預かり保育へ行きました~

    次女から、猫缶やチャ-ガ用のお水を買ってあるので持って行くという電話・・・あら~ちょうどよかった、お土産があるのよ(笑)
    そうなんです、一昨日保護した子猫を預かって~なんですね、チビスケの遊び相手に( ̄w ̄) ぷっ
    うちにはあんこがいるので、ワクチンを打ってない子はケ-ジから出せないから可哀想。
    だから子猫は娘達の家にみんな避難です~

    長女も近くに来ているらしくて来ると言ってるとか、そう子猫を見に(笑)
    二人が来てから、昨日薬を入れた耳を綿棒で掃除・・・あれ?全然汚れてない?
    やっぱりただの汚れのようだけど、いったいどこにもぐりこんでたんだろうね?
    梳き櫛で梳くとノミの糞、これはすぐにフロントライン・プラスを滴下。
    準備万端整いましたので、オチビさんはお引取り願いました~(爆)

    もうスリスリゴロゴロでたまりません、撫でれ~触れ~抱け~と五月蝿いこと!
    甘えん坊な子が大好きな次女のことですからね、もっともっと甘やかしてくれることでしょうよ(笑)
    少し落ち着いたらワクチンを打って里親募集、忙しいことですわ。
    そうそう、まだ名無しさんだから名前を考えてやって~(爆)

    餌やりの帰りに見に行ったら、また環境が変わったので押入れでスト中(笑)
    引っ張り出してきたらじっとしている、まあすぐに慣れますわ。
    チビスケが羽のおもちゃが大好きで、次女が振り回すと暴れる!暴れる!
    飛びつくは飛び上がるはすさまじい、やっぱりちっこいごんたくその名前を貰っただけあるやん(爆)
    かたやオチビさん、首を振ってはにゃあと鳴くだけで飛びつかないけど?
    よくよく見ているとかなりどんくさ~い、首を振るのがせいいっぱいのよう・・・o(^▽^)o キャハハハ

    頭と尻尾がキジトラ柄なので「しっぽ」と呼んでいた、えっ?それはあんまりじゃないっすか?
    でもまあそのうちにまた名前が変わる可能性があるので、今日のところはしっぽでいいや(爆)
    お腹が異様に大きいけど?、昨日から食べ過ぎてるのかな?
    歯は細い乳歯なのでまだ交配期は来てないはず、なんて話をしたけどさ(笑)
    ウンチもちゃんとしていたので、便秘ではないと思うけど・・・ただのおデブさんなの?
    とにかくみゃ-みゃ-とよく鳴く子だ、文句なのかアピ-ルなのか?
    女の子はおしゃべりで食いしん坊と相場は決まってるけど、あの子はほんと典型的な女の子です~(* ̄m ̄) ププッ

    ギズオが、餌を置くときは手を伸ばせば届くくらいまで来るようになった。
    非常口の門扉があるので、中に入って来れないということを知ってるのかな?
    でも近づいて来ないで!ドキドキ、みたいな顔をしているのがかなり笑える~
    「門があるから大丈夫・・・で、でももし入ってきたら?・・・ど、どうしょ・・・」という顔をして必死でこちらを見ているので面白い。
    時々動く振りをするとさっと逃げるのよね、おいおい逃げ足の早いことですな(爆)

    でもよく慣れたと思うよ、以前なら2メ-トルくらいまで近づいたら必死に逃げてたもんね。
    もう少し近寄ってくれたらフロントラインが出来るんだけどな・・・今日持ってたのに!
    ギズオはもうあとちょっとが中々ですわ、残念なり~!
    764:もうこんなことを

    3年半ほどしてます~(笑)
    ある日突然向かいの公園からやってきたギズオ。
    しばらく公共施設をねぐらにし、キママの餌をいない時にちょいとつまみ食いし・・・なんてことしてたのに~
    広い公共施設なので当然他猫も常駐、それが嫌ではるか彼方へ引っ越したのよ。
    引越し先が遠すぎて、ご飯を食べに来るときに通る道路が心配で心配で。
    マメの肝っ玉がパチンコ玉なら、ギズオの肝っ玉は仁丹・・・あうぅぅ~の状態です__(_ _;) ウゥ

    2006.11.17 09:25 pepe #- URL[EDIT]
    763:えへへ

    ギズオっちネタには素通り出来ない私(笑
    情景が目に浮かびます~。猫一倍スローな人間馴れ進歩もキョドる姿も彼のチャームポイントですよね~(^-^)

    身近に力強い助っ人娘さんがいて心強いですね。いいな~♪

    2006.11.17 00:51 まりる #- URL[EDIT]
    762:今日の

    メ-ルでは「あたま」ちゃんになていました(爆)
    どこからその名前になったんだ?、尻尾がキジなのでしっぽになるのは分かるけど・・・何考えてるのかよく分からん娘です(^^;;;
    でも本猫はどの名前で呼んでも返事をする、あっそう何でもいのね(笑)

    くっき-は残念だったね。
    お互い交通量の多い道路が近くにあると、神経が磨り減るね・・・
    でもそれもそのこの運命、私たちは自分のできることしか出来ない、ちょっと悔しいけど・・・

    2006.11.16 19:09 pepe #- URL[EDIT]
    761:実家に行ったコも

    「しっぽ」です(笑)
    ぶちと同じ茶トラぶちだったけど、違いは長いしっぽがちゃんとあったこと。
    なので「しっぽ」って呼んでたんですが、事故で入院した時
    カルテに「しっぽ」って書かれて、正式名になりました。
    本人はちゃんと返事をしてますが(爆)
    ちなみに病院のHPでも「しっぽ」で紹介されてます(笑)

    2006.11.16 17:57 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する