防寒対策にアルミのシ-トを敷きました~

    朝は寒かったけど日中は少しましかな?くらいだったヽ(´ー`)ノ ふぅ~
    お日様が出ているとあったかいね~♪、北風と太陽の話を思い出すのはこんなとき?(笑)
    でも寒冷前線が日本海のほうにあるらしい、そのまま東のほうへ流れていくそうだけど、北日本は寒波が来るのかな?
    北国から雪の便りが聞こえてきている、さてさて本格的な冬がやってくるんだろうな・・・

    シロマメのハウスの防寒対策として、床面にロ-ルシ-トを敷いてやった。
    表面がアルミで青い8ミリの厚さのスポンジがついているから、クッションもいいし熱効率もいいと思う。
    ハサミで簡単に切れるのでおおよその寸法に切り、入り口から見えるところはアルミが光るとまずいから黒いガムテ-プを張っておいた。
    先の餌やりさんが昨年まではハウスの世話をしていたので、出来るだけ手出しをするのは控えていたんだけど、今年は余りにも放置状態なのでもうほっとけませんって!

    木製の猫ハウスの床の上に大判のペットシ-ツを敷いて、その上に二つ折りにした毛布を置いていただけ。
    床面が薄いのにそりゃないだろって!、この寒いのに敷物が薄すぎる!
    猫ベッドと毛布の間にカイロを入れてやっても、その床面からの冷気で一日暖かさが持たないんだもんね。
    今度は表面のアルミの熱反射で暖かいだろうし、カイロの熱も長時間維持できると思う。
    寒いと呼びに行くまで出てこなかったシロマメ、やっぱり猫ベッドを入れただけでもうんと違うんだね、よかった~♪
    今日はもっと熱効率を良くしたからね、これでもう少し暖かくなって寝心地がよくなるかな?(⌒^⌒)b うふっ

    モカの母ちゃんがなぜか餌を食べない、じっとしてるだけだけど?
    そのままほっておいても食べないので餌を引き上げたけど、ミニ缶をやったら食べてるし~!ゞ(ーー*)おい
    いつもならガツガツ食べるのにね、調子が悪そうでもなかったから誰かに餌を貰ったのかな?
    でも美味しいのはよく知ってるから、ミニ缶だけは食べましょうってか?(爆)
    どこか調子が悪そうでもなかったし、駐輪場にいた時に見たら顔も口の周りも白くて綺麗だったので、今のところはお口の調子も最悪ではないようだ。
    ただ、食べるときにはあいもかわらずゲホッとかグエッとか言ってるけどね、だけど食べるのはよく食べてますわ。
    それくらいで治まってるのなら、それで良しとしなきゃしょうがないね。

    滝川市のムラニャさん夫婦が保護した子猫たちだ。

    保護して数日後の姉妹

    保護時は風邪が酷くなっていて、目やにと鼻水とで顔はくしゃくしゃだったそう。
    目が腫れていたので押さえたら膿が出たらしい、おおっ!もう1~2日保護が遅かったら目を無くしていたかもしれん。
    あわやのところで助かったけど、病院へ連れて行ったら助かるかどうか何とも言えない、その子の生命力だと言われたとか。

    里親さん募集中です~♪

    しかし必死の看病のお陰と、逞しい生命力のお陰でこんなに元気になりました~
    そして本日から里親募集を開始、捨てられてから寄り添って生きてきた姉妹だから、出来たらずっと一緒にいれるといいね♪

    管理者にだけ表示を許可する