カニ鍋

    昨晩長女から電話で「カニもろてんけど、どうしたらええん?」って・・・
    「食べたらええんと違うん?」「ふぅん、じゃあ明日鍋するから食べに来る?」←なんとも間抜けな会話ですわ(爆)
    で本日そのお鍋をいただきに行ったんですが・・・「お母さん、カニそこにあるで」やっぱり!
    大きなタラバガニが2匹分、ビニ-ルの袋に入ったまま置いてあった。
    だよな~、食べに来いってことはカニをさばけってことだよな・・・ε- (ー ^ ) フッ

    イタタ!イタタタタ!、大きなタラバガニのトゲトゲと格闘しましたさ。
    文化包丁の小さいのしかないのに、どうやってカニの足に刻み入れるのさ。
    次女も来ていて、そのうちに婿殿も帰ってきて・・・4人で大きなタラバガニを平らげました~、ごっそさま♪(笑)
    しかしこのカニ、何で貰ったかというと・・・仕事の付き合いの人が結婚したのでお祝いをしたら、そのお返しに貰ったのだとか。
    祝返しがカニとは、これまたユニ-クなことでして(◎^^◎)笑

    そのうちに「ふんふん、なんだかいい匂い♪」と茶白軍が連れもって現る!
    さすがに食欲旺盛な子猫、いい匂いがしてくると寝ちゃおれませんってさ。
    でもね、カニはあげらませんね、残念でした~(爆)

    ここがボクの指定席なのさ♪

    アポロはテレビが大好きだそうだ、本日はかぶりつきで女子バレ-を観戦していた( ̄w ̄) ぷっ
    そのうちにテレビに飛びついて画面で遊んでいる、でも残念でした取れないよ~

    アポロ可愛くなったね♪

    この場所はウメの指定席だったが、今はアポロが場所を分捕ったので、ウメお嬢さんただ今近くのハウスの中に篭ってお怒り中(爆)
    そんなことなどいっこうに気にならないアポロ、一生懸命テレビで遊んでました~

    元気になったカ-ルおじさん♪

    カ-ルおじさんも元気になっている、まだ少し鼻を詰まらせているがもう大丈夫、でも時々舌出してるけど(笑)
    マ-ブルと一緒に爪とぎの柱に登ったり降りたり、かなり激しい遊びをするようになった。
    子猫は見ていても面白い、よくそれだけ動けるな~と思うくらい動いているもん。
    体も柔らかいのでびっくりするような動きをする、見ていてもハラハラするが本猫たちは平気のもよう・・・
    いきなりカ-テンに飛びついたり、気がつくと遊び疲れてその場で居眠りをしていたり、なんてね。
    僅かの時間しかない子猫時代、のびのびと過ごせることは幸せだね♪

    もうFVRもかなりよくなっているので、今週末から里親募集に入ろうと思う。
    綺麗な茶白の子たち、素敵な里親さんに出会えるといいね♪

    昨晩来ていなかったキジトラのオッサン(名前をつけてやれよ(爆))、今日はいそいそとやって来た。
    このオッサン、人馴れしているし去勢をしてある。
    ご近所の出入り自由な子なのか?、それとも捨てられたか迷ったか・・・
    飼い猫にしては最初のころは痩せていたのよね。
    でも最近ではほぼ毎日のように食べにきているので、今じゃかなりふっくらしてきている。
    しかし・・・たとえ飼い猫でも、いてもいなくても気にならない人もいるからな・・・
    不思議なキジトラのオッサン、名前いる?o(^▽^)o キャハハハ

    モカの母ちゃん、本日は完食。
    昨日は牛乳を入れてすみませんね、今日はちゃんと粉ミルクを入れましたよ、子猫用のを(爆)
    モカの母ちゃんの味覚は変わっているのだ、他の子が食べないようなものを平気で食べるんだもんなぁ。
    流動食も食べたのはシロマメだけ、それも数回舐めて「こんなもんいらんわ」と言われちまった・・・
    そんなのが大好きな子だから、かなりの味覚音痴なのか?
    でもまあ猫缶はもっと好きだからなんとかまとも?(* ̄m ̄) ププッ
    人間でも嗜好は色々、猫だって一緒かもしれないね。

    管理者にだけ表示を許可する