早期発見のお陰ですよね、でもその割にでっかいブツですが(笑)

    2006.11.02 01:50 pepe #- URL[EDIT]
    737:

    あらま~、ちょっとびっくりです~(;゜0゜)
    私も婦人科系のネタを記事にしたとこだったんですよ~。
    腹腔鏡手術ですか?切開しなくてよかったですね。何度も手術経験有りですが、毎回術後は麻酔切れで傷口の痛みに泣かされます(苦笑

    何の手術でも当人は怖いですもんね。次女さん、怖がり過ぎず元気出して欲しいです。12月に手術して元気にスッキリ年越しですね。

    キジトラのオッサンの容器、ありますよーにv-290

    2006.11.02 00:49 まりる #WjRtzHSU URL[EDIT]
    736:

    >レイちゃん
    最近は企業の健康診断があるので、早期発見が多くなっていいですね。
    でも次女は5×8センチの大きなブツだったんですが、昨年は何ともなかったのに1年で大きくなるんですね!
    ブルが大きいので、もし結婚して妊娠したらその時にどうなるか?ってことで、切除した方がいいかもと言われたらしいです。
    幸い(なのか?(笑))医療関係の仕事をしているので、色々と助けて貰ってるようで、手術の予約も早くできたんですけどね。
    もう一度検査をしてからどうするか決めるようですが、まあ本人は大して気にしてないようです・・・お~い!(爆)

    >うさねこさん
    茎捻転を起こしたんですか?、それは大変でしたね。
    昨年までは広島にいたので、もしかの時には間に合わない距離ですが、今は徒歩10分の所に住んでいるのですぐに駆けつけれます。
    まあ気分的には楽な距離になってるんですが、だからといって茎捻転にはなってほしくないですけどね(笑)
    手術をするにしてもしないにしても、ブツがあることが解っているのでこれからは注意すればいいですしね。
    ご心配をおかけしましたm(_"_)m

    2006.11.01 18:13 pepe #- URL[EDIT]
    735:不幸中の幸い

    次女さん、卵巣嚢腫が早めに見つかったよかったですよ。私の場合は茎捻転を起こして救急車で運ばれ手術、入院になりましたもん。もう20年も前の話ですけど。見つかったのを幸いとして早期治療すれば大丈夫!
    レイさん、こんにちは。子宮筋腫はほとんどの人が持っているそうですよ。それが大きくなり悪さを起こさなければ経過をみていけばよいと言われました。体が冷えたり疲れたり免疫が落ちると大きくなったり痛みが出ます。精神的にイライラしたり怒ると大きくなりますよ~
    次女さんもレイさんも身体を暖かくして心穏やかにお過ごしくださいね。

    2006.11.01 14:01 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]
    734:多いのですね~

    次女さん、早いうちに見つかって良かったですね。次女さんや私などの年代で多いですね。私も卵巣嚢腫なんですよ。もう長いお付き合い。私の場合は大きくなったり小さくなったり。常に要観察。いつ手術できてもいいようにお医者さんに聞くのですが、日に日に医学も進歩してますね。チョコチョコって出来ちゃうし、日帰りの人も多いそうです。昨日、私も婦人検診受けたのですが、ちっちゃい子宮筋腫があるって言われた。本人はほげほげしているんですが、レイ君がおろおろしちゃってね。予防が何よりだけど、早期に発見できるかどうかが大事だものね。病で気が弱っている時こそ、家族の温かさやありがたみを感じます。pepeパワーで次女さんの不安を取り除いてさしあげてください。

    2006.11.01 11:17 レイちゃん #OP0RAZy2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する