茶白軍団の里親募集

    餌やりの時には風が冷たかった、いよいよ本来の季節が到来か?
    冴え冴えと澄み渡った冬の空・・・お月様が煌々と輝いて見えるし星がきらきらと瞬いている、私の一番好きな冬の星座♪
    でも都会の夜空は街頭の光が邪魔でよく星が見えない、一度ドライブがてら田舎の方へ冬の星座を見に行こうかなぁ・・・

    お皿の回収に回っていたらパトカ-に遭遇、そしてお決まりの自転車の登録番号の確認、またかよ!
    警官が3人乗ってたけど、みんな降りてきて道の真ん中で座談会(爆)
    毎度のことながら立ち話する時間じゃないけどね、まあ結構色んなことを話すのは面白いよ。
    ぐるっと回って帰る時に走っているパトカ-にまた出会ったが、車の中から手を振ってくれてたので私もお返し、ご苦労様~♪

    マメサブがシロマメのいる公共施設の北側の駐車場に来ていた。
    こいつ・・・車の往来の激しい道路を2ヶ所も渡るんだよ?、飛び出したら危ないじゃないか!
    思いっきり追い掛け回して怖がらせておいたけど、おバカなマメサブのことだから、一晩寝たら忘れるんだろうな・・・
    あの子は最近行動半径が広くなって、思いがけないところで出会うようになった。
    こうやって遠出をしているうちに帰れなくなり、おうちに帰れない症候群になるんだよ、マメサブ遠出はしないでおくれってば!
    餌やりが済んで帰ってきたらマメサブも帰ってきていた、もうあの子は頭痛の種です・・・C= (-。- ) フゥー

    ドルはお尻だけしか見えてないけど

    今日は気温が低いらしく、ホットカ-ペットの上でこんなことをしていた(笑)
    毛がつくので毛足の短いカ-ペットを敷いているから、寒いだろうと思い2連の長座布団を置いてやっている。
    上に座る座布団、小さな猫ならこそこんな変わった使い方が出来ます~ヾ(@^▽^@)ノわはは
    トムが寝ている横にもぐりこんだドル、もぐりこんでそのまま寝たらしく、ドルはお尻しか見えてないですが。

    トム君暖かくて寝心地がいいらしい(笑)

    この座布団は安かったのでネットで買ったのだが、中身の綿が薄くて軽いので簡単にもぐりこめるのだろう。
    この前は雫が中で思いっきり伸びて寝ていて、頭と尻尾だけが見えていた。
    寒いからと布団を着て寝る猫、だったら今度は枕を買ってやらねば!(爆)

    里親募集を始めました~♪

    茶白の子達の里親募集を始めた。
    風邪症状がすっきりと抜けていないので、今週のワクチンは見合わせたけど、週明けにはもう大丈夫だろうから打ちに行く。
    元気になってやんちゃんばかりしているからね、動き回ってよく食べればすぐに回復する、成長期の子猫はあっというまに元気になるよね。

    ただチビスケはまだ目の周りが赤いので、あの子だけはもう少しあとにしようと思っている。
    目を引っかいてこじらせたから、本当にすっきり治ってからの方がいいだろう。
    食欲魔人ぶりもちっこいごんたくそも復活した、その第一弾に次女の携帯の充電用のコ-ドを齧ったらしい・・・ちっこいごんたくそ健在なり~!(爆)
    760:可愛くなったでしょ?

    ハンサムな子たちだから、写真を写してもそのままでいいから楽よ(爆)
    今日ワクチンを打ってきたわ。
    ちっこいのは五月蝿い・・・助手席の長女がずっと抱いてたけど、本当に人間大好きの甘えたさん♪
    でもまだ目の周りが少し赤いから、ちっこいごんたくそはもう少しあとで募集ね。

    茶白軍団も鼻がズビズビいってるから、もう少しの間薬ね。
    小さい間に治してやらないと!
    ほんと、風邪には注意しましょう(⌒⌒)v

    2006.11.14 21:34 pepe #- URL[EDIT]
    757:ありがとうございます

    茶白3兄弟+ごんたくそ!
    微笑ましい可愛い写真を、にこにこ見ておりました。
    pepeさんありがとうございます。

    猫も人も風邪には注意致しましょう。
    風邪にご注意なさってお過ごし下さい。

    2006.11.14 16:10 かわかみ #- URL[EDIT]
    756:

    今日は寒いね~
    大学はもっと寒いんだろうな・・・みんな元気だった?

    街頭も無い田んぼの真ん中でみた「星降る夜」、夜空を流れる天の川の綺麗だったこと!
    死ぬまでにもう一回見るぞ!←ちょっと大げさ?(爆)

    2006.11.12 22:50 pepe #- URL[EDIT]
    755:

    かわいいなあ。どうも茶白に弱い私としては、涎がでてs(ry....
    アメリカにいた時、電気すらない国立公園のロッジで一泊したのだけれど、これでもかといわんばかりの★★★生涯忘れないだろうね。

    今日は冷えるよ。暖かくして餌やりに行ってね。

    2006.11.12 21:43 はなちん@びょーいん #- URL[EDIT]
    754:可愛いぞ~

    あの子たちは可愛い顔をしてるよ。
    まあ中身はしっかり男の子ですが・・・(爆)

    マメサブが駐車場に現れたのは昨日が初めてだけど、見てない時間の方が多から多分いつも行ってるのかもね。
    高速に抜ける道なので夜間でも車が多いのよ、その三叉路の交差点で今までに何匹もはねられてるの。
    だから心配なんだけどね・・・あの巨体だからエネルギ-を持て余してるのかな?
    ユキちゃんは同じ場所から動かないし、今はもうハウス暮らしなんだけどね。
    男って奴は!(爆)

    2006.11.12 16:34 pepe #- URL[EDIT]
    753:茶白軍団

    かわえぇ~!!
    とくにアポロくん。ぶちの小さいころにそっくりです。
    処分1歩手前から戻ってきた子達。どうかステキな里親さんと出会えますように。

    マメサブさん、ホントに気をつけて欲しいです~。
    こちらもおせろの行動範囲が広がっている模様…。
    藪とは反対側の道を横切るんです。それほど広くないけど
    カーブになっているので危ないんです(涙)
    ぶちはココでしっぽを無くしたし…。
    ぼんやりしてると、私の後ろをついて道を渡る輩もいるので
    気が抜けません。トンネル掘りたいです。

    2006.11.12 13:00 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する