やっと出したスト-ブだけど・・・

    朝からお天気が悪かったけど、お昼から雨が降っていたよう。
    夕方にホムセンに行くのに外に出たらポツポツ、あれ~?雨だったんだ・・・はい、降ってたの知らんかったんですわ・・・(笑)
    高層住宅に住んでいるので雨が降っても分からない、対象物が見えないので「曇ってるの?」くらいにしか分からないのだ。
    それに雨音も聞こえないから余計分からないのだが、かなりの降りでないと雨音は聞こえないのでしかたがない。

    今日も雨が降っているというのを知らなかったので、傘を持って出ていなかった。
    小降りだし車に傘があるからいいやとそのまま行ったが、もしよく降っていたらまた家に後戻りですわ。
    廊下を通る時に外を見ろよ!なんだけどね、何度同じこと繰り返しても学習できませ~ん。
    これじゃ猫に「学習しろよ!」などと偉そうなことは言えんませんなぁ・・・(*^^*ゞ ポリポリ

    やっと灯油を買ってきた、そしてスト-ブを出して火をつけたら・・・はい、とっても人気者のスト-ブ君です(爆)
    わらわらとみんなが集まってきて、さっそく前にたむろして暖まってました~
    しかししばらくすると暑い、今日はそんなに寒くないのでスト-ブはいらないくらいだもん。
    せっかく灯油を買ってきたんだからと火をつけたけど、あまりの暑さに窓を開けました~r(^^;
    でもみんな喜んでスト-ブの前で寝転んでるので可哀想で消せません、なので暑いのを我慢・・・
    なんのこっちゃ(爆)

    スカパ-のアンテナ調整に来てくれたので、今日からやっと見れます~
    海外ドラマで見たいのがあるし、洋画で見たいのがあるし・・・忙しいです(笑)
    しかし次女からDVDも借りてるんだけど、それもまだ見てないのよね。
    早く見たいからDVD借りたんだけど、そのうちにスカパ-で放送しちゃうんじゃないかな?(*^.^*)エヘッ
    ほんの僅かな向きの差で写らないスカパ-、台風のお陰で大変でした・・・

    餌やりのときにもポツポツと降っていたけど、ギズオもモカの母ちゃんも頑張って出てきていた。
    まだ濡れたら震え上がるほどの気温じゃない、ご飯♪ご飯♪と喜んで飛んできたので、そんなに気になるほどの雨量でもないのだろう。
    沢山降っていたらさすがに出てこないが、外の子は濡れることに慣れているので案外雨は平気。
    猫は濡れるのを嫌がるっていうけど、そんなことを言えるのは飼い猫だけ。
    外の子は濡れるのが嫌なんって言っておれないもんね。
    濡れなきゃ餌場まで来れないのなら、食べることの方が大事なので濡れてもやって来る。
    だからせめて食べるときだけでも濡れないようにと、雨の当たらない所を探して置いてやっているのだ。

    昨年・一昨年と大きな台風がきたが、今年はそんなに大きな台風は関西には上陸しなかった。
    傘をさせないくらいの風が吹いていても、外の子は台風であろうと待っている。
    だから台風のときでも餌やりに行くが、建物の陰で小さくなって待っているのを見ると可哀想で仕方が無い。
    今年もあんな大きな台風が来たらどうしよう、そう思っていたのでこの秋はひやひやしていたけど、なんとか台風の直撃は無かったのでほっとしている。

    大きな災害は人にも動物にも等しく被害を与える、小さなものほど被る被害は大きいので、外の子達にとっても台風シ-ズンが済んだことはやれやれだろうね。
    でも四季のある国だから次は寒い冬がやって来る、外の子にとって一年のうちで一番嫌な季節だ。
    何もしてやれないけど、せめてお腹いっぱいのご飯だけは食べさせてやろう。
    みんな元気でこの冬を過ごしてほしいが・・・ここのところ急激に痩せてきたシロマメ、この冬を越せるかな・・・

    管理者にだけ表示を許可する