急に冬になったのか?

    今日は「勤労感謝の日」らしい・・・感謝する暇もなく働いております、家事と猫のために・・・(泣)
    新聞紙も45リットルのビニ-ル袋にギュ-ギュ-詰めに3袋作ったし(指先が痛い!)、外の子用に混ぜ合わせたカリカリを大量に作ったし(10日分ほどにしかならないけど)、新聞トイレにの下に敷く広告もセットしたし(何枚も重ねて使うから)、使っている猫ベッドも座布団も入れ替えて洗ったし・・・
    せっかくの休日も、このようにしていつの間にか済んでおります(>_<。。。
    午後遅くからだけどずっと働いてました、またもや引きこもり状態ですなぁ・・・

    家庭内野良の子たちはテント型の猫ベッドがお気に入り。
    すっぽりと全身が隠れるので、見えてない!とでも思ってるのかな?(笑)
    でも時々イチゴのベッドがただの円形ベッドになってる、イチゴのベッドに掃除機をかけていると「あっ!つぶす犯人見っけ♪」沢山白い毛がついてました~
    いつもイチゴのベッドの所で寝ているのは雫とジャックとあんこ、雫は黒猫でジャックは茶トラ、でもってあんこは白黒だよ~(爆)

    つぶれたイチゴのベッドの上に行ってアメ君が寝ようとしていた、でも天井部分がなくなるとただの小さな円形ベッド。
    巨大なアメ君、どうやって寝ようかとぐるぐる回って悩んでおりました・・・お前さんにはその広さは無理!(^m^ )クスッ
    自分がデカ猫の自覚がないおバカなアメ君、無理やり寝たけどあまりの狭さにすぐにどこかへ行きましたとさ。

    夜になってから雨、今日は日中も寒かったので雨が降るともっと寒くなる。
    一気に冬になって余計寒く感じちゃう、その上雨って・・・ひど~いっ!
    と思っていたら、餌やりの前に雨は上がっていて、地面も半分くらい乾いていた。
    おおっ!やっぱりσ( ̄。 ̄*) meの日ごろの心がけがいいから、猫の神様が雨が降らないようにしてくれたんだよ~(爆)
    なんて単純な思考回路なんでしょうかね(*^^*ゞ ポリポリ

    雨が止んでいたのでギズオもモカの母ちゃんも来ていた、この子達は大食漢なので雨が降ると来れないから心配。
    よく食べる子が一日食べれないなんてね、可哀想じゃないのさ。
    ギズオが雨でも食べれる場所をなんとか確保したかったけど、さすがビビリン居場所を教えてくれませんでした(爆)
    また探しにいくかな?、でも警察の側なのによその会社の敷地に不法侵入するのもなぁ・・・
    と、とにかく頭の痛いことですわ・・・

    シロマメが、上から見ると腰のところがくびれたくらい痩せている。
    でも食欲は凄いし元気に走ってるけど・・・
    捕獲器やキャリ-を見ただけですたこらさっさと逃げるシロマメ、でもそれ以上に病院へ連れて行ったらストレスが凄いだろうし。
    多分FIVは持っていると思うが、状態からみたら発症ではない。
    年齢的にも老人性の痩せということも考えられるが、急激な痩せ方はそうではないだろうと思うけどね。
    多飲は変わらずなのでやっぱり糖尿なのかな・・・

    次女が何を狂ったのか、六甲山縦走に参加して山登りをしてきた(笑)

    皆さん頑張って登っております(爆)

    朝の5時過ぎから夜の9時半までかかって、なんとか完走できたそうだ。
    スタ-トの山を登っただけで足の付け根と太ももが痛くなり、完走できん~!と思ったらしいが、なんとか踏ん張ったんだってさ(笑)
    中学生のときも、氷ノ山に登って頂上についたのは2番目だって言ってたから、根性だけは負けない持ち主のよう・・・オソロシヤ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
    六甲山は国立公園なので結構山が深い、だから迷子になったらと心配だったけど、主催者側もその点はちゃんとコ-ス設定をしていたようなので、なんとか無事に帰ってきましたけどね。

    明日はゆとり休暇をとっているので一日休養だそう、普段の運動不足がたたって多分足腰が立たないと思うよ。
    などと偉そうに言えない私・・・もっと運動不足なので、六甲山縦走なんてはなっからしようなんて思いませんわ~(爆)

    管理者にだけ表示を許可する