餌やりのおみやげ・・・

    昨日よりは暖かいかな?、まだ大丈夫我慢できる(笑)
    夏は暑い関西だけど、逆に冬は雪が降ったり水が凍ったりすることが滅多にないので、比較的過ごしやすくて助かっているから文句は言えませんって!。
    どちらもいい季節ってないもんね、どちらかを我慢しなきゃ。
    都会生活では冬に道が凍ったりしない方が助かるから、夏の暑いのは我慢するか?(* ̄m ̄) ププッ

    しかしさすがに気温が13~4℃になると寒く感じるので、いよいよ灯油を買って来ないとね。(まだ買ってないんです)
    にゃんsは文句を言ってない、ホットカ-ペットで我慢してくれてるから助かってます~
    でも、あいもかわらず座布団を着て寝てますが(笑)
    いよいよスト-ブを出してやらないと可哀想だね、もうちょっと待ってまだ灯油を買ってない・・・

    で、スト-ブをまだ出していないので急遽ヒ-タ-を使っている、だったら早く出せよですけどね。
    まあ加湿器はすぐに出せるので出しましたけど(笑)
    スト-ブがなくてもヒ-タ-があるさ・・・はい、他に当てがあるとついつい頼ってしまいます、これじゃダメですね~r(*^┰^*)エヘッ

    最近さくらの洗濯機にいる時間が短くなった、ステンレス槽ではさすがに寒いかもね。
    もそもそと出てきてまっすぐに新聞紙トイレのラックの上へ、そうさくらの指定席です。
    でもね、この頃空き家になってるときが多いので、他の子が座布団の上で寝てる時があるよ。
    居場所を分捕られないようにいつもいなきゃ!と言って聞かせても、欲の無いさくらは気にしないらしい。
    欲の無い・・・見習わなくっちゃ!(爆)

    雫の母ちゃんの餌場に入っていったら・・・あぁ~あ・・・子猫の鳴き声・・・
    びっくりして逃げていったけど、しばらくしたら出てきた。
    でも2メ-トルくらいまでは近づくけどそれ以上は来ない、なのに一生懸命顔を見て鳴いている。
    ビビリンさんのようだけど人間の近くに来ようとする・・・捨てられたんだね・・・
    線路の側だけど誰も入ってこないところだから、捨てられてから怖くてここに逃げ込んだのかな?

    しばらく餌を少しずつやったりしたが捕まえられない。
    仕方がないので、車に積んでいる捕獲器の出動要請ですわ。
    シロマメたちにはまだ餌をやっていなかったので、とりあえずはいつも通り回ってから車で行った。
    そこは人が入るのが禁止のところなので、捕獲器をセットするには楽な場所だけど、肝心の子猫が用心して中々捕獲器に入らない。
    はよ入ってくれ~、駐禁してんだからさ~!

    やっと入って捕獲できたが、本日の餌やり1時間超過・・・それでなくても遅い時間なのに!
    帰ってきてよく見たら3ヶ月弱くらいの大きさの子かな?
    全体にほとんど白で耳と尻尾がキジ模様、もちろんオスかメスかまだ解りまへん( ̄ー ̄)ふっ
    汚れていないし今のところ鼻水も涙も出ていない、捨てられてすぐかな?
    いっちょ前にプップッと火を噴いてます、そのくせ隙間から体を触っても怒りませんわ(笑)
    かなりの臆病者のよう、まあ外が怖くて神経ピリピリなんでしょうけどね。

    ケ-ジに入れてしばらく様子を見て、大きいからすぐに里親募集ですわ。
    一昨日茶白の子達を掲載したとこなのに・・・速攻お次が来ました・・・(;>_<;) エーン
    しかしここまで大きくしておいて、なんで捨てるかな?(怒)
    759:根性あるのみ!(爆)

    最初からダメだと思ったら何も出来ない、当たって砕けろ!が建前です~(笑)
    でも本音はドキドキ、考えるより先に行動する方なので、今まで後悔してきたことは星の数より多いかも?(*^.^*)エヘッ

    まあ里親募集は根気です、ダメでも再掲載を繰り返していると、ご縁のある方の目に留まりますから。
    根性!根性!ど根性っと!(爆)


    子猫ちゃん、保護してもらえてるといいね。

    2006.11.14 21:29 pepe #- URL[EDIT]
    758:昨晩

    夫が帰宅途中に近所の公園で小っさい小っさい子猫を1匹見たそう。んで、そこに30歳代くらいの男女(夫婦?)が居て、子猫を手の平に乗せて何か喋ってて連れて帰りそうな雰囲気だったとか。

    結果はどうなったかわからないけど、今日、その辺り見てみたけど雨降ったせいか連れ帰ってくれたのかニャンの姿は見当たらず。

    子猫発見したら即、保護(捕獲)する行動の早さ。凄いわ。里親さん見つける自信、私にも分けて欲しい・・・。

    2006.11.14 19:41 まりる #WjRtzHSU URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する