キャットレスキュ-

    夕方外に出ると風が冷たくて寒い、冬みたいでやだなぁ・・・(爆)
    猫砂なんかを買いにホムセンに行ったが、中は暖房が効いているので暑いので、外に出ると余計に寒い。
    重い荷物を持ってるとうっすらと汗をかくくらい、外に出たら震え上がるぐらい、ってそんなんやったら風邪引くやんか~
    まあね、1月や2月のことを思えばまだましな寒さだけど、これからの寒さは外の子は辛いだろうな・・・

    シロマメとおごじょのハウスには毛布を敷いてあるが、それではクッションも悪いし寒かろうと座布団を持って行ってやった。
    このハウスは早い時間に来る餌やりさんが設置して管理してるが、どうも最近では放置のもよう。
    昨年はカイロを入れてやってたのに、この間見たら入ってなかったの入れておいたけど。
    それから毎晩見ているが、どうも今年はカイロを入れてやるつもりはないらしい、ったく!
    シロマメが痩せて弱ってるし、一年一年老化が進んで可哀想なのにさ!、何考えてんだろう?

    あの餌やりさんはするときは必死の形相でするけど、そのうちに熱が冷めるのか何もしなるんだよな・・・
    ヒステリックに騒いでるかと思えば、「もうしんどいから程々にするねん」と言ってたりする。
    かなりの歳だからしかたないけど(確か70歳って言ってたかな?)、それだったらそれで言ってくれればいいのに!
    もう当てにしてたらむかつくから、今日はさっさと座布団を持って行ってやった。
    びっくりしておごじょがハウスから飛び出したけど、もう一つのハウスにシロマメはいない、どこ行った??
    床面が薄いと冷えるので、目立たない黒い生地の座布団を持って行ってやった。
    有った時に買い置きしているので、こんな時にはすぐに役に立つんだよん♪

    愛媛では、地上から10メ-トルの高さの木の枝に登ってしまい、降りられなくなったキジトラの子猫が消防のレスキュ-で救助された、とニュ-スで流れていた。
    飼い主のいない子なので消防署の署員に引き取られたということだが、こういうレスキュ-があるのが当たり前で、ニュ-スになどならないくらいだといいのにね。
    私もマメサブが屋上から降りられなくなった時に消防署にはしごを借りに行ったら、署員の方が来てくれてレスキュ-してもらったことがある。
    高速道路の橋脚から降りれなくなった子猫のレスキュ-も見たことが有るし・・・
    そういえば従姉妹の旦那が消防署勤務だけど、キャットレスキュ-は多いよってと言ってたっけ。
    キャットレスキュ-に出動する回数が増えてるって、それはいいことだよね~♪(⌒⌒)v

    餌やりのときも風が強かった、そのせいでもあるまいに出席率が悪かったよ~
    モカの母ちゃんも欠席、キジトラのオッサンは昨日も今日も来ない、どうしたのかな・・・
    アメショ-ミックスで首輪をした子が駐車場にきているのだが、ここ数回びっくりするほどでっかい黒猫が来ていた。
    ビビリンなので黒猫が怖いのか、ついに今日は来ない。
    そして黒猫も来ない・・・もう臆病者なんだから!

    しかしアメショ-ミックスの子は首輪をしてるけど、捨てられたのかな?、それとも迷い猫?
    この前首輪の端が輪っかから外れてたけど、翌日にはちゃんと元に戻っていた。
    私が側に行くとシャ-ッという子だから、飼い主でないと触れないと思うんだけど・・・どうなんだろうね?
    かといって毎日きっちりと待ってるし、よく分かりませんわ( ̄~ ̄;) ウーン

    これからの季節待っている子達が大変だからね、早く行ってやりたいけど結構人が動いてるので、早く行こうにも行くことが出来そうにない。
    12月になると忘年会のシ-ズンになるので、かなり夜遅くまで人通りが絶えないから余計行けなくなりそう。
    今日も公園で酔っ払いが自転車と格闘していた、斜めに倒れ掛かった自転車が起こせないんだもんなぁ。
    そんなになるまで飲むな~、飲酒運転で捕まるぞ(爆)

    深夜に見る人間模様はかなり面白いよ。
    この前は酔っ払いが喧嘩をしていたけど、あれって多分どっちも何言ってるかよく分かってなかったのでは?
    大声で喚いてるだけで、お互い勝手なことばかり言ってましたわ。
    翌日になったら忘れてしまうような酔っ払いの喧嘩、平和でよろしいですなぁ(爆)

    管理者にだけ表示を許可する