花束の主は誰?

    もう11月も下旬になろうとしてるのに、夏の野草のオシロイバナが咲いてる!(-"-;) ナンデヤ・・・
    今日だって20度近い気温、なんて気温が高いんだい・・・
    我が家のベランダではオンシジュ-ムが満開だし、昨日水やりをして気付いたけど、胡蝶蘭から3本も蕾が出てる。
    え?胡蝶蘭につぼみがついた?、難しい蘭なのでほったらかしにしてたのに?←おい!(笑)
    長女が母の日にくれたんだけど、花が終わってから肥料をやっただけなのに、なんとまあ蕾がつくかぁ??
    それだけ今年は胡蝶蘭には過ごしやすい気候だってことだ、でもね~それがいいんだか悪いんだか・・・

    そして本日も常夏の我が家、暑さを我慢しつつ頑張っております・・・が、暑い・・・(>_<。。。
    帰ってきたらスト-ブの前にちょこんと座っている、はいはいスト-ブの火を点けますわいな。
    ガチャンとスイッチを入れる音がするとわらわらとやってくる、いやほんま条件反射って怖いね~(爆)
    ホット-カ-ペットの上に寝転んで前にはスト-ブ、暑ないんかぁ???
    猫の考えてることはよう分かりまへんわ・・・

    今年は暖冬だと天気予報で言っていた、それはそれで外の子には嬉しい話なのだが、季節が狂うとまた弊害も出る。
    寒かってこその仕事の人もいるわけだから、暖冬というのも痛し痒しだ。
    まあ過ごしやすい季節の方が、私は助かりますが・・・

    昨日の花束の件があるので餌やりはドキドキだった、しかも花束はまだそのまんま有るし・・・あんな置き方をしたら誰も片付けないよね。
    でも常駐組は今日は全員出てきていた、八われ君・モカの母ちゃん・キジトラのオッサン。
    そして4年ほど前に避妊手術をしてから、近所で餌を貰ったりしていた白黒の子が、最近はプレハブ小屋の下が常駐になっていたが、今日も来ていた。
    おまけにごくたまに見る白黒オスの子も来てたし、工場の敷地内にいるつい最近現れた黒猫も待っていた。
    昨日の雨でみんな食べれてないんだろうね、さぞかし今日のご飯が待ち遠しかったことだろう。

    はてさて、こうやって見るとあの花束の主は誰なんだろうね?
    滅多に見かけない茶白の大きな子?、それとも何回か現れていた白猫?、以前いたけど最近はたまにしか見ない尻尾と耳の黒い子?
    それに私の知らない子がいるのかもしれないし。
    餌を置いてからは強い者から順番に食べるので、弱い子は隠れて待っていると思う。
    そんな子はまず見かけることがないので、どんな子が来ているのか知らない。
    とりあえずは無事を確認できてほっとしたけど、もし誰かが車に轢かれたのなら可哀想だね・・・

    今日は長女の家に寄ったので早く家を出たが、ギズオも待ちかねていた。
    多分みんなお腹をすかせていると思ったから、急いで行ってすぐに餌やりに行った。
    ギズオは沢山食べたけど、二日分にしたら食べた量は少ない。
    昨日か今日か誰かに何か貰ったのかな?、だといいんだけどね。
    餌場は一ヶ所ではなくて複数持ってるほうがいいよ、と言って聞かせても臆病者のギズオだからな・・・( ̄~ ̄;) ウーン

    里親さん募集中の「もどき」です

    北海道滝川市からの里親さん募集中の「もどき」だ
    この子は全員の中で唯一FIVのキャリアなのだ。
    置き去りにされてから餌を求めて遠出をしていたそうなので、多分その時に襲われて噛まれたのだろうね。
    なぜならもどきはとってもおとなしいから、フレンドリ-な子なので猫同士も仲がよい。
    そんな子が唯一キャリアになるということは、襲われて噛まれた以外考えられないもん。
    もし置き去りにされなかったら・・・キャリアにはなっていないんだよ、可哀想だよね。

    でも最近ではFIVも怖い病気ではないと分かってきた、発症しないままに一生を終える子も少なくない。
    猫の病気も沢山あるから、その中の一つの病気の種類ととらえてほしいと思っている。
    人間だってどんな病気に罹るか分からないもんね。
    もどきがキャリアになっているのはもどきのせいじゃない。
    繁殖制限の手術もせずに増やすだけ増やして、面倒を見切れなくなると平気と置き去りにした人間が悪いんだから!
    ちょっとビビリンさんだけど性格の優しいもどき、幸せで穏やかな一生を送らせてやりたいと思っている。

    管理者にだけ表示を許可する

    はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母をやっているさくらです。、猫 病気情報のHPです。かわいい猫に関するより良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪

    2006.11.24 23:22 猫 病気