アニマル・ポリス

    日中は比較的暖かかったけど、明日から寒くなると天気予報では言っている。
    気温が10℃を切るらしい、寒いのっていやだ~!
    しかしこの寒いのにオンシジュ-ムが1本だけ蕾を伸ばしているし、今年の母の日に長女から貰った胡蝶蘭が蕾を3本も付けている、なんでや?
    でも寒くなると立ち枯れしちゃうんじゃないかな?、いやいやもったいない・・・(^^;;;
    胡蝶蘭なんて育てるのが難しい蘭だけど、ベランダでほったらかしなのになぜか蕾をつけた。
    よく分からないけど、胡蝶蘭も我が家は居心地がいいのかな?(爆)

    休日になると私が家に居る(当たり前だけど)、そうするとなんか猫たちが胡散臭い顔をするのよね。
    普段はいなくて好きなことをしているので、家に一日中私がいるのが鬱陶しいらしい(笑)
    何をしてもちらちらと顔を見てるので、いないときはいったい何をしてんだ?(^u^)プププ
    誰かを苛めるのにもいるので苛められないし、登ってはいけない所を登るにも叱られるので登れない。
    くっそ~っと言ってる声が聞こえてくるような気がするぞ(爆)

    天然のアメ君だけは何でも有りらしい、私がいようといまいとあいもかわらずさくらを苛めている。
    アメ~っと叫んだら低くなって逃げてるけど、すぐに同じことをするんだよな・・・おバカ!
    その点他の子は要領がいい、ドルなんか私のいる場所を確認してからいたずらをしている(笑)
    しかも目が合うとさっさと逃げるので、怒ろうにも隠れてしまい見つからない。
    またもや仏壇の花立てをひっくり返すことを始めだして、気がついたころには水浸し・・・仏壇の前に行ったら、寝ていても顔を上げて逃げる体制に入ってる。
    誰が犯人かまる分かり、まあまだドルも可愛いもんですわo(^▽^)o キャハハハ

    テレビの番組の「宇宙船地球号」でアメリカのアニマルポリスを取り上げ、その活動を放映していた。
    スカパ-では以前から見ていたが、日本の放送局が取り上げることは珍しいことだね。
    どこの国でも残虐行為を好む人種がいるもので、アニマルポリスが活躍しても虐待するバカはあとを絶たない。
    そして虐待が益々酷くなっているとか・・・人間の背負った業の深さに恐怖を感じるね・・・

    しかしさすがアメリカ、公的に大規模なシェルタ-を作っているし、これからも作る予定とか。
    どこかの国は文明先進国と自負しているが、シェルタ-すら無いお粗末な国政で、本当に何をか言わんやですわ。
    税金をまるで自分のお金のように思い、自身の1票のために必要の無い公共事業に使ってるお粗末さ。
    政治なんて力関係だけ、本当に国民のために働いている政治家っていないんじゃないの?
    あんな放送を見ちゃうと、選挙の虚しさを感じるな・・・

    福岡県で実施されたパネル展も放送されていたが、福岡県は殺処分が全国ワ-スト1とか。
    確か以前聞いた話で、警察に届けても翌日には管理センタ-に送ってしまうとか言っていた。
    そんな短期間だと、もし迷子で探していても見つけたときは処分された後じゃないの?
    今も同じかどうか知らないけど、当時その話を聞いたときは本当に驚いた。
    まるでいらないゴミはさっさと処分みたいな感じで、なんかとっても悲しかったな・・・

    アニマルポリスが取り締まっても虐待する人間が無くならないらしいが、なんとも憐れな人たちだね。
    人間としての基本は優しさ、自分より弱い者・小さい者をみると、自然発生的に労わる・かばうという優しさが出るものなのだ。
    だから虐待や迫害をする人っていうのは、どこか精神的に欠陥があるんじゃないかな?
    その優しさという心は全ての人間のDNAに組み込まれているはず、なんで表に出てこれないんだろうね?

    プロファイリングの技術が進めば進むほど、人の心の深い部分が解明されてきている。
    解明される心を遡っていけば、動物の虐待や迫害に行き当たるケ-スが多いそうだ。
    本能を押さえるのは理性なんだよ、だったらその理性を持てない人が増えてきたってことなのかな・・・

    餌やりの時も暖かかったが、暖かいと出てくるのがナメクジ。
    本日も活躍のようで、シロマメたちが食べた後のお皿によじ登ってました( ̄  ̄メ)
    ナメクジとゴキブリ、あ奴らは人類が滅んでもきっと生き残ってることでしょうよ。
    いやゴキブリは寒さに弱いけど、ナメクジは寒くても出てくるからね・・・その逞しさにはもう脱帽ですわ・・・

    里親募集開始しました~

    しっぽの里親募集の投稿をした。
    次女が入院中なので餌やりの時に見に行くと、ケ-ジの上に上っていて逃げおくれてました~(笑)
    でも捕まえて抱くとじっとしているし、触っても逃げない。
    人馴れも充分だし中身はかなりの甘えん坊さんのもよう、ゆっくりと馴らしてもらえればおとなしくていい子になりますよ(^^ )ルン♪

    管理者にだけ表示を許可する