次女の入院

    今日からルミナリエが始まるらしい(知らなかった~!)
    忘年会で三宮へ行ったが意外と人出が少ない、とは言っても点灯の1時間前でしたが。
    でも今までだったら、1時間前でも入り口付近は身動きできないくらいの人だったのにね。
    ルミナリエに慣れて様子を見ながら出てきてるのかな?

    南京街は昨日からランタンフェア-を開幕していて、ちょうど帰る時に獅子舞が踊り爆竹が鳴っていた。
    商売の上手い華僑は、ルミナリエに合わせて新しいイベントを次々と作っていく。
    あいにくの雨模様だったけど、色とりどりの提灯が灯されて綺麗だったけどね。
    しかしルミナリエになると南京街は観光客が押しかけて賑わうが、他の観光地はそうでもないらしい。
    ルミナリエ会場の入り口側になる南京町なので、お昼前に到着してご飯を食べて買い物をし、そしてルミナリエを見て帰ろうってパタ-ンが出来ているのだ。

    反対に出口側の三宮には、東遊園地に屋台が並んでいるので食べ物はそこで食べ、駅までまっすぐってパタ-ンが増えているらしい。
    屋台が出るまではどこの店も満員だったけど、最近では案外そうでもなくなっている。
    入り口側と出口側とでこんなにも差が出来ちゃったんだね、ルミナリエという大きなイベントも商売人にとっては悲喜こもごもですな。
    それに警備の関係で、昨年からクリスマス前にルミナリエが終了するようになったので、ホテル関係などもクリスマスの宿泊客が減り影響を受けているらしい。
    う~ん、ルミナリエが開催されたけど、年々歳々色んな変化があって大変ですな・・・

    昨晩次女が渡すものがあるというので餌やりの帰りに寄った。
    卵巣脳腫の手術のために入院するので「9日の朝病院へ行けばいいんやな?」「そう、書類に記入するのがあるし」「解った、だったら薄手のジャンバ-買ってあるから持って行く?」「え?明日から入院やで?」
    ちょ、ちょっと~入院って8日からなん?、9日の朝来てって言うから入院は9日かと思ってた・・・((((((°°;)クラ
    ということで、次女は今日事前検査のために入院したらしい・・・今日入院とは知らんかった~!(爆)

    職場でその話をしたら大爆笑をされた、しっかり者の娘さんでよかったね~、って・・・
    腫瘍マ-カ-も下がってきていて良性らしいので、私も気持ち的に安心していたようですわ(笑)
    そう言えば9日の朝病院へ来てと聞いた時に、何で行くのか聞かんかったし。
    病院=入院と思っていたけど、違ってたのね・・・言うことを言わないし聞かないといけないことを聞かないという、なんでもすることが適当な似たもの親子ですわなぁ(^^;;;

    しかも長女が電話をしてきて「手術が11日の午後からやから、その時は私行くわ」「お母さんどないしたらええん?」「こんでええんと違う?」と言われちまったよ・・・へ?
    どちらにも当てにされていない親でございますなぁ(*^.^*)エヘッ・・・つうか、日ごろからとても仲のよい姉妹なので、二人で相談してたみたいですわ。
    まあいちおうは私も行きますけどね、先に長女が行ってるのであとでゆっくりと行きましょうかね~(爆)

    この子は美人さんですね♪

    しっぽの里親募集をしないといけないから、次女に頼んで写真を写してもらっていた。
    今晩も餌やりの帰りに様子を見に行ったら出て来ない、チビタは飛んで出てくるのにしっぽは押入れにお篭り。
    先に羽がついたおもちゃが大好きなチビタなので、それでチビタと遊んでいると物音でしっぽが出てきたが、私と目が合ったらまた押入れに入ってしまった。
    馴れると甘えん坊なんだけどかなりの臆病者だわ、そりゃそうだろうね、保護するのにあれだけ苦労したんだもん。
    しっぽはビビリンさんなので、ゆっくりと馴らしてくれる里親さんを探そうね♪

    管理者にだけ表示を許可する