ボランティア病院

    もう3日も曇りか雨の空模様、今日も雨が降ったり止んだりの鬱陶しいお天気だった。
    夏の熱いときには曇って太陽が出なかったら、涼しくていいね~と喜んでいるんだけどね・・・
    この時期太陽が出ないと寒いやんか!
    北風と太陽が勝負したら太陽が勝ったけど、雨と太陽が勝負しても太陽が勝つぞ~(爆)

    先日お気に入りを整理していてこんなのを見つけた、というか忘れてたんだけどね。

    アニマルレスキュ-基金

    この話は2年ほど前から知っていた、トップペ-ジだけ出来ていたけど中々話が前へ進まなかったので、今まですっかり忘れていたのだ。
    お気に入りがまたもやいっぱいになってきたから、整理していて見つけたのでペ-ジを見たら・・・おおっ!更新されてるやん!
    しかも生後2ヶ月以上の早期繁殖制限手術OK・ボランティア料金・野良猫OKとか。
    我々外の子のお世話をしているものにとっては、願ってもない朗報だヽ(^◇^*)/ ワーイ

    しかしだね・・・まだ稼動して間もないので制限が多い。
    月曜から木曜までの9:00~17:00のみだと?、それはダメだわ・・・休日の土・日しか連れて行けないよ。
    でもまあ広報は出来るので知らない人には教えてあげよう。
    連れて行ける人は本当に便利なサ-ビスだと思うから、一人でも多くの人が利用するといいね。
    ということで、料金等を聞いてみました~←すぐに確認する人σ( ̄。 ̄*) me

    繁殖制限の手術代は今までのボランティア料金と大差が無い。
    3種ワクチンの値段も、本当に安いところならそれが定価くらいだ。
    でもまあ一般的にはワクチンの値段が高いので、かなりお安くなると思うけどね。
    費用は飼い猫と野良猫の差は多分ないと思う(これはまだ詳しく聞いてない)

    ウイルス検査は要予約だそうで、行く前にお電話をくださいということだ。
    フロントライン・レボリュ-ションも投与してくれるし、いちおうのコ-スはこれでクリアかな?
    お腹の虫&耳ダニはレボリュ-ションでクリア出来るからね。
    ボランティアを目的とした病院は神戸市内では初めてなので、TNRをしている人には本当に朗報になると思う。
    あっそうそう、TNRにも出動してくれると載っているけど、どの程度までしてくれるのかな?
    これもきちんと問い合わさないといけないね。
    担当者が不在ということだったので、後日もう一度電話をしますと言って切ったけど、早々に確認した方がいいんだろうな。

    最近なんかみんなが変、駐輪場の八われの子の姿を1週間ほど見ていない、いつもいた子なのにどうしたんだろう?
    駐輪場は今日は誰も来なかった、昨日は1匹だけ来てたけど・・・
    キジトラのオッサンも3日間来ていないし、プレハブ小屋の下でいつも待っている白黒の女の子も数日来ていない。
    モカの母ちゃんは今日も来ていたけど、ほかの子の姿をほとんど見かけないんだけど?

    タヌキの姿を見かけないようになってから、プレハブ小屋の下に入れていた餌があまり減っていなかったのに、今日はなぜかほとんど空っぽ!
    なんで?、ひょっとしてまたタヌキが帰ってきた?、だから他の子が出てこなくなったとか?
    いやいや、出席率が悪いのはここ3日間の雨のせいだと思いたい・・・って、いやこれは私の希望的観測なんですが(; ̄^ ̄)ん~

    首輪をしたアメショ-ミックスの子も来なくなった、でっかい黒猫の登場で怖くなったのかな?
    その黒猫、帰りに容器を引き上げに行ったら、置いていた餌を食べていた・・・やっぱり来てるのね黒猫さん・・・
    周りの様子をキョロキョロと見ながら食べてたので、しばらく食べ終わるのを待っていた。
    アメショ-ミックスの子は、多分100メ-トルほど離れたマンションのところで食べてるはず。
    シロマメたちに先にやっている餌やりさんの住んでいるところだもん。

    雫の母ちゃんの姿も1ヶ月以上見ていない。
    土に埋め込んだ鉄なべが時々掘り出されてるから、そこにもタヌキが来てるのかな・・・
    超臆病者の雫の母ちゃん、他に行っても餌場を見つけられないと思うんだけど・・・
    色々と悩み事の尽きない今日この頃なんです!、いったいどうなってんの??
    780:

    毎日色んなことでグズグズ言っておりますと、こんなgoodな話は嬉しゅうございます(笑)
    この国もやっと一歩前進のようで・・・2歩前進でもいっこうに構わないような気がしますけどねぇ(*^.^*)エヘッ

    2006.11.28 23:13 pepe #- URL[EDIT]
    779:

    お~~、開店したんですね。
    お知らせありがとうございました。

    2006.11.28 21:22 JAMANEKO #PduJh7xY URL[EDIT]
    778:ほんとびっくりですね

    お久しぶりです、Yuzunaさんも毎日たくさんの子達に囲まれて忙しいいでしょ?(笑)
    でもそれが元気の元かもしれませんね。

    この基金のことは早くから知っていたけど、ちっとも開院しないのでどうなってるんだろう?と思ってたんですよ。
    HPを開いてみて本当にびっくりしました、まさか地元だなんてね(笑)
    これで地域猫制度ももっと活発になって、不幸な子達がいなくなってくれると嬉しいんだけど・・・
    餌やりさんを見かけたら、こんな病院がありますよ~と教えてあげてくださいね。

    2006.11.28 15:08 pepe #- URL[EDIT]
    777:おひさしぶりです

    pepeさん、猫達のためにいつも有難うございます。
    神戸でレスキューの病院が出来たなんてびっくり!
    関西エリアも少しずつ意識が高まってきたのでしょうか。

    外のニャンズのお世話は、心労が絶えませんね(>o<")
    私も餌やりしていた頃に、いつの間にか来なくなった猫が何匹かいましたが、未だに気になります。
    pepeさんも大変なことがたくさんあると思います。お体には気をつけてくださいね!

    2006.11.28 10:51 Yuzuna #02S5XAik URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する