お花が増えた訳は・・・

    今日も暖かい、スト-ブがいらないくらいだもんね、どうなってんだか?
    明日は北日本に寒冷前線が通るとか、気圧が不安定になって大荒れになるらしい。
    嵐が来るというのを聞くと辛いね、動物達にとっての脅威は飢えと寒さと嵐だもん。
    なんとか大過なく通り過ぎてほしいと思うんですが・・・

    暖かいと猫たちの動きも活発になる、分かりやすくていいや(笑)
    寒い日はホットカ-ペットの上で寝転んでるけど、暖かい日は取っ組み合いをしたりして遊んでる。
    元気なのはいいけど五月蝿いですわ、まあそんなことを言うのは贅沢ですけど。
    うちは元気がいい分体の大きな子が多いし、オスのほうが多いので遊ぶのもダイナミックだ。
    物は落とすし走ればドタバタだし・・・時々蹴っ飛ばされるしぶつかるしで・・・人間様は小さくなっております~(爆)

    花束にペットボトルの花瓶が追加されていた、そしてお花もトルコギキョウが追加。
    う~ん、人身事故のほうなのかな?
    昼間通らない場所だから分からないし・・・そうだ新聞!
    家に帰ってから慌てて読み返したら、その歩道ではねられた女性が数日後に病院で亡くなった、と掲載されていた←もっとちゃんと新聞読めよ!
    あらぁ・・・人身事故があったのね・・・しかし花束の原因が分かってほっとしたけど、亡くなった方はお気の毒だね・・・
    お騒がせしました~(*^^*ゞ ポリポリ

    シロマメが出てきていなかったので調子が悪くなったのかと心配したけど、帰りに寄ると元気に走ってきた。
    背中を触るとゴツゴツと骨が当たるくらい痩せてきている、一日一日が心配だけどまだ元気。
    しっかり食べれるし、猫缶をやるとかぶりついている。
    食欲のあるうちは大丈夫、毎日が心配だけど年齢からいくとよく長生きしてと思うくらいだ。
    3月がきたら13歳、せめてそれまでは頑張ってほしいのだが・・・

    モカの母ちゃんは最近は毎日来ている、やっぱりこっちのご飯の方がいいのかな?(笑)
    流動食よりも猫缶のほうがいいらしくじっと待っているが、出来たらカリカリベ-スの流動食を食べてほしいので、鳴いても出来るだけ知らん顔をしている。
    「ちっ!しょうがないか」みたいな感じでしぶしぶ食べてるけど、最近では少し残すようになった。
    ふむふむ、普通食が食べれるようになったのはいいことなのかな?
    でも猫缶はいけません、カリカリを食べるようにしなきゃ!・・・とは言っても、いつものごとく聞いちゃくれませんが・・・( ̄~ ̄;)

    キジトラのオッサンが黒猫と一緒に工場の駐車場にいた。
    黒猫にはいつもの場所に置いてやったが、オッサンはくれ~!と鳴いてるけど出てこない。
    フェンスの向こうなのに置けないやんか!と言ってるのに出てこないんですわ、もう最近ではわがままなんだから(笑)
    この前喧嘩をする声が聞こえたので見に行くと、オッサンが黒猫を追い掛け回していた。
    なのに数日しか経ってないのになんで一緒にいるの?、もう和睦を結んだのか?
    「そりゃあ餌のためさ」ってか?( ̄w ̄) ぷっ

    でもまあ仲良くしてくれるのならありがたい、どっちもオスのようなので喧嘩をされると非常に困るもん。
    オッサンは去勢をしてあるので、黒猫がいることに慣れると喧嘩を吹っかけなくなるんだろうね。
    まだ黒猫は若いようなのでオッサンが怖いらしい。
    仲良くさせるためには黒猫を去勢しなくてはと思っているのだが、でもいつも工場の中にいるもんね・・・前は人通りのある道路だし・・・さてどうすればいいの?

    キジトラのオッサンが街灯の下にいたのでよく見ると、まあなんと丸々と太ってきたことか!(爆)
    顔も丸くなって若返ったよう、年寄りだと思ってたけど本当は若いのか?(^u^)プププ
    のっしのっしと歩いているし動作もゆっくり、それは性格なのかい?
    捨てられたのか迷ったのか外飼いか知らないけど、平気で側まで来たりするから飼い猫だったんだろうね。
    すっかり餌を待つようになったキジトラのオッサン、でも食べたあとはさっさとどこかへ行ってしまうので、やっぱり飼い猫なのかな・・・よう分からん子ですわ。

    花束のことでここ数日はドキドキしたけど、原因が分かってよかったような悪かったような・・・あの横断歩道で人身事故は私の知る限りでは初めてだ。
    南北の幹線道路の抜け道になるので通行量は多いが、でも深夜になるとかなり通行量は減るけど代わりにスピ-ドがぐんとアップする。
    私も車で時々通るので分かるのだが、緩いカ-ブのある道なので見通しが悪い。
    そこをスピ-ドを出した車が走るわけだからね、飛び出してくる猫など見えないよね。
    毎日飛び出さないように餌をやる順番を考えてるけど・・・言って分かる相手ではないので、それが中々難しいですね・・・C= (-。- ) フゥー
    774:ご心配をおかけしました

    毎日外の子の確認ばかりしていたのでほっとしたんですが、亡くなられた方がいるというのを知ると、なんとも言えない気分です。
    猫でなくてほっとしたような気持ちの反面、花束があるということは亡くなった人がいるってことで、ちょっと気が重いですね。
    花束が無かったら知らずに済んだのに~!なんて思ったりして←かなり勝手な言い分ですが(^^;

    2006.11.22 10:53 pepe #- URL[EDIT]
    773:花束の

    件が猫でなくてよかった、なんて不謹慎なのでしょうね。
    でも正直ホッとしたのが事実で。。。
    亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

    2006.11.22 03:47 うさねこ #yXhiMRd2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する