低気圧通過中・・・

    昨晩からの低気圧が活躍し、一日中強風と雨・・・迷惑だ~!
    お願いだから餌やりまでには止んでくれ~と神頼みをしとりました。
    ギズオやモカの母ちゃんが出て来れないやん、一日一回のご飯ぐらい食べさせてやってよ!
    誰を恨むわけでもないですけどね・・・雨も風も止めぇぇぇ~っ!

    と祈りも虚しく風は止まん、まあ雨が止んだだけましか。
    全国各地で強風や雨の被害が出ている、まだ変なお天気が続くね・・・
    異常気象が続いたら外の子の体調が狂うじゃないのさ、それでなくてもこれからが一年で一番体力を消耗する時期なのに!
    せめてしてやれることはお腹一杯食べさせてやることだけ、だから雨止んでくれ~!\(`0´)/キイッッ

    キクママがたまにハウスから出いている、湯たんぽとカイロと入れてあるので暑くなるようだ(笑)
    時々涼みに出てるのか?、湯たんぽも入れてすぐのときは中は暑いもんね。
    家の中で外猫生活のキクママ、でもこの子はまだいい、湯たんぽまで入れてもらえるもん。
    外の子のハウスにはカイロを入れるだけどよ、寒いだろうな・・・

    気持ちよさそうなプ-さんです~♪

    我が家の加湿器はハイブリッドにすると蒸気の量がすごい!、もう真っ白になるくらい噴き出している。
    噴き出し口が2口あり2方向を向くので、1つはスト-ブの方に向けているのだが、その噴出し口の蒸気、猫たちにとってはとても魅力のあるものらしく、こうやって蒸気の落ちる所によく寝転んでいる。
    今日はプ-さんが蒸気をかぶっていた(笑)
    マイナスイオンで気持ちがいいのかな?、それともただ単にスト-ブの暑さを緩和してるだけ?(^u^)プププ

    でも暑くならないタイプの蒸気なので、マイナスイオンたっぷりで気持ちがいいらしい。
    雫などしばらく蒸気の中に鼻を突っ込んでじっとしてるもんね・・・鼻でも詰まって、簡単ネフライザ-を自力でしてるのか?(爆)
    写真を縮小してしまうので蒸気が見えなくなっているが、現物はかなりの量が体の上に落ちている。
    スト-ブの前なのですぐに蒸発するけど、水にはマイナスイオンが含まれているので、敏感な動物にはやはり気持ちがいいんだろうね。

    モカの母ちゃんがいなかったので今日も欠席?と思っていたら、しばらくするとマンションの駐車場の奥から出てきた。
    どこかで居眠りでもしてたのか?(笑)
    昨日食べてないので(まあどこかで貰ってるんだろうけど)、本日はハグハグいいながら食べてました~
    薬を飲ませないといけないから、出来たらきちんと来てほしいんですがね。
    言って聞かせても分からんだろうし、しょうがないですわ。
    元気に餌を食べれるので、それで良しとしないと仕方ないかね・・・( ̄ー ̄)ふっ

    マメサブたちのハウスの入り口がまた水浸し、今日の雨は暴雨風だったから吹き込んだんだね。
    座布団と毛布を取りに帰ったらもうマメサブがいないんですが?
    最近あの子はねぐらがどこか違う所らしい、いつもユキちゃんが一人でいるもん。
    でもまあ居心地がいいからそこに行くんだろう、可愛がってもらってるのなら好きな所に行けばいいさ。
    そのうちに里心がついて帰ってくるだろうしね。
    しかしマメサブはかなりノ-テンキな子なので、いつまで経っても悩みの種の尽きない子ですわ・・・(ーー;
    776:ホットなのもいいけど

    火の出るスト-ブを付けるので、加湿器は冷たいお水が出るほうがいいのよ。
    かなり気化されてるからみんな順番に鼻を突っ込んでるわ(笑)
    動物は教えなくても良いものは知ってるね、ネフライザ-効果があるのかもしれないし。
    空気清浄器と加湿器は冬の必須アイテム、どちらも今じゃかなりお安くなってるので助かります~

    とらちゃん静電気起きない?、うちは今撫でてやるとバリバリ・ビリビリいってるのよ。
    なので余計加湿器無しじゃ過ごせませ~ん(;>_<;) エーン

    2006.11.27 21:15 pepe #- URL[EDIT]
    775:お!

    CCPの加湿器ですね。これいいんですよねぇ~。蒸気の量ハンパじゃないですよねー。近所の病院の待合室にあるのはほとんどCCPですもの。うちは去年、一時あがりのとらのため&私のアレルギー軽減のために気化式の加湿器を買いましたが、なんてったって音がうるさい(笑)。で、結局持ち運びのしやすいコンパクトなスチーム式も週末に買い足しました。わはは。やっぱり加湿器をつかっていると、とらの呼吸も楽そうですし、肉球の艶もいいですね。私ものどがらくー。外の白ちびは、近隣の協力者さんのところに続々と冬用ハウスが出来つつあります。よりどりみどりです。

    2006.11.27 17:28 レイちゃん #OP0RAZy2 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する