簡単防寒対策ってことで・・・(^^;;;

    寒波が来るとさすがに寒い!、ってあたりまえのことだけど(笑)
    寒冷前線の通過でお天気が不安定になり、雨が降ったと思ったらしばらくしたら日が照ってるし!
    通過後は安定して寒かった・・・そんな安定はいらんわい!

    シロマメたちのハウスの防寒を考えていて、ふと思い出したのが猫ベッド←もっと早く思い出せよ~
    あまり使ってないド-ム型の大小のベッドがある、ハウスも大きいのと小さいのと有るからちょうどいいし。
    餌やりの時に持って行きハウスに入れるとぴったり♪、変な細工をせんでもベッドがあるやんか(爆)
    下にはいつもカイロを二つ敷いてやっているが、ベッドを入れたので前より持ちが良くなって、もっと暖かくなってくれるといいんだけど・・・
    帰りに見たら二匹ともいなかった、ベッドに入って寝てるのかな?
    近寄ると飛び出してくるので見に行けないが、きっと暖かいベッドで寝てると思っておこう!(笑)

    今日は行くのが少し遅くなったら、雫の母ちゃんが待ちくたびれたのかフェンスの側で待っていた、あれまあびっくり!
    長い間見かけなかったのに、見かけだすと一気に大胆になってるやん(爆)
    何があって隠れていたのか知らないけど、母ちゃんは母ちゃんなりに思い悩むようなことがあったんだろうね。
    こんなことを何度も繰り返している雫の母ちゃん、これじゃ他に行ったら生きていけないよなぁ。

    野良猫として生きるなら、臆病であることが長生きの条件でもあるが、でもそれは決まった餌場が有る子限定だ。
    雫の母ちゃんのように、自分だけ(基本はね(^u^)プププ)の餌場のある子はいいけど、他の子と一緒に食べるような餌場なら臆病な子は逆に生きていけない。
    皆が食べたあとにこそっとでてきて食べる、臆病な子の食べ方だ。
    生存競争の激しい餌場だと、あとからだったらほとんど残っていないんだよ。
    まあ今のところは雫の母ちゃん専用の餌場だからいいようなもんだけど、以前茶トラが来ていたように、もし誰かが定住するようになったら来れなくなっちゃう。
    雫の母ちゃん、頑張ってなんとか餌場を死守してくれ~(爆)

    しろりんさんちの里親募集中のたっくんが、いったん里親さんの元に行ったが帰ってきている。
    たっくんの再募集と、事故で緊急保護したモコちゃんの募集も始めた。
    どちらも大人猫だが、たっくんは元飼い猫らしく人馴れ度200パ-セントで、モコちゃんは出身は野良猫だけど今ではすっかり家猫になり、人馴れ度も80パ-セントくらいまでになっている、あともう少し!

    boku

    たっくんはシャムミックス、とはいってもほとんど純粋シャムのような外見だ。
    たっくんはシャムの気が強いらしく、人間は大好きだが猫同士の相性は良くない、単独飼いに向いている子だ。

    可愛いモコちゃん♪

    モコちゃんは茶トラの半長毛の子で、もこもこだからモコちゃん・・・かな?(爆)
    モコちゃんは茶トラっ子の典型のようなお猫好さんみたいで、馴れるとのんびりとした楽しい子になると思う。
    外にいるときは他猫とも仲良くしていたので、多分多頭でも大丈夫だと思う。
    まあもっとも、猫同士の相性もありますけどね。

    sirorin1.gif

    そしてこちらがリンク先の「しろりん家の里親募集」です。
    どちらも性格のいい可愛い子だ、外で苦労してきたんだからね、これからはうんと幸せになって欲しい。
    そしてこれからも順次保護し募集予定とか、ではささやかですがバナ-のプレゼントをば♪
    たっくんとモコちゃんの里親さん募集中で~す!
    786:

    そうなのよ~、灯台下暗し(この字であってるの?(*^.^*)エヘッ)ってほんとこのことだぁ~(爆)
    なんか道具を使うことばかり考えてるからね、簡単・便利が一番ってことを忘れちゃってるんだね。

    名前?、私なんか付けるの面倒だから、すでについてる名前の「雫の母ちゃん」と「モカの母ちゃん」だよ~、簡単でいいっす(爆)
    保護猫は今度は一生使う名前を貰うんだから、仮名は適当でいいのよ。
    その名前が本名じゃないもん、見たままの方が分かりやすい・・・(^0^* オッホホ

    2006.12.03 20:49 pepe #- URL[EDIT]
    785:ありがとうございました

    >ふと思い出したのが猫ベッド 
    ぷぷっ…判るような気がします~。
    日頃、本来の使用目的でないものをなんとか工夫して…
    なんて考えていると、時々こういう灯台下暗し的なことってありますよね~。
    モコ…そうです!もこもこだから「モコ」なんですよ~。
    くろくろなんて、その日捕獲できると思ってなくて名前考えてなかったんで、
    苦し紛れに口から出たのが「くろくろ」…かわいそすぎですv-12
    募集の紹介とバナーありがとうございました<(_ _)>
    かまってもらうことを思い出したのか、たっくんのうねうね度が
    上がっている気がします(笑)

    2006.12.03 18:10 しろりん #HuTodn/6 URL[EDIT]

    管理者にだけ表示を許可する